『これが商品なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『これが商品なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

これが商品なんでしょうか?

2013/02/08 14:55(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

購入して半年、黒インクしか使わないためプリンタ設定はモノクロにしています。

1ヶ月以上放置したため、インクが固まったようで印刷しても白紙が出てきます。

5回ほどヘッドクリーニングを続けやっと擦れ字が出てきたのでヘッドクリーニングを更に繰り返しました。

するとヘッドクリーニングはブラック指定でやっているのに、使っていないカラーインクの残量がないというメッセージ。

黒がしっかり出るようになった時にはカラー全色交換要求されました。

インクジェットは日頃から使っていないと固まってしまうのでそれは仕方ないとして、 

使わないインクが減り続ける。 

取り外して見ても半分はインクが残っているのにエラーが出る。

エラーメッセージはなかなか消えず操作ボタンが押せない。

サポートセンターでは カラーインクジェットプリンタなので黒インクだけは使えませんとしか話しません。サポートというよりロボットです。

黒しか使わないのに 全色減るってのは納得いきません。

もちろんインクは純正インクです。

書込番号:15734329

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/02/08 15:24(1年以上前)

残念ながら、インクジェットプリンタとは、それが普通なのですが。

書込番号:15734400

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/08 15:28(1年以上前)

EPSONも同じですね。

原理上致し方無しです。ノーメンテで目詰まりしないインクジェットプリンタがあるのなら、喉手で欲しいですけど。

書込番号:15734409

ナイスクチコミ!6


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/02/08 15:39(1年以上前)

>インクジェットは日頃から使っていないと固まってしまうのでそれは仕方ないとして、 

この機種はコンセントに繋がれている限り何日かおきにヘッドのオートクリーニングが行われますが
その状態で詰まってしまったのでしょうか?

J925Nを使っていますが、自分も印刷が一か月くらい空くことがあるので
オートクリーニングされてても詰まるのなら定期的になにかしら印刷したほうがいいのかと思って聞いてみました。

10か月ほど使って、今のところ詰まりやカスレはありません。

書込番号:15734445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/08 16:07(1年以上前)

使ってなくてもカラーだってクリーニングしないと詰まるし、インクに空気が入ったらとてつもなく厄介なことになるから、最後までは使わせない。

つまり、そういうものってことなんだけどね。

そもそも一ヶ月に一回で白黒しか使わない、メンテしたくないら、レーザーの方が適しますよ。

初期のインクジェットなんて、使い終わるたびに手動でクリーニングしてたんだから。しかも30万以上してたと思う。

適材適所。

書込番号:15734538

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2013/02/08 17:02(1年以上前)

Office用のインクジェット複合機EPSON PX-B750を使用しています。
インクの単価は高いですが、昨年2月に購入し、当初のカラーのインクカートリッジが数か月前からインク残量警告が出ているにもかかわらず、なかなか空になりません。
家庭用のインクジェットプリンターは、インクの消耗が激しいかもしれません。

書込番号:15734703

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2013/02/08 18:17(1年以上前)

経験則ですが、毎日、それが無理なら2,3日に1回でもいいので、1枚〜数枚、Webページか何か(多少カラーを含むもの)を印刷してください。その方が、何も印刷しないよりインクが長持ちします。

ブラザーのインクジェットプリンタはコンセントを刺しておくと自動的にクリーニングを行いますが、ある程度の印刷をしているとクリーニングはパスされるようです。クリーニングでは当然インクが消費されますが、それよりは数枚の印刷で消費するインクの方が少ないと推測されます。

ちなみにモノクロ印刷であってもカラーインクも消費されますが、これはカラーのヘッドの詰まり防止のためでしょう。

本当にモノクロしか使わないのなら、一般的にはレーザープリンタにすべきです。もしインクジェットでなければならない理由があるなら、業務用ですが、エプソンにはモノクロインクジェットがあるので、そういうものを選ぶべきでした。
http://kakaku.com/item/K0000409779/
http://kakaku.com/item/K0000409777/

書込番号:15734928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/08 19:10(1年以上前)

>サポートセンターでは カラーインクジェットプリンタなので黒インクだけは使えません
>としか話しません。サポートというよりロボットです。

黒インクだけでは使えないのが仕様なら、仕様上できないことをできるとは回答できません。

サポートの人をロボットと馬鹿にしていますが、同じことを何度もたずねるほうもロボットです。
同じ事を何度聞いても、同じ答えになるのは当たり前。

書込番号:15735099

ナイスクチコミ!3


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2013/02/08 21:41(1年以上前)

自分の場合、黒インクがなかなか減らないので、あまり必要でないWEBページを遊び半分で印刷してます。

書込番号:15735772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2013/02/13 00:13(1年以上前)

・・・なぜ黒インクしか使わないのに インクジェットを買った?

なぜトナー機を買わない?


半年前なら四千円程度で買ったであろうが、その程度の出費ならインク代とイコールである、という、不 思 議。

たかが四千円程度の商品に、自分の無知、マニュアルを読みもせずに、かように固執して悪態をようもまぁ・・・

はぁ。
ゴクローサンです。お疲れ様。

書込番号:15757128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/02/16 20:54(1年以上前)

買い替えを検討中。キャノンのプリンターはインクが高いので、無線LAN+スキャナー+前面給紙ができて、しかも安いと聞きブラザーを検討中です。
今のピクサスは1ヶ月使用しないこともあるけどインクが詰まったことはありません。でも純正インクは目が飛び出る位、高い。そのため、ブラザーに興味があったのですが、2大メーカーに比べ安い分品質が悪いのでしょうか?やっぱり、高くてもキャノンかなぁ。

書込番号:15774306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2013/02/18 21:53(1年以上前)

キャノン信仰エプソン信仰、信者さんも結構ですが、
ブラザー525(ファックス付825)あたりから、ガラリと性能が変わりました。

あと、キャノンやエプソンや はたまたHPなんかは、
インク交換(詰替インク)が使いにくいように、つまり 超高い純正インクを買わせるように、小細工を弄するので個人的に嫌いです

ブラザーは525世代から、ちょーコスパに優れたマシンになってしまいました
それまで
・親切丁寧なサポート体制
・インク等ランニングコスト

に惹かれてブラザーを愛用していましたが、
いまは名実ともに素晴らしいプリンタを供給してると思います


ただし、去年発表時の525の値段は、余りにも安すぎました。
コストパフォーマンスが桁外れに良すぎるので「ホントかな?」
と、買うまで疑心暗鬼だったぐらいです


いまの価格が適正だと思う。
去年の狂乱安値は異常。。。

・・・このプリンタ、秀逸です。
訳の分からん初期不良クレーマーとか、インクジェット機の特質を無視した購入者の逆ギレなどが乱立してますが、
まぁ分かる人には分かるでしょう


で、だいぶ回り道しました。
525は超安いインクコストです。
別にケチってモノクロに拘る印刷は意味ないかと思います
インクも安いんだから、ガンガン使って使い倒すモデルだと思うのです。
だって、そんなに高価なモデルでもないから ね


なので、モノクロ印刷特化(というか、カラー印刷しない)としても、
それはそれで決行かと。
たまに、もしくは定期的にカラー印刷した方が、精神衛生上よろしいかと(笑)


モノクロ印刷のみ。それでも安い。(モデルコスト、インクコスト)、な525だと思います

書込番号:15784466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2013/03/17 01:05(1年以上前)

モノクロレーザープリンタの知名度が低すぎるのかね?
まあやっぱり家電屋さんを中心に回ってるんだろうねプリンタ業界は。

書込番号:15901224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

2013/03/18 17:22(1年以上前)

みなさん お返事ありがとうございます。

『黒しか使わないならモノクロレーザーが良いですよ』

確かにその通りだと思います。

ただ、描いた水墨画を写真でとって複数枚 葉書に印刷する事を 主な目的にしていますので

トナーよりインクの方がより水墨画っぽく仕上がるんです。

カラーも含めトナーが安ければ 詰まりやすい 壊れやすい インクジェットをやめ

レーザーにしたいです。 同じ悩みの方は きっと大勢おられるんでしょうね。

書込番号:15907699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2013/03/18 17:57(1年以上前)

モノクロ専用の「インクジェット」もエプソンが作ってますね

印刷だけならPX-K150とか

書込番号:15907822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2013/03/19 20:53(1年以上前)

もし、ホントに 水墨画を、はがき印刷、が用途なら、
写真印刷用紙(はがきサイズ)は、けっこうお高いので。

もし仮に、スレ主さんが、なぜか(ブラザー機なのに)「絶対詰め替えインク使わねぇ!」という奇特な方で無ければ、
インクコストと用紙の価格比重は、
あっとーてきにインクコストは微少、では?


むしろ、プリンタ本体のコストさえ霞んでしまうのでは?

何枚の写真印刷用紙を使いました? いくら分 買いました?



・・・ちなみに、ダイソーの詰め替えインクでも使えちゃう、らしいですよ
インク代なんて屁、みたいなモンでは無いかと。

黒しか使わない。
そう、田舎の母も言ってましたよ
でも、エプソンだったけど、まず黒インクがあっという間に無くなって、2回純正インク買った後に、
数回しかカラー印刷してないのに黄色を買わなきゃ!、なんで?
って聞かれた(憤懣やるかたなしって感じで)けど、
・・・いや、そんなモンなんだって・・・

インクジェット機の特質、というか、常識、なんだけどね。
・・・取説にもしっかり書いてあるし。


さらにたちの悪いことに、ある人は、インクが自然に減るのを嫌って電源を抜いてた。
もちろん、その人のが半年で壊れたときには、「あぁ やっぱり」って思ったけど ね

書込番号:15912205

ナイスクチコミ!0


jppekさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 17:48(1年以上前)

私はブラザーのプリンターは、使っていませんが、CANONを2台と2月にEPSONを購入しました

CANONは900PDとip90を、使っていますが900PDは購入当初、使用しないときは電源コードを
抜いていましたが、一か月もしないうちにインク詰まりでヘッドの交換をしたことがあり、それ以来
電源コードは抜かずに使っていますがインクの詰まりは発生しません、ip90も電源コードは抜かず
に、使っています。
900PDの使用頻度は2〜3か月に一度ぐらいでip90は週一程度でインクは900PDは純正でip90は
100均の補充インクです。
900PDは2003年発売でip90は2005年発売のインクジェットプリンターです。

書込番号:15923913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング