『FZ150+TCON-17Xについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FZ150+TCON-17Xについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ150+TCON-17Xについて教えて下さい

2013/02/12 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

はじめまして

今回FZ150とテレコンTCON-17X(オリンパス)の購入を検討しています。
野鳥の写真を撮りたいのですがアドバイスをお願いします。
FZ150にTCON-17Xを装着した場合F値の低下はどのくらいですか、またオートフォーカスは使えますか使える場合速度は遅くなりますか。
FZ150とTCON-17Xを接続するアダプターの型番もお願いします
その他に短所や不具合等有りましたら教えて下さい。
FZ200はまだ高く検討機種から外してます。

宜しくお願いします。

書込番号:15755081

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 20:07(1年以上前)

リアコンバータとは違い、フロントテレコンの場合はF値の低下はないことになっています。
また、オートフォーカスも使えますし、手ブレ補正も効きます。(私はFZ38ですが)

書込番号:15755610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/02/12 20:45(1年以上前)

f値は、テレコン設定でf値4.0になります。
テレコン設定無視すれば、f値2.8から使用
出来ます。
AFは使用出来ます。
一応、手ブレ機能は働きますが、過度の期待は
しない方が良いと思われます。

FZ200と大きく違うのは、f値です
FZ150は、望遠時f値変動します。
f値大きくなりますので、シャッター速度が
オートでは低下します。

書込番号:15755770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/02/12 20:48(1年以上前)

アダプターは、DMW-LA5 ですね。

書込番号:15755790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/12 23:46(1年以上前)

フロントコンバージョンを付けるとF値は変わらないはずだけど、カメラの設定を「テレコンバージョンレンズを装着するとき」にするとF4になるようです
なんでか分からないけど、コンバージョン付けると画質劣化するから画質劣化を少なくする為絞り込む設定にしているのかな?

以下テレコンの説明
>●テレコンバージョンレンズ装着時は、焦点距離が598〜1020mm※1に制限されます。
>●レンズアダプターDMW-LA7が必要です。
>●付属品のレンズキャップを装着することはできません。
>●テレコンバージョンレンズを使用時は開放F値がF4.0に制限されます
>※1 35mm判換算。
http://panasonic.jp/dc/fz200/option.html

書込番号:15756952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/12 23:53(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

Frank.Flankerさんが説明なさっているのはFZ200ですよね?
スレ主さんはFZ150希望ですよ。
FZ150ではF値の低下はありません。

書込番号:15756999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/02/13 09:35(1年以上前)

じじかめさん、テンプル2005さん、Frank_Flankerさん、アナスチグマートさん、こんにちは
早々に沢山のアドバイス有難うございます大変参考になります。
一部FZ200の説明箇所がある様ですがとても勉強になりました有難うございました。
説明のパナのホームページではレンズアダプターDMW-LA7はDMW-LT55取り付け用となっていますがTCON-17X(オリンパス)を取り付け可能ですかご存知の方かお持ちの方いましたら再度アドバイスお願いします。

書込番号:15758259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 12:49(1年以上前)

福山薫さま こんにちわ

>>DMW-LA7はDMW-LT55取り付け用となっていますがTCON-17X(オリンパス)を取り付け可能ですか・・・

可能です。でもFZ150なら DMW-LA5ですよ ボディ側の径がちがいます。

それから 短所と言えるかどうかわかりませんが メニューから入ってのテレコンマークをONにすると
最短撮影距離が5.5mになりますので 近くは撮れません。

ONにしなければ テレ端+AFマクロで撮影距離は“1m−∞”と表示されます。 ・・・が 
実際に使えるのは 3m前後以上です。以前メーカーで教えていただきました。
野鳥の撮影にはどうでもいい事でした。。。


書込番号:15758847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/02/13 17:03(1年以上前)

霊山さくらさま

こんにちは
早々のアドバイス有難うございます。
丁寧な説明で解りやすく助かりました、テンプル2005さんのアドバイスの型番ですね
二つの型番のアドバイスが有りましたので再確認させて頂きました。
皆様のアドバイスでとても勉強になりました早速購入したいと思います。

有難うございました。

書込番号:15759586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 18:00(1年以上前)

福山薫さま 返信ありがとうございます。

>>テンプル2005さんのアドバイスの型番ですね

そうです。

この板のスタートページの中段よりやや下の真ん中にある “メーカー仕様表”⇒ “対応オプション”の
中に記載してあります。

テレコンは付けっ放しですか? だとしたら カメラケースはまだ買わないほうがいいです。
現物の寸法を測って それに見合った大きさのカメラバッグを選ばないと無駄がでます。
わたしの失敗談から。。。 でした。

FZ200も評判いいですが 日中屋外で使うのでしたら FZ150のほうが自然で綺麗にみえます。
FZ150はいい選択だと思いますよ。

写真が撮れたら見せて下さいね 楽しみにしています。

書込番号:15759762

ナイスクチコミ!1


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/02/13 18:43(1年以上前)

霊山さくらさま

返信ありがとうございます。
解りやすい説明で素人の私にも良く理解できます。
カメラにとても詳しい方で参考になります。

FZ200は予算不足で買えません寂しい話です。

写真が投稿できるまでには相当かかりそうです、さくらさんは普段何を撮影されていますか見てみたいです、さくらさんが好む様な写真が投稿できれば良いのですが、ちなみに普段私はSINARとLinhofで風景と人物撮影を楽しんでいますあまり聞きなれないカメラでしょうがとても楽しいです。

また会える機会を楽しみにしています、お世話になりました。

書込番号:15759916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング