『自分で内部清掃は可能?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ViewLight NP-L50WJD

光源にLEDを採用したWXGA相当のプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:10 最大輝度:500ルーメン ViewLight NP-L50WJDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ViewLight NP-L50WJDの価格比較
  • ViewLight NP-L50WJDのスペック・仕様
  • ViewLight NP-L50WJDのレビュー
  • ViewLight NP-L50WJDのクチコミ
  • ViewLight NP-L50WJDの画像・動画
  • ViewLight NP-L50WJDのピックアップリスト
  • ViewLight NP-L50WJDのオークション

ViewLight NP-L50WJDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ViewLight NP-L50WJDの価格比較
  • ViewLight NP-L50WJDのスペック・仕様
  • ViewLight NP-L50WJDのレビュー
  • ViewLight NP-L50WJDのクチコミ
  • ViewLight NP-L50WJDの画像・動画
  • ViewLight NP-L50WJDのピックアップリスト
  • ViewLight NP-L50WJDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > NEC > ViewLight NP-L50WJD

『自分で内部清掃は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ViewLight NP-L50WJD」のクチコミ掲示板に
ViewLight NP-L50WJDを新規書き込みViewLight NP-L50WJDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で内部清掃は可能?

2013/05/18 20:03(1年以上前)


プロジェクタ > NEC > ViewLight NP-L50WJD

クチコミ投稿数:635件

埃が入ったのか青画面にすると斑点が数カ所あり修理に出して内部清掃してもらいました。
治ったのですが保証期間が過ぎた最近も同じ現象が起きました。
8000円程度で内部清掃してくれるのですが半年ぐらいまた同じ現象が起きた事を考えると自分で出来ればいいなと思いますが可能ですか?

書込番号:16147709

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/05/18 21:25(1年以上前)

無理です。
メーカーに内部清掃をして貰った方がいいですね。

書込番号:16148025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/05/18 21:45(1年以上前)

それとこの機種はDLPタイプで内部にホコリが入らないような構造になっていると思いましたので
自分で清掃しようとして分解するとかえってホコリが入ってしまう可能性があります。

書込番号:16148108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/05/18 21:50(1年以上前)

趣味がパソコンさん、こんばんは。

DLPチップは密閉されており、取り出すだけでも相当の技術が要ります。
まして、清掃となると、ますます難しいでしょう。

メーカーの保証外になり、修理対象外にもなりかねません。

書込番号:16148136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/05/18 21:56(1年以上前)

この機種ではありませんがプロジェクターにホコリが入ったので自分で清掃しようとしたら
かえってホコリだらけになってしまったという人がいました。
いずれにしても内部清掃はメーカーに頼まれた方が無難ですね。

書込番号:16148166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2013/05/18 22:09(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
やはり難しいんですね。
前回、無償で清掃してもらって半年も経ってないのにまた埃。
今回は一年経ってるので有償です。
8000円払ってもまた半年後に埃が入ると思うと本当に悩みます。
真っ黒や真っ白な画面じゃないと分かり難いんですが、やはり気になります。
大変、気に入ってテレビ代わりに使っています。
壊れ難いテレビや洗濯機には延長保障加入してるのになぜかこの機種には入らなかった事を悔やみます。

書込番号:16148215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/05/18 22:21(1年以上前)

趣味がパソコンさん

この機種はそれ程高い物ではないので延長保証にはいるかどうかは個人によって違います。
まあプロジェクターは比較的故障しやすい方なので入った方が無難だと思いますね。
だいたい定価の5%の料金で延長保証にはいれるところがおおい筈です。

チリに関しては多分DLPはホコリが入らないように密閉されていますので製造時にでるダストが原因
の可能性が高いです。デジカメではよくある話です。

書込番号:16148269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/05/18 23:33(1年以上前)

趣味がパソコンさん

基本的にDLPチップは密閉構造になっているため、外部から埃が混入することは稀です。
そのため、半年程度で埃が混入するとしたら、機器的に作りが甘いと思われます。

書込番号:16148605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2013/05/29 10:57(1年以上前)

皆様、ありがとございました。
やはり自分で清掃は諦めメーカーに依頼します。

書込番号:16190407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > ViewLight NP-L50WJD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ViewLight NP-L50WJD
NEC

ViewLight NP-L50WJD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ViewLight NP-L50WJDをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング