『CATV録画について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

『CATV録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR2 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CATV録画について

2011/11/06 13:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

この機種を買い替え検討しているんですが、CATVで現在ブラウン管のテレビを使用しています。録画については3チューナーと言う事ですがCATVでも裏番組2番組を同時に録画可能でしょうか?今回はじめて液晶テレビ購入を考えていて全く知識がないので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

書込番号:13729563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/06 13:55(1年以上前)

CATVでパススルー出力している番組は録画できます、それ以外は録画できないです。
パススルーしている番組は一般に地上デジタルだけということが多いです、地上デジタル放送ならテレビの録画機能で録画可能でしょう。

書込番号:13729620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/06 14:00(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます
テレビでの同時2番組録画可能であれば、おおいに活用できそうです
前向きに検討する事にします
ありがとうございました

書込番号:13729647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/06 14:44(1年以上前)

パススルーの状況はCATV会社によって違ってきます、一度問い合わせてみた方がいいですよ。

書込番号:13729835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/06 14:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
CATV会社に確認してみます

書込番号:13729846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/11/06 15:49(1年以上前)

>CATVでパススルー出力している番組は録画できます、それ以外は録画できないです。

i-Linkでの録画ならi-Linkも含めて最大2番組同時録画は可能です。

CATVのチューナーがi-Link端子を装備しているならi-Linkケーブルでの接続すると専門チャンネルなどの録画もハイビジョンで録画出来ます。

書込番号:13730061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/06 15:55(1年以上前)

モザンビークさん

>CATVでパススルー出力している番組は録画できます、それ以外は録画できないです。

後者の意味って
それ以外は「本体だけでは」録画出来ないってことでは?

もっとも
単純に「ケーブルテレビを使ってます」って話だけでは
STBを使っているのか否かはわかりませんけど…
(注意:事情によりアンテナを立てて地デジが受信出来ないって場合もあるので)

書込番号:13730088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/06 16:00(1年以上前)

説明不足ですみません
現在はパナソニックのSTB設置してあります。液晶にテレビを変えてもBS放送はSTBがないと視聴出来ないと聞いています。STBにはHDMI端子しかありません

書込番号:13730110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/06 16:05(1年以上前)

STBの型番は?
それによってテレビとのつなぎ方も変わって来ます

書込番号:13730138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/06 16:11(1年以上前)

パナソニックのSTBで型番はTZ-LS200Pです

書込番号:13730159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/06 16:37(1年以上前)

参考図

ケイタイからだと見にくいかもしれないけど
接続図は上の通り

つまりSTBにはi-link端子がないから
必然的に赤白黄色での接続になります

地デジはパススルーでしょうからいいんですが
それ以外(BSなど)はテレビで直接受信出来ないから
録画もSTBの映像を外部入力として録画することになります

とにもかくにも
地デジをパススルーで送信しているか否かを
真っ先に確認してください

書込番号:13730279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/06 16:48(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます
CATV会社のカスタマーセンターに確認したところ地デジはパススルーと確認できました

書込番号:13730328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/16 14:57(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございました。日曜日に注文し、今日設置いたしました。実際に部屋に置いてみるとかなり大きく圧倒されましたが、素晴らしい音響ときれいな画像で大満足です

書込番号:13773080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング