『RAW現像ソフトは付属しない?』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『RAW現像ソフトは付属しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像ソフトは付属しない?

2011/09/28 16:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:85件

皆さんの書き込みを見て、買う気満々だったのですが、もしかして現像ソフトが付属していない? メーカー仕様には記載がない。PHOTOfunSTUDIO 6.5 BD Editionは現像できないですよね。だとすると、RAWを使いたいときは追加で現像ソフト代が1万円以上必要という事でしょうか? FZ100では付属していたのに、がっくり。
 だとすると、当面資金不足で買えない。メーカー仕様が誤記という事は無いでしょうか? 実際に本機を購入された方、やはり現像ソフト付属していなかったかどうか、教えてください。

書込番号:13558413

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/28 17:28(1年以上前)

取扱説明書に「RAWファイルの現像や編集には付属のCD-ROMのSILKYPIX Developer Studioをお使いください」と記されています。

書込番号:13558505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/28 17:39(1年以上前)

仕様には記載がありませんが下記のようになっているので付属していると思います(たぶん)

ファイル名がDMC-FZ150(VQC8613).pdfですから、これはFZ150に付いているパソコン接続ガイドだと思いますが
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_fz150_pc.pdf

P18に
>以下のソフトウェアが収録されています。パソコンにインストールしてお使い下さい。
>SILKYPIX Developer studio

なおね念のためパナに問い合わせて最終確認をされたらいいと思います

書込番号:13558542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/28 17:53(1年以上前)

付属CDにSILKYPIXが入ってます。

書込番号:13558585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2011/09/28 19:29(1年以上前)


回答いただいた皆様、ありがとうございます。
現像ソフトついているんですね、よかった。
パナさんも、ネットの仕様書に追記して欲しいですね。

書込番号:13558901

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング