『プラズマ65と迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 9月25日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

4原色技術やメガブライトネス技術でテレビコントラスト1500万:1を実現した3D対応液晶テレビ(70V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 バックライトタイプ:直下型 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月25日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

『プラズマ65と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

プラズマ65と迷っています

2012/07/28 16:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
自宅ではビエラのプラズマ50vを使用しています。
このたび、買替でビエラの65と当機種で検討しています。
画質ですが、現プラズマは満足のいくもので、
特に夕暮れ時からは昼間とは別物に美しくなります。
夜に照明を落としての映画鑑賞は感動するほど美しいと思います。
液晶ですが、祖父の家に37のシャープの液晶テレビ(2
年前購入)があるのですが、(型番まではわかりません)
プラズマで見慣れた目にはどうも…のっぺりとした感じで好きにはなれません。
照明を落とすと、ますます見づらいです。
しかし、同じシャープですも機種によって違うと思うので、
このx5に関しては、いかがでしょうか。
照明をおとしてブルーレイを見た感じは感動ものでしょうか。
店舗で何度も実物を見ましたが、お店は明るいのでよくわかりません。
地デジに関しては番組により…な感じでした。
大画面なので仕方がないのでしょうか。
それとも、プラズマの65、60ならば液晶の60、70より綺麗でしょうか。
65と70が画面の迫力が大違いなら、少々のことは気にせずシャープにしようかと
思います。

書込番号:14867707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2012/07/29 12:14(1年以上前)

 私なら迷わずプラズマをオススメします。やはり65インチクラスではプラズマの方が良いと思います。
このクラスの大きさだと視聴距離もある程度離れるので、65と70ならさほど変わらないと思います(並べて見るわけでは無いので)。私も2年前、37レグザから、65ビエラに変えましたが、大きさは一週間もすれば慣れてしまいます。
 それより画質重視で、選ばれてはいかがでしょう。やはり、店頭でプラズマと液晶が "隣同士で並んでいる所" を比べてみては? 色を比較するとよく解りますよ。一見、液晶の方が明るく奇麗に見えますが色は薄く、プラズマの方が濃く、しっかり載ってます。
 まあ、見方は個人差がありますので一概には言えませんが、自分の目で確認されるのが一番かと。

書込番号:14871024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 10:15(1年以上前)

パナソニック50V1と当機を所有しています。

画質は断然当機の70X5の方が綺麗です。
プラズマの方が色が濃いとの意見がありますが、原色系の色が不自然に濃く見えるのが私には「濃い」とは思いません。
蛍光色系の色も著しく他と浮いて(潰れて)見えてしまうので、好きにはなれません。
暗所に関しても「ちゃんと黒に見える」と言うよりは、単純に暗いだけで薄暗い場面などは全体的に何も見えません。本末転倒です。

当機に限らず液晶テレビは明るい部屋でも暗い部屋でも綺麗に見えます。
その点プラズマテレビは、スレ主さんが仰る通り暗い部屋に限って言えば、それなりに良く見えると思います。
テレビを見る度にカーテンを閉めてみる面倒が気にならなければ問題無いのではないでしょうか。

書込番号:14874625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度4

2012/07/31 19:53(1年以上前)

70X5を購入するにあたり65VT3も候補でした。

家のリビングは採光の関係で昼間は明るくプラズマは不向きだったこと
たかが5インチですが70インチの大画面は迫力十分だったこと

で液晶アクオスになりました。
購入後は夜な夜なBD映画をTHXモードで楽しんでます。
ソフトの質をそのまま映し出すので高画質な映画は感動的です。
おかげさまで映画館に行かなくなりました。(笑)

書込番号:14880085

ナイスクチコミ!4


THOPPYさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度5

2012/08/03 02:22(1年以上前)

画面のサイズについては、実際に店頭で見てみる事をおすすめしますが、65インチの映像と75インチの映像を見較べた時、たった5インチの違いが大きな迫力や説得力を持って迫ってくる様に感じます。

私が液晶テレビを購入する際、ソニーの65HX920とシャープのこの70X5のどちらにするか迷って、この70X5を選ぶ決め手になったのは、5インチの差から感じられる映像の迫力や説得力の違いでした。

買った後で気付いた事ですが、店頭で見る限り65HX920の地デジ映像では、バラエティ番組や情報番組でVTRを流している時に画面の角あたりに出る小窓(スタジオでVTRを見ている出演者の顔が映る)の中の人物の肌や顔の精細さが少し潰れぎみになっていますが、この70X5では全く潰れずきれいに映ります。

画面サイズは時間が経つと慣れて来ますが、より没頭できる大きい画面のを買った方が、後で後悔しないと思いますよ ^ ^

書込番号:14889554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/08/16 11:03(1年以上前)

自宅のパソコンが使えなかったため、しばらく間が空いてすみません。
プラズマ、液晶両方の意見がいただけて有り難いです。
実は、祖父の家に液晶テレビ2台が別々の部屋にあり、どちらも同じサイズだと
今まで思っていたのですが、製品名を見ると片方は32で、もう一方は37でした。
製品の型番を見なければ、ずっと気付かなかったでしょう。
また、友人達に相談したところ、ある人が50インチのテレビを60インチに買替
たのですが、メーカーもデザインも同じで、帰ってきた家族が気付かなかったと
いう話も出てきました。並べなければこんなものなのでしょうか。
あれこれ考えているうちに80インチがもう少し足せば手が届きそうな値段に
なってきたので、このままもう少し下がれば80インチもありか…という風に
思えてきました。
ただ、80ともなれば画質が65、70に比べて落ちるのでは…と心配です。
部屋は何もないので視聴距離は3.5m前後とれますが、
2〜3m位の距離でゲームをしたり寝転んだりしてゴロゴロと過ごすのに
画質がどうなのかな…というのが心配です。
このことは、80インチのスレに持って行った方がいいですね。
また、新製品はいつごろどんなものが出るのでしょうか。
発表されれば、値段も動きますし気になるところです。

書込番号:14941636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/13 01:55(1年以上前)

10インチって30cm弱あるんですけど・・・それに気付かない人っているんですか!?

書込番号:15057626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度5

2012/09/13 02:16(1年以上前)

かなり広いリビングだと30cmは誤差になります。
うちは差ほど広くありませんがTVボードから壁寄せになったこともあり65→70で妻はわからなかったそうです。

書込番号:15057660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDD録画中の2画面表示について 11 2013/02/01 8:43:51
激安展示品 1 2012/12/01 18:00:18
画面に白い球が映る 0 2012/11/19 17:09:08
在庫 1 2012/09/29 12:26:13
千葉県発 4 2012/09/24 2:15:50
LC-70X5⇒RECBOXHVL-AV3.0へのダビングで失敗が多い 7 2013/03/14 19:04:43
セーブモード 11 2012/09/24 22:18:06
価格 13 2012/09/04 22:32:39
電源と画質 9 2012/08/31 1:00:45
買いました。 3 2012/08/30 21:52:13

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月25日

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング