『ひかりTVのダビング方法について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

『ひかりTVのダビング方法について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR2 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

こちらのテレビ購入と同時にひかりTVを繋いだのですが、HDDに保存した番組を内蔵されているブルーレイにダビングすることはできませんか?単体のDVD機器には出来るようなのですが…
機会オンチですいません。よろしければ教えて下さい。

書込番号:13846633

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/12/04 01:54(1年以上前)

補則
すいません。書き込み内容に漏れがありました。
HDDはIーO DATAのひかりテレビに繋いでいる外付けHDDです。

書込番号:13847024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/12/04 03:15(1年以上前)

こんばんは
ひかりTVはどこのプロバイダーでしょうか?
また
>単体のDVD機器には出来るようなのですが…

これはどのような接続をされますか?

ひかりTVのチューナーの型番がわかればなおいいですね!

書込番号:13847183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/04 03:17(1年以上前)

>HDDに保存した番組を内蔵されているブルーレイにダビングすることはできませんか?
「取扱説明書」はどこにやったのですか?
 <138ページからを読んでください。

ココで聞くより、取扱説明書読んだ方が早いと思うのですが..._| ̄|○


http://m.kakaku.com/help/bbs/bbs_tsukaikata_rule_manner_shitsumon.htm#1

書込番号:13847186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/04 03:28(1年以上前)

あっ!訂正です。m(_ _)m
 <モザンビークさんの書き込み読んで気がつきました..._| ̄|○
  このテレビは「ひかりTV」非対応なんですね...(^_^;


>HDDはIーO DATAのひかりテレビに繋いでいる外付けHDDです。
これって、「IS1050」「PM-700」「M-IPS200」「ST-770」の何れかに接続って事ですか...

そうなると、LCD-55MDR2の取扱説明書、
「33ページ」を見て接続し、「117ページ」を読んでダビングしてください。

(再生開始・録画開始が)全て「手作業(一発録画)」になります。
もちろん、番組情報なども有りませんm(_ _)m
 <「ダビングした日時」しか記録されない

書込番号:13847195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/04 14:06(1年以上前)

モザンビークさん名無しの甚兵衛さん早速の返信ありがとうございます。

プロバイダはOCNでひかりチューナーの型番はPMー700です。

チューナーと外付けHDDは繋がっているのですが、外付けHDDとブルーレイを接続する方法がわかりませんでした。

今、出先なので説明書は確認できていませんが、帰ってから確認したいと思います。

説明足らずと安易な投稿をお詫びします。

書込番号:13848563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/04 15:10(1年以上前)

余談ですがひかりTVの場合

チューナーがIS1050でなおかつ
BRD-U8DMっていう型番のBDドライブを用意すれば
無劣化でBD化出来ました

あとはこれもIS1050で
なおかつREC-BOXっていうLAN HDDを使って
パナレコにだったらこれも無劣化でBD化出来ました

http://www.hdrer.com/archives/869

なので…
もし将来的にってことを視野に入れるなら
チューナーを変えることも考えては?

書込番号:13848766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/12/05 02:43(1年以上前)

シュタインヘイガーさん
こんばんは、PM-700だとこの機種にダビングは可能です。
ただしアナログ画質になります。
更にケーブルテレビやひかりTVでは赤・白・黄色(アナログ)で外部機器にダビングした場合、DVDにしか焼く事ができません。


これは、CGMS-A信号と言うコピーガード信号の一種でどのメーカーのどの機種も同じ条件です。
なので、今回のご質問はブルーレイにダビングされたいとの事でしかが残念ながらこれはできません・・・

どうしてもの場合は、万年睡眠不足王子さんの紹介された方法が良いと思いますよ?

書込番号:13851584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 04:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます。

残念ながら予算の関係で、すぐに新しいのを購入することは出来ませんが、参考にさせて頂きます。

書込番号:13851646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 04:19(1年以上前)

モザンビークさん
親切にやりかたを教えて頂きありがとうございます。

やっぱりブルーレイにダビングするのは無理なんですね。画質が落ちるのは残念ですが、現状ではまだDVDに保存する道は残されているようなので助かりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13851648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/05 10:23(1年以上前)

三菱レコDVR-BZ130取説から

パナBW730の画面表示

この機種取説P101

モザンビークさん

>ケーブルテレビやひかりTVでは赤・白・黄色(アナログ)で外部機器にダビングした場合、DVDにしか焼く事ができません。
>これは、CGMS-A信号と言うコピーガード信号の一種でどのメーカーのどの機種も同じ条件です。
なので、今回のご質問はブルーレイにダビングされたいとの事でしかが残念ながらこれはできません・・・

この機種だったら出来るのでは?

ご指摘のことって上のことですよね?

ぼくのBW690の取説に記述はないし
この機種の取説P101にもBD化は出来るっていう記述があります
(注意:出来ないのはAVCREC方式のDVDへのダビング)

書込番号:13852196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/12/05 11:20(1年以上前)

すいません。

ちょっと気になってひかりTVに電話しましたが
外付けHDDに一度録画した番組はアナログであっても外部機器へのダビングができないそうです。
カスタマーの対応した人が詳しくなかったので理論的な説明はしてもらえなかったのですが・・・

仕様としてできないとの事です。
なので、もし外部機器へのダビング・ムーブを行いたい場合はPM-700から直接この機種へ録画する必要があります。
あと、補足しますとこの機種の外部入力による録画は側面端子しか対応してないのでご注意ください。
背面端子は、単なる再生のみです。

万年睡眠不足王子さん
僕の記憶違いかもしれませんね?
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:13852312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 17:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

大変貴重な情報をありがとうございます。

助かりますm(__)m

書込番号:13853455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 17:57(1年以上前)

モザンビークさん

わざわざお問い合わせ頂きありがとうございました。本来自分がやるぺき事でしたね。勉強になりました。
m(__)m

また詳しい説明ありがとうございます。
これなら自分でも出来そうです。

書込番号:13853482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/06 03:35(1年以上前)

お世話になりましたので、結果を報告させて頂きます。

光チューナーST700にはD端子・S端子・AVケーブル端子があり、MDR2の側面にはMDRI端子・S端子・AVケーブル端子があった為、S端子で繋ぎました。
USBは対象外でした。
上位端子が噛み合わなかったのは残念でした。。

本体への録画はXP画質が最高となった為、画質は低下しましたが、無事ブルーレイにダビングできました。

皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13855890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング