AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]
4原色技術やメガブライトネス技術でテレビコントラスト1500万:1を実現した3D対応液晶テレビ(70V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]
アメリカのコストコで、2Dの70インチが、1899、99ドルに 値下げになっていました。
シャープさん、お願いです、日本でも 安く売ってください。
2Dの80インチは、LC80LE632Uを、4799ドルで、フライズで、販売していました。
80インチは 迫力有りますね。是非、日本でもこの位の 価格で販売してほしいものです。
書込番号:13796398
2点
海外仕様のテレビは、日本では視聴できないので「特」とは言えない様な..._| ̄|○
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283362/SortID=13788248/
も同様かと...m(_ _)m
<こっちに同じことが書かれているので、この書き込みは不要な気もしますが...
こちらを読むと、キングゴールドさんは、日本にお住まいでは無いのでしょうか?
海外出張を良くしているだけ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000234163/SortID=13695463/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091668/SortID=13695511/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169842/SortID=13695452/
書込番号:13796459
4点
日本に 持ってくれば、使用できますよ!
実際に 飛行機に乗るような サイズの液晶TVは、使用しています。
それよりも、どうして、税込み 156000円程度で アメリカで販売して 日本で50万円以上で、販売しているのか、理解できません!
日本でも、16万円まで安くなれば もっと売れるでしょう。
液晶TVで、利益が出ないと言っているなら、売らなきゃあ、良いだろうに!
日本のメーカーなのに、日本人に不利益を 与える事が、理解できない!
輸送費もかからないんだから、日本の方が安く販売されるのが、当たり前だろう?
私は、海外出張で、アメリカに行っているわけでは ありません。
ここへの書き込みは、日本人に不利益が 及ばないように 書いているだけです。
アメリカ人に 安く売って、どうして、自国民である日本人に 高く売るのですか?
あなたたちは、物を高く買いたいのですか? よりよいものを 安く買うことで お金を有意義に 使う事が出来るのでは 無いでしょうか?
書込番号:13803287
5点
品質が違うものを画面サイズだけで同列に扱うのは愚劣。
日本人は価格より価値に重点を置くので、半島製の安かろう悪かろうの粗悪品が進出できないのがその証拠。
書込番号:13803541
5点
>日本に 持ってくれば、使用できますよ!
これって、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13788248/#13796491
に書かれた
>チューナーを付ければ、日本でも 問題なく見れますよ。
って事でしょうか?
ということは「テレビ」としてでは無く
「モニター(液晶パネル)」としての購入になりますよね?
<「地デジ前」の「チューナー付きモニター」で考えれば、
「地アナ対応(TVチューナー付き)PCモニター」などと同様で、
安い製品も結構有ったと思います。
http://kakaku.com/search_results/LCD-TV+IO-DATA/?l=l&lid=ksearch%5Fsearchbutton&sort=popular&act=Input
※これは「IO-DATA」の製品のみで、
既に終了しているので当時の価格も判りませんが、
結構安かったと思ったので...
「ドル安」「ウォン高」の現状では
「他国の(同一製品でもない)商品価格」を比較するのはどうかと思いますが、
結局「部品(液晶パネル)代」はそれほどのコストでは無く、
「それ以外の部品」の価格が反映されているためでは無いでしょうか?
>輸送費もかからないんだから、日本の方が安く販売されるのが、当たり前だろう?
これについては良く判りませんでしたm(_ _)m
「全てのモデルの製造工場」が全て国内に有る「液晶テレビメーカー」は無いと思いますが...
<結局、部品をそれぞれの国から
「製造工場の国」に輸送(輸入)し組立てた後に日本に輸出(日本が輸入)かと...
昔の日本も(今も一部は!?)そういうこと(製造工場の国)をしていたと思いますし...(^_^;
この辺はたまに「Made in Japan」を信仰する方の確認の質問がたまにありますし...
書込番号:13804443
1点
DECS さん、
おはようございます。
画質は、日本出荷の物と 変わりませんよ!
きちんと確認してきています。
サムスンは 日本製品を、超えているかもしれません!
3年前は 表現力で、ソニーに 負けていましたが、現在は 良い製品になりました。
LGは、まだまだ、日本製に追いついていませんね!
他国を 小馬鹿にしたような、書き込みは 感心しませんね。
確かに、悔しい気もしますが、最新型を見て、判断することを、望みます。
ちなみに、コストコ アメリカでは 70インチの液晶TVは、シャープしか販売していません。
書込番号:13805566
4点
名無しの甚兵衛 さん、
おはようございます。
モニターでも、構わないですよ。
シャープが、2Dで、156000えんで、販売してくれるなら、買います。
あなたの書き込みは、屁理屈にしか聞こえません。
今は、日本製の2Dの、チューナーなんか、2万円もしないでしょう。
アメリカでは 80インチのシャープ製液晶TVも、30万円台で販売していますよ!
55インチは 8万円代のものも あります。
どうして、アメリカ人だけが、安くて良いものを 買えて、日本人は 国産なのに 高い価格で 買わなくてはいけないのですか?
あなたは 同じような製品を 海外よりも 圧倒的に高い価格で 買いたいのですか?
私は 同等の価格で 買いたいだけです。それだけなんですが、おかしいですか?
書込番号:13805579
7点
>画質は、日本出荷の物と 変わりませんよ!
きちんと確認してきています。
日本でシャープは2dの70インチなんて出してないので、きちんと確認なんか出来ませんね。
はいダウト。
>他国を 小馬鹿にしたような、書き込みは 感心しませんね。
やぁ、それって
>>それじゃあ、韓国企業と同じじゃん!
のことですね。
サムソンも含め、いくつか半島製品を買いましたが、同世代の日本製品に比べて、カタログスペックは同等以上であっても、品質面で到底日本製品に及ばないというのを体験しています。
書込番号:13805764
4点
DECS さんは、すばらしい考えの人だな!
工業製品は まったく新しい 回路の設計をするより、少々の改良で、けんか版を作った方が、安くなるので、わざわざ、販売数量が見込めない製品で、回路や液晶を別あつらえで 設計、製作しないのが 一般的です。
まあ、くだらない事を 言っているうちに、ダンピングで、手ひどい目にあうのが、今までのパターンだな!
アメリカでは 一種類だけでなく、3種類の70インチTVを、販売しているぞ!まあ、知らないだろうけどな?
3Dや,2Dの上級モデルも、確認視聴済みだよ。 あなたは どうせ、アメリカまで 行く金も、時間も無く、ここで、憂さでも晴らしていればいいだろう。
ごくろうさま。
書込番号:13808551
3点
アメリカまで行く金も時間も有るのなら、TVを安くしろなどと言わずに赤字で困っている
シャープを助けてやって下さいよ。
安くしないとアメリカでは売れない、アメリカから撤退すると大型TV用のパネルの
生産台数が激減してしまうので生産コストが上がってしまうと言う袋小路にシャープは
はまり込んでいるのですから。
書込番号:13808691
7点
廉価(れんか:[名・形動]値段が安いこと。安い値段。また、安いさま。安価。「―な商品」「―版」)をけんかと読むような人が実在するんだ。
販売数量が見込めない製品をあえて生産するのは、日本ではプレミアを求めるからだよ。
躯体を共有して、中身を別あつらえで 設計、製作なんて世の中の工業製品ではごろごろありますが、何か?
>アメリカでは 一種類だけでなく、3種類の70インチTVを、販売しているぞ!まあ、知らないだろうけどな?
で、国産品との比較はどうなったの?
>>画質は、日本出荷の物と 変わりませんよ!
は口からでまかせで、現地で比較したってことでFA?
>あなたは どうせ、アメリカまで 行く金も、時間も無く、ここで、憂さでも晴らしていればいいだろう。
妄想って楽しいらしいですね。
書込番号:13808844
5点
油 ギル夫 さん、
おはようございます。
安くしないとアメリカでは売れない、アメリカから撤退すると大型TV用のパネルの
生産台数が激減してしまうので生産コストが上がってしまうと言う袋小路にシャープは
はまり込んでいるのですから。
まさに、おっしゃるとおりでしょうね。
解っています。ですが、自国の国民を 犠牲にしてアメリカ人に、安く販売するのは、反則でしょう?
2Dで、日本円で、156000円ですよ。
シャープの45インチ液晶テレビを、所有しています。998000円の頃買いました。初期型です。
3Dモデルでも、30万円しない価格で、販売しています。薄型TVは、赤字だということは 知っています。国内で儲けて、海外で安売り?
私が 求めているのは、アメリカ価格と同じ内容の 製品を同じ価格で、買いたいだけなんです。
そんな、不公平な会社の製品は 1ドル240円にならないと買えませんね。
先ほどの45インチ以外にも、52インチのシャープの液晶テレビも、所有してますよ!
アメリカは クリスマスシーズンになって、特別な安売りシーズンだということは、知っています。この時期にアメリカで売れる物の量が年間販売の3割だってことも、だから、目玉商品は、利益が無くても、下手をすると、赤字でも販売することも知っています!
それにしても、アメリカ価格は安すぎです! 40万円で仕入れたものを、いくらなんでも、税込156000円では 販売しないでしょう。ちなみに サムズクラブでは、もう少し高かったと、記憶しています。
書込番号:13809790
4点
こんなところでお願いしていないで、直接メーカーにお願いすれば?
その前に、句読点、大文字小文字の使い方を勉強し直しなさい。
書込番号:13810345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
80インチ、欲しいですねぇ〜。
安く、並行輸入する方法はないですかね。
キングゴールドさんが言うとおり、日本というおいしい市場での価格維持を図っていると思いますね。
他の人がなぜ、シャープの肩を持つのかわかりませんが。
(たぶん柔軟性の欠如か、高いものを買ってしまった自分への言い訳あたりが理由でしょうか。)
アメリカで売っているものとは品質が違うとか何とか言う人もいますが、たとえ低品質でも安いものが欲しい人もいるのですから、高いものだけではなく、アメリカで販売している安い種類のものも売って欲しいですね。
キングゴールドさんが腹を立てるのももっともだと思いますし、私も同じように感じます。しかし、価格維持をしたいメーカーとしては合理的な行動でしょう。
消費者より自己の利益を優先していると言うことです。
こういうことはテレビだけじゃなく、多くのほかの製品市場でも見られることです。
我々としては、こういう内外価格差に商機を見つけて、並行輸入業者や、アメリカから日本向けに発送してくれる業者が出てくることを期待するしかないですかね。今のところは。
と、この製品の口コミとはあまり関係ないコメントになってしまってますが、口コミ的コメントとしては、
もっと安くしてくれ。
海外製品は購入が難しいけど、同じシャープ製で相当安い物が出てるぜ。
だから原価はもっと安い可能性もあるね。
近い将来、もっと安い商品が出るかもしれんね。
そのうち80もあるんじゃね?
ということで、コスパから考えると70は今一、日本じゃ今は60あたりまでだね。
という感じですかね。
書込番号:13837302
5点
アメリカで売ってるシャープの大型テレビは、パネルは日本製としても、製造は亀山製なのでしょうか?
亀山ブランドが確立してる日本ならともかくアメリカで売るのは、中国かメキシコ製の方が
安くできると思うけど。
でも日本でコストがかかるのは、流通の問題ではないですか?
ただダンボールにテレビを入れたまま、ぶっつむだけのアメリカと違い、日本では、商品の装飾
から店内展示の装飾までメーカーがお金を出し豪華な演出を競ってる。販売員の派遣もメーカーから出してる。
その上、販売店はかなりのマージンをメーカーに要求し、テレビメーカーはどこも赤字にあえいでる。
でも販売店は、利益を上げている。
LGもアメリカでは、安く売ってるのに、日本ではそれほど安くもない。ただ単純に価格比較
できる問題とは思えません。
書込番号:13838123
1点
通販最安値でただ送るだけのところでさえアメリカに比べれば安くないのでそれはないですね。
単純に日本市場ではぼったくられているだけです。
TVとはこのくらいの価格だろうというイメージから。
シャープだけでなく、パナソニックのプラズマTVなどでも海外のほうが自動キャリブレーションに対応していたり、IRE10ごとにCMS調整が可能であったりと、日本よりよい製品になっています。同じ製品なのに中身が違います。
日本ではキャリブレーションして画質にこだわる人が少なく、画質に関してはAV誌の評論家や、調整の出来ない店頭での比較視聴などという、ほとんど参考に出来ないもので画質を比較しているレベルの低さにもあるのかもしれません。
又、日本は海外のようにサムスンやLGが売れないってのもあるでしょうね。
スレ主は日本語が変で2chのスーパーハイビジョンスレをのっとっている人みたいな病的なものも感じますが、日本が高すぎると言うのは同意します。
書込番号:13838526
1点
AV機器の内外価格差は以前からほぼ全てのメーカーにおけることなので、いまさら改めて騒ぎたてるほどのことでもないし、特にこのケースではハイエンド機種と廉価グレードの機種を比較しているのですからまったくナンセンスです。
書込番号:13838766
0点
一つ大きな勘違いがありますね。
この価格にしなければならない原因は韓国勢です。
北米でのシェアは韓国勢が1-2位ですから、価格対抗せざるを得ないのでしょう。
その原因を突き詰めると、やはり為替なのですが、対ドルで、円高ウォン安になっていることです。
販売台数の大きい北米市場から追い出されないためにメーカーも必死なのですよ。
書込番号:13841098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
gori355 さんへ
誤解されてる点があるので追加説明します。
販促にかかる費用は、商品の原価に計上されています。
流通段階で費用がかかる商品は、このコストが高くなります。
アメリカで売る商品に比べ、日本で売る商品はこのコストが高くなってしまってるはずです。
まあ確かに、日本の消費者は、日本ブランド指向が強く、安くとも無名ブランドは売れない
というありがたい市場です。
アメリカでは、VIZIOみたいな全く歴史のないファブレス液晶テレビメーカーがシェア1位に
なったりする国ですから。
日本メーカーは、対抗上コストを下げざるを得ず、赤字に苦しんでる状況です。
行きつく先は、工場をたたみ台湾のEMSに生産委託し事業継続するか、撤退するかでしょう。
書込番号:13842236
2点
物の値段を決めるのは買い手自身です。
キングゴールドさんが高いと思うなら、買わなければ良いだけです。
それが消費者の流れとなれば、その企業は困るだけですし、何らかの対応をするでしょう。
企業は、企業の論理や消費者の意識を考慮し商売をするに過ぎません。
また、アメリカが安いと思うなら買ってくれば良いだけです。
場所によって同じ物でも価格が変わるのは当然のことです。
書込番号:13859167
1点
コメントありがとうございます。
VIZIOの液晶TVも、所有しています。22インチですが、結構きれいに写っています。
イロイロな批判もあるでしょうが、ただ、同じメーカーの商品なのだから、アメリカと同じ値段で 買いたいだけです。
トヨタのカムリハイブリッドも、200万円で売っています。この円高が 行き過ぎていることも 大きな原因なんでしょうけどね。
書込番号:13859248
0点
キングゴールドさんのお気持ちや言いたいことは十分理解できます。
私の書き方が批判がましかったらお詫びいたします。
書込番号:13859529
1点
hoge1961 さん
こんばんは、
御気使いありがとうございます。
ただ、同じ値段で 買い物をしたいだけなんです。
あまりにも、アメリカ価格が、安いので書き込みしました。これって、不公平ですそう思いませんか?
書込番号:13862067
0点
キングゴールドさん。こんばんは。
これはすべて私個人の考え方としてお受けとめください。
誰かを説得するつもりで記載するわけではございません。
(長くなり申し訳ございません。)
1.物の価格は時間や場所によって異なる
物の価格は、他国と比較せずとも、国内はおろか販売店によっても異なります。
場合によっては、同じ系列店でも場所によって異なります。
その理由はさまざまでしょうが、仕方の無いことと「私」は割り切っております。
この異なりは、必ずしも不利になるだけではなく、有利になる場合もあります。
2.消費者と企業(販売会社)の立場は同等である
「消費者は神様」との言葉を聞きます。中には販売店で神様のごとく振舞う人を
見ることもあります。
しかし、購入とは、単に物と金券との物々交換をしているに過ぎず、ゆえに消費
者と販売会社は同等の立場であると考えております。
ちなみに、販売会社等の企業が顧客を神様として扱うことは、購買意欲を高める
企業努力の考え方でしょうから否定しません。
3.「私」が購入する動機は何か
「私」は、適正(適切)と考える価格で購入するのではなく、その価格に納得す
れば購入します。納得するかしないかは必要性の大小がその理由となります。
4.消費者に不誠実な企業は自然淘汰される
これらの考えはあるものの、余りにも横暴と思われる場合、その企業は自然淘汰
されるか、消費者に合わせて方針変更せざるをえないでしょう。
[ちなみにキングゴールドさんのスレッドは、一種の消費者運動の発端と考えれば、
否定できるものとは思いません。]
(最後に)
私は掲示板に意見を書き込むことはいたしません。
20年余りの大昔に書き込みをしたのが最後です。
その理由は、ひとりよがりの押し付け的な意見や、攻撃のための攻撃的な意見などが
横行し、相手を思いやる気持ちの無い書き込みが多いからです。
自分の考えを伝えるのは容易ではなく、いわんや、文章だけでは限界もありますし。
もっとも私の書き込みも思いやりに欠けるきらいがあり反省しております。
キングゴールドさん、申し訳ございませんでした。
と、言うことで、私の書き込みはこれが最後となります。
書き込みをしない私が書き込みをしたのは奇跡で自分の行動が謎です。
書込番号:13862628
3点
ところで60インチぐらいでも、内外価格差は大きいのでしょうか。
書込番号:13904420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キングゴールド様
貴方のお考えに一票。
私の場合、この円高、米国内のクリスマス商戦のこの時期に、少しだけ日本国内からの購入よりも注意が必要なこと(ノウハウ)があることも確かなのですが、日本国内から必要なものは購入しています。送料(関税、消費税、レポート)も含めても、(日本国内より)30%〜60%引きは、魅力ですね。
でも、国内で割高で購入しても納得されている方は満足しているのですから、それはそれで目くじらたてなくてもいいのではないですか?
書込番号:13906020
1点
今日見てきました。
ちょうどシャープの方がいらっしゃったので話をしたのですが国内で販売しているモデルは日本人向けにあわせて調整しているということでした。ドット欠けも等も徹底的にチェックして出荷するそうです。この辺にコストがかかっているみたいですね。
(もしドット欠けがあったら交換しますと言われてました)
海外ではドット欠けとか画質とかほとんど気にする人はいないらしいですね。
見てみた感想ですが通常のテレビ放送を見ると画質の悪さが目立つように感じました。ブルーレイ等はすごいきれい。でも通常は普通のテレビ番組を見てますからね〜
そろそろと思っているのですが。
80インチも気になる。日本では販売されないのかなぁ。
書込番号:13907451
0点
誰でも安く買いたいのは一緒です。
でも、場所や時間が違えば価格が違うのも販売条件が違うのだから当たり前でしょう。
確かに差がありすぎるが、同じ値段にしろというのはおかしな話ではないですか?
努力しろとは思いますけどね。
無理な事を言っていないで、さっさと個人輸入すればいいだけですよ。
書込番号:13913698
1点
最安値を出してきても相場とは違いますから比較対象にはなりません。
私が購入したことのあるB&Hで見てきました。
配送込みで3,400$ほどで購入できそうですね。
270,000円ほどでしょうか。
これぐらいが相場でしょう。
国内製品としての付加価値等を考えると、350,000円あたりなら買いかな?
私なら、個人輸入します。
書込番号:13913755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2013/02/01 8:43:51 | |
| 1 | 2012/12/01 18:00:18 | |
| 0 | 2012/11/19 17:09:08 | |
| 1 | 2012/09/29 12:26:13 | |
| 4 | 2012/09/24 2:15:50 | |
| 7 | 2013/03/14 19:04:43 | |
| 11 | 2012/09/24 22:18:06 | |
| 13 | 2012/09/04 22:32:39 | |
| 9 | 2012/08/31 1:00:45 | |
| 3 | 2012/08/30 21:52:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







