『FZ150-KとキャノンのSX40 HSで迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FZ150-KとキャノンのSX40 HSで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FZ150-KとキャノンのSX40 HSで迷っています。

2011/10/08 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:10件

現在使っているデジカメの倍率が低く、スポーツを撮影している時の連写速度、AFにも満足できず、ブレやすいので買い換えを検討しています。
一般的な撮影がメインになりますが、子供のスポーツ撮影(陸上競技)も1つの目的です。店頭で聞いたり、ネットで調べた結果、FZ150-KとキャノンのSX40 HSが候補になりました。
(以前はフジのHS20EXRと迷っていました。その際にも皆さんにアドバイスをいただきFZ150を購入しようと思っていたのですが・・・)
倍率が高いのは本品だと思いますが、追尾AF時の連写速度やブレ補正、画質等でなにかアドバイスをいただければとおもい書き込みさせていただきました。
(キャノンのSX40 HSの掲示板にも同じような質問をさせていただいています。これはルール違反でしょうか?)

よろしくお願いいたします。

書込番号:13597598

ナイスクチコミ!0


返信する
nsr249さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2011/10/08 12:39(1年以上前)

私も息子の陸上競技写真を撮影するために高倍率ズーム機ばかりを使用しています。
陸上競技での決め手は連写スピードとなると思います。
当機種はまだ入手しておりませんが、TZ20では画質はともかく連写が大変重宝しています。
FZ150でやっと画質も満足出来る連写が出来る事を期待しています。
最近HX100Vも購入しましたが、10枚しか撮影出来ない連写ではシャッターチャンスを逃す事が多いですね。
HS20EXRは陸上競技では全く使えませんでした。
動画を撮影しないなら一眼が良いですが、私のように動画、静止画両方を1人で撮影する
場合等は高倍率機で、選択用件としてやはり連写性能を主眼に置くのが良いと思います。

書込番号:13597742

ナイスクチコミ!6


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 LUMIX DMC-FZ150の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2011/10/08 12:59(1年以上前)

う〜ん、一応マルチポスト禁止のルールがあるので、どちらかのスレッドに限定した方が良いかと。

FZ150を購入した私ですが、SX40にも大変興味があります。どちらも高倍率、高速連写、高感度耐性の高さが
売りですので実力伯仲ですね。SX40は触ったことがないので分かりませんが、どちらを買っても不満はないのでは
ないでしょうか。実機を手にとって触ってみて、操作性がしっくり来る方を選ばれたらどうでしょう。

倍率・高感度耐性は後発のSX40の方が良さそうですね。動体へのAF追従はちょっと分かりませんが、
動体撮影に実績のあるFZの方が良いかも知れません。AF追従連写という、一眼顔負けの機能がFZ150にはあります。
こちらに向かって走ってくるランナーに、望遠でピントを合わせながら連写するという使い方なら、FZ150の方が
良いのではないでしょうか。SX40は、静止画作例は出ていますが連写機能のインプレッションを見かけないので、
ポテンシャルは不明です。キヤノンのことですから手抜かりはないと思うのですが・・・

でも、もし予算に余裕がおありでしたら、C社かN社の一眼レフと望遠ズームのセットをお奨めしたいところです。
現行の機種ならエントリー機でも驚くほど性能はよいですよ。反応の速さと操作のダイレクト感は、コンデジとは
別次元であることが実感されると思います。私はスポーツの撮影にはコンデジを使いません。絶対失敗したくない
シチュエーションでは、一眼レフ(ミラーレス機を除く)の機敏さは他に代え難いものがあります。
(ちなみに私の使っている動体撮影のメイン機は Canon 1D markIV、サブ機は Canon 7D です)。

書込番号:13597813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/10/08 13:50(1年以上前)

nsr249さん、Vision42さん
早速コメント、アドバイスいただきありがとうございました。
参考になります。
もう少し皆さんからのアドバイスをいただき、自分でも店頭で触ってみたいと思います。

今後もアドバイスよろしくお願いいたします。

※「マルチポスト禁止」の件、承知いたしました。今後はルール通りに投稿させていただきます。

書込番号:13597968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ150の満足度5

2011/10/08 16:46(1年以上前)

FZ-150買いました! 私も、Canon SX40 HSには大変ひかれました。35倍ズームはすごいですね。私がFZ-150にした最大の理由は、フルハイビジョンで60コマ/秒、しかもプログレッシブです。結論はSX40 HSは残念ながら24fpsなので候補から外しました。SONYのHX5Vも持っていますが、そちらも60コマですがインターレースです。それでも滑らかですが、プログレッシブで撮った動画は1コマ1コマがちゃんとした写真として切り出せるので、動きの速い被写体はフルハイビジョンで撮影して、その中からコマを選んで写真にしてもそこそこいけます。もちろん写真の精細度には及びませんが、決定的瞬間とか、表情の変化とかには良いですね。買って早速、30fpsのFZ700とフルハイの動画を撮り比べましたが、水のしぶきが飛び散る動画の滑らかさには60fpsプログレッシブの実力が良くわかりました。NikonのP100も持っていますが、今度そちらと望遠で撮り比べたいと思います。以上(^^)/参考になったかならなかったかわかりませんが、以上レポートしておきますね〜。

書込番号:13598564

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/09 18:56(1年以上前)

スレ主様、こんばんはm(__)m

どちらも素晴らしいカメラだと思います。
連写性能やAFの精度も甲乙つけがたいかと思います。
機動性があって画質にこだわらないのであれば一眼は必要ないと思います。
私もずっと野鳥の撮影だけをメインにしてきて800mm.600mm.500mm…と、気付けば数十本のレンズやボディが防湿庫に入ってます。
しかし、体調不良と画質にこだわらず機動性を重視しようと割りきってからは、この手のコンデジに魅力を感じています。

スレ主様が、どの様な写真を撮ろうとお思いなのかで絞られてくるのではないでしょうか?
機種選びは、自ら実機を手に取ってみられることをお薦めします。

書込番号:13603290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング