『FZ-150の便利なモード』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FZ-150の便利なモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

FZ-150の便利なモード

2011/10/31 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-FZ150の満足度4 森林ボーイの〜 
当機種
当機種

飛行機の軌跡が鮮明に写ってます。

15Sでちょっと遊んでみました。(10km先の名古屋駅方面)

今までのネオデジ(CoolPix L120とFinePix S4000)ではシャッター開放時間は8秒が限度でした。

FZ-150ではシーンモードの中に星空モードがあり、15秒か30秒のシャッター開放時間が選択できます。
秋から冬は空気も澄んで夜空の星を撮る趣味がある私にはウレシイ機能です。

書込番号:13705024

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2011/11/01 15:42(1年以上前)

当機種

昨夜、星空モード15秒で地上を試写してみました。
肉眼では真っ暗な空き地部分が昼間のよう。

書込番号:13707613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-FZ150の満足度4 森林ボーイの〜 

2011/11/01 17:19(1年以上前)

masa2009kh5さんへ

自分と同じように遊び心のある方にお会いできてウレシイです。
それにしても至近距離から超大型のフラッシュを焚いたような迫力ですね。
FZ-150は外道的な撮影方法でも威力を発揮してくれそうで今後の楽しみが増えました。
それではまた。

書込番号:13707897

ナイスクチコミ!0


cocotiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ150の満足度5

2011/11/02 09:49(1年以上前)

別機種
別機種

FZ50です。

夜景の写り具合も気になっていたのですが、思っていた以上にノイズレスできれいですね。
お二人の画像を見て完全に購入する決心がつきました。

ありがとうございます。

書込番号:13710810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 17:02(1年以上前)

当機種

伊丹スカイパーク

通天閣なら近くの伊丹スカイパークで遊んでみるのも面白いですよ。

書込番号:13711998

ナイスクチコミ!5


cocotiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ150の満足度5

2011/11/03 10:08(1年以上前)

別機種

撮影後、自分で怖くなりました。

>akatonbo_aさん

今年の年末は鉄道、飛行機、夜景と撮影に忙しくなりそうです。


15秒でこのノイズレス。
期待です!

書込番号:13714983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2011/11/03 10:28(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

830×750切り出し

星空モード15秒で撮ったオリオン座(三ツ星とM42付近)Mモードで撮った月
大阪市内

書込番号:13715040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2011/11/04 06:49(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

天体用途でどこまで使えるか、さらに試写してみました。
もやがあり透明度悪し。無修正。

左から、

月、ISO100、F5.2(開放)、1/250、iAズーム最大831o(35o判換算)
同、951×825切り出し
三ツ星とM42付近、ISO1600、F4.0(開放)、1秒、269o(35o判換算)
M42付近、ISO1600、F5.2(開放)、1秒、iAズーム最大831o(35o判換算)

書込番号:13719105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/11/04 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テレコン1.7使用、手持ち撮影。換算1070o

←2668×2000にトリミング

←2122×1496にトリミング




スレ主様、横スレ失礼します。

masa2009kh5さん、昨夜と今夜の月の画像なかなかの写りですね。このセンサーで
この解像度ならいろいろと試してみたくなりますね。

ところで月の画像ですが拡大された写真、赤っぽい斑点のようなものが見受けられますが
一体何でしょうかね? 自分も今夜の月を撮りましたが赤い斑点模様は出て来ませんでした
のでどうしてかなと思いまして。またExif情報も載らないということは別ソフトを利用されていますか? 

書込番号:13721455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-FZ150の満足度4 森林ボーイの〜 

2011/11/04 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

11月3日の月

11月4日の月

ブログ説明用に加工

コントラスト強調でM42を誇張

すごく賑わってますね。
スレ主として私も1枚カマシテいただきます。
撮影時間が違うだけで随分傾きが変わるもんですね。
月を撮る場合、手持ちならMモードですが、三脚使用時はPモードで簡単に撮れます。(添付写真はPモード)

また、オリオンの写真は10月27日のブログに掲載したモノに修正を加えたものです。

書込番号:13721692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2011/11/04 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ところで月の画像ですが拡大された写真、赤っぽい斑点のようなものが見受けられますが
一体何でしょうかね? 自分も今夜の月を撮りましたが赤い斑点模様は出て来ませんでした
のでどうしてかなと思いまして。

切り出し、保存のjpeg圧縮率が高すぎたようです。
再度upします。


>またExif情報も載らないということは別ソフトを利用されていますか? 
pcが古いためか、付属のCD-ROMをインストールできないうえに、古いレタッチソフト
(Paintgraphic)を使っているので。(取り込みはTZ5付属のPHOTOfunSTUDIO使用)


左から、

3日17:54の月(再up)
4日17:07の月、ISO100、絞り優先AE、スポット測光、F5.6、1/250、
露出補正無し、iAズーム最大831o(35o判換算)
同、1090×870切り出し

書込番号:13722438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2011/11/04 23:25(1年以上前)

訂正
2枚目、シャッター速度

誤1/250、正1/100

書込番号:13722505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2011/11/27 01:36(1年以上前)

当機種

月齢0.9の月

iISO、P、中央重点測光、露出補正−2/3、iAズーム最大831o(35o判換算)

書込番号:13817729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2016/10/17 09:36(1年以上前)

新月は前日の15時10分だったので、
経過日数は1.089・・・
なので、
月齢1.1、切り捨てれば1.0でした。

書込番号:20303850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング