『FZ150用互換バッテリーについて。』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FZ150用互換バッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ150用互換バッテリーについて。

2013/03/11 17:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

FZ150用非純正バッテリーについて何かトラブルはあるんでしょうか?
バッテリーを大量に購入しないとならなくなりましたが純正だとお金がありません。
残量表示は必須ではないのですがカメラ本体が故障するとか純正充電器が故障するとマズイですね。

書込番号:15879044

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/03/11 17:42(1年以上前)

下記参照

http://club.coneco.net/user/39941/review/93809/

書込番号:15879068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/11 18:09(1年以上前)

互換バッテリーはピンからキリまでだと思うので、リスクは承知で出来るだけ信頼出来るバッテリーを購入してください。

書込番号:15879138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/11 18:32(1年以上前)


>バッテリーを大量に購入しないとならなくなりましたが純正だとお金がありません。
お気持ちはよくわかりますがあんまり安すぎるものを買うと初めのうちは使えてもしばらく
するとやっぱこんなもんかぁってなりますので。(ロワじゃない安物でした。)もちろん自己
責任ですので誰も責めたりしていません。(^^

実は自分も最近になってFZ150用の互換バッテリーを購入する必要が出て来たので
自分なりに調べてみました。純正は高すぎるのでこちらから購入する予定です。
一時期、FZ150用が消えてましたがまた販売されるようになりました。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi

書込番号:15879225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/03/11 19:04(1年以上前)

こんばんは。

互換性バッテリーはピンキリだと思います。
比較的ロワのはよろしいかと…。
それでも個体によりばらつきがあります。

この前、TZ30用のロワのバッテリーを買うと、プラスチックのケース付きだったのでびっくりしました。
もともとの純正にはケースがなかったので…。
そのまま、本体に入れっぱなしもよくないだろうし、ケースがないのが気になっていたので…。

もちろん動作も問題ありません。

でもレフ機は、純正のバッテリーを使っています。

書込番号:15879328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/11 19:28(1年以上前)

サードパーティのバッテリは自己責任です。

ロアのバッテリーですが、始めて、充電し、カメラに入れて、
バッテリが切れたので、抜こうとしたら、抜けなくて往生しました。

結局、先の尖ったドライバーを使い、少しづつ、動かし、やっとの
想いで抜きました。形状をみたら、バッテリの中心部が膨らんでいました。

もちろん、無償交換でしたが、旅行中で、もし、抜けなかったらば、
撮影が出来ないので、ぞっとしました。

書込番号:15879407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/11 22:20(1年以上前)

価格comでの質問は私は初めてですが皆さん回答有難うございました。

coneco.netへから楽天にも飛びましたがレビューを12件ぐらい見ました。それによると容量表記が大嘘だったとか接続端子が甘くて直ぐに使えなかったとかも書いてあり良評と悪評がありました。良評を書いてた人はメーカーの工作者?とも思えてしまいました。

自分なりにネットで評判を調べましたが体験談が少なくイマイチ評価確定できません。

比較的ロア製は少しは良さげな感じがしますがその他の会社のバッテリーとかは危ないのでしょうか?FZ150互換バッテリーを色々見ましたがどれも元は中国の同じメーカーから発行された物に思えてしかたありません。

書込番号:15880261

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/12 08:02(1年以上前)

こんにちは。

>バッテリーを大量に購入しないとならなくなりましたが純正だとお金がありません。

どの様な理由で、何本くらい必要…など、もう少し詳しく書いていただけると、別の方法が有るかも知れません。

例:長期キャンプで使う為に、20〜30本くらい購入予定…とか。
上記例だと、当然荷物も多くなるでしょうから、キャンプ用品以外に、多少増えても問題ないなら、12Vバッテリー+インバーターにACアダプター(カメラを固定して使う場合)とか、充電器の組み合わせも考えられます。

パナ機は1機種も持って無く、DC12V用充電器が存在するのかどうか知りませんが、(ROWA社の他社用互換充電器には、DC12Vが使える物が多い。)少ない電池を充電しながら使うのも、1つの方法です。

私が2010年に北海道へ18日間バイクツーリングで行った時は、カメラ×3台+予備電池を各2セットでしたが、5Ahの鉛密閉電池(バイクから充電可)とDC12Vからの充電器+150Wインバーターを持って行きました。
自分のカメラや携帯はDC12Vから充電しましたが、途中で知り合った自転車旅行氏のカメラを、インバーターを介し、氏の充電器を接続して、充電して上げたこともあります。

書込番号:15881590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/12 15:21(1年以上前)

最近ロアのFZ150用バッテリーを購入して使用しています。過去にも別機種で何個か使用しています。当たり外れはありますが、ロアの場合製品に問題があった時の対応がわりかたしっかりしているように思います。初期不良はもちろん、保証が切れた後故障した製品がリコールとかで全額返金されたことがあります。

書込番号:15882755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8061件Goodアンサー獲得:185件

2013/03/12 18:07(1年以上前)

ちょっと高いですが・・・私は↓の楽天ショップから買いました。

http://item.rakuten.co.jp/lushstore2/dmwbmb9sgl/

http://item.rakuten.co.jp/lucky4tune/dmwbmb9sglb/

私のFZ150では確実に「残量表示」をしていますし、撮影枚数も純正品と変わらない感じで(違いに気付かないだけ?)10カ月以上ノントラブルです。
充電は純正充電器でしています。

書込番号:15883180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 21:48(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
予定としては互換バッテを10個から15個購入です。

ずっと昔にオートバイのバッテリーから社外品電圧変換機(国産大手自動車用品会社製)を使ってカメラの電源にしていた時がありましたがヒューズを噛ましていたのに直ぐには異状なかったものの朝起床したらバッテリーが再起不能になっていた経験が数回あります。社外品電圧変換機って恐ろしいなあと思いました。原因は変換機の安物回路のせいかと。。

自動車用12Vバッテリーは重くて持ちにいです。Pana製12Vバッテリは高額ですし。。。

Yahooオクにも目が行きましたが似たようなバッテリーが5百円程度で即決落札可能商品も見かけました。しかし中国人の出品者も多いと聞きなんとなく心配ですね。

追加投稿も有難うございました。

書込番号:15884133

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/13 08:24(1年以上前)

別機種
別機種

ETCにはスイッチを付けた

サービスバッテリーは荷箱に入れています

お早うございます。

>…、ヒューズを噛ましていたのに直ぐには異状なかったものの朝起床したらバッテリーが再起不能になっていた経験が数回あります。

ヒューズは過放電防止の役目はありませんよ。
ショートなどで過大な電流が流れ、配線の焼損や機器の発火などを防ぐ物です。
エアコンの電気代さん の場合、過放電させてしまった為ではないでしょうか。

私のバイク(複数)には、ヒューズを介してバッテリー直結で、ナビ・他用の電源線を取り出しています。
ナビを使わない時には、DCアダプター(DC12V→DC5V変換)と共に、本体を取り外しています。
また、ETC装着車にはスイッチを付け、通常走行時にはOFFにしています。(微弱電流も流れません。)

北海道ツーで使ったバイクには、上記電源線の他、鉛密閉電池充電用に、もう1本、取り出しました。(UPした写真の荷箱に伸びている赤・黒の配線です。)

使用した蓄電池は下記です。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-00940/
先ほど見たら、国産のGS製もありますね。(同じ5Ahでも、\4,700と高価ですが。)
私の電池、上記の他、8Ah品(WP8-12)も持っていて、共に現在でも使っています。

もし商業電力やバイクなどでの発電が使えない(充電が出来ない)状況なら、ROWA社製などの互換電池が良いと思います。


>しかし中国人の出品者も多いと聞きなんとなく心配ですね。

私はオークションを利用したことは有りません。
ROWA社製Li-I充電池は何回か購入していますが、全てROWA社から購入しました。(Amazon内ショップや楽天内ショップの時もあります。)

ROWA社直売:http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi
上記から、メーカー、カテゴリー、品番(DMW-BMB9 )を入力すれば検索できます。
楽天内ショップ:http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/DMW%EF%BC%8DBMB9/-/sid.240822-st.A

書込番号:15885776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/13 12:46(1年以上前)

ポータブル電源とACアダプタはいかがでしょう。

セルスター PD-350
http://kakaku.com/item/K0000422900/

重さ8kgですが肩がけも出来ます。AC100V出力付き

DMW-AC8
http://kakaku.com/item/K0000222434/

互換バッテリーよりは高価で重くはなりますが、充電と電池交換の手間は減らせます。

書込番号:15886504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 17:21(1年以上前)

皆さん本当にご親切有難うございました!全員様にGoodアンサーを差し上げたいくらいです。とても参考になり自分なりに度胸も貰いました。

私のオートバイのバッテリーは容量小さかったです。過放電はさせてなかったのですが安物変圧器による長時間の放電に耐えれなかったと思います。バッテリーは完全にお釈迦様でした。Pana純正変圧器使用時は問題無しでしたし。

これにてこの質問は締め切りとさせていただきます。価格comは慣れてないので不手際はご容赦ください。

書込番号:15891333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 18:33(1年以上前)

G4 800MHzさん
リンク有難うございました。レビュー読めて良かったです。

クリームパンマンさん
ポータブル電池の紹介等有難うございました。

毎朝納豆さん
ロア社の知識参考になりました。

kurolabnekoさん
レフ機には気をつかってらっしゃるんですね。参考になりました。

今から仕事さん
抜けなくなったとはビックリです。参考になりました。

ジョルジさん
ロアは比較的親切のようですね。これも参考になりました。

RC丸ちゃんさん
非ロアも参考になりました。なるほど。。

影美庵さん
本格的な電池対策有難うございました。ポータブル中型電池が安いのは新発見です私。

Goodアンサーは迷いますが、互換電池全体の傾向で毎朝納豆さんの「安すぎるものを買うと初めのうちは使えてもしばらく
するとやっぱこんなもんかぁっ云々」の旨が良く、ジョルジさんのロア社の性質、色々ご足労かけた影美庵さんにしたいかと思います。

書込番号:15891528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング