『どうして80インチ出さないの?』のクチコミ掲示板

2011年 9月25日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

4原色技術やメガブライトネス技術でテレビコントラスト1500万:1を実現した3D対応液晶テレビ(70V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 バックライトタイプ:直下型 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月25日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

『どうして80インチ出さないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして80インチ出さないの?

2011/09/15 19:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

クチコミ投稿数:9件

シャープが中国に輸出するのだったら、国内でも発売してよ!
三菱のリアプロも85インチをアメリカで発売して、国内は75インチしか出さなかったしね。
確かに日本の家屋のドアからは入らないかもしれないが、入らなかったら買わなければ好いだけで、ある程度のマニアしか買わないと思うけど、欲しい人はいるのだから発売しようよ!
フロント・プロジェクターは部屋を暗くしないと見れないし、プラズマは熱くなるし電力食うし!
LED液晶だと、リアプロのプラスαの電力で見れるし
私は、仕方なしにビクターのリアプロ70インチを見ています。
ビクターがリアプロの次機種を出さないとの報道で、買う決心をしました。それを見越して2年以上前から売り場担当者に展示品購入を交渉していて定価の4分の1で購入しました。
少し汚れていましたが、新球交換してもらいました。
次を考えて交換球がソニーよりも1万円安いのも魅力でした。
液晶80インチも50万位が妥当だと思いますが、あるいは「筋」が見えますが、40インチ(DXアンテナは5万だから)を4枚合わせたらチューナーも少なくて済むし20万くらいで出来ないのかなあ?

書込番号:13503635

ナイスクチコミ!1


返信する
甜麺醤さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/15 23:02(1年以上前)

世の中には出てないときには「買うよ。絶対に買うよ」と言っておきながら
実際に発売されると色々と難癖付けて買わない、俗称「へたれ」が山ほど居ますからね。
そんなに海外で売っているモノが欲しいのであれば並行輸入するなり手はあるでしょ。
そういう動きがシャープにも見えてくれば国内発売もあるでしょう。
そういう熱意を今までシャープに感じさせなかった消費者の問題ですよ。

書込番号:13504672

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/16 23:47(1年以上前)

この質問を見たとき、ぱっと頭に浮かんだことなんですけど

1、80インチは、技術的に、安定生産が出来なくて(100枚パネルを作ったら、80枚が不良など)、だしたら2,3百万してしまうとか
2、だせるけど、敢えて70インチで、小出しにだそうとしているのか
3、あるいは、80インチという中途半端な大きさで、100インチ、200インチなら需要があるのでださない(100インチとかの大画面は、公立病院など、ちょっと大きめの病院で、置かれてます。私営の病院では、そんなムダなものは、買いません)とか

そんな理由かな、あくまで思いつきです。

書込番号:13508801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/18 12:50(1年以上前)

そこまで大画面が欲しいのであればプロジェクターがいいのではないでしょうか。

書込番号:13515132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/18 13:20(1年以上前)

>そこまで大画面が欲しいのであればプロジェクターがいいのではないでしょうか。

スレ主さんは最初の書き込みでフロントプロジェクターは部屋を暗くしないといけないので
あくまで海外で発売している80インチサイズのTVをなぜ国内でも発売しないのかという
質問スレを立てている訳ですから。

超大型サイズは数が出ないから必然的に高額になるので、メーカーが日本で売る気が無い
というのが理由だと思います。

>40インチ(DXアンテナは5万だから)を4枚合わせたらチューナーも少なくて済むし20万くらいで出来ないのかなあ?

4枚パネルの製品劣化の具合に差が出て、使っているうちに各パネルの明るさや色調が変化して
見るに堪えなくなってくるので無理だと思います。

書込番号:13515235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/24 09:44(1年以上前)

プロジェクターなら100インチだろうが200インチだろうが大きな壁さえあれば見れますがプロジェクターは画像のキメ細かさや画質の高度差にムラがありますね。60インチと70インチの画面の大きさで対角線差22センチは大きいのではないでしょうか?

書込番号:13540768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDD録画中の2画面表示について 11 2013/02/01 8:43:51
激安展示品 1 2012/12/01 18:00:18
画面に白い球が映る 0 2012/11/19 17:09:08
在庫 1 2012/09/29 12:26:13
千葉県発 4 2012/09/24 2:15:50
LC-70X5⇒RECBOXHVL-AV3.0へのダビングで失敗が多い 7 2013/03/14 19:04:43
セーブモード 11 2012/09/24 22:18:06
価格 13 2012/09/04 22:32:39
電源と画質 9 2012/08/31 1:00:45
買いました。 3 2012/08/30 21:52:13

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月25日

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング