『布がらみはどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ES-TX910

衣類をハンガーにかけたまま乾燥・除菌・消臭できるプラズマクラスター搭載縦型洗濯乾燥機(洗濯容量9kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ ES-TX910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX910 の後に発売された製品ES-TX910とES-TX920を比較する

ES-TX920

ES-TX920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX910の価格比較
  • ES-TX910のスペック・仕様
  • ES-TX910のレビュー
  • ES-TX910のクチコミ
  • ES-TX910の画像・動画
  • ES-TX910のピックアップリスト
  • ES-TX910のオークション

ES-TX910シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ES-TX910の価格比較
  • ES-TX910のスペック・仕様
  • ES-TX910のレビュー
  • ES-TX910のクチコミ
  • ES-TX910の画像・動画
  • ES-TX910のピックアップリスト
  • ES-TX910のオークション

『布がらみはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX910」のクチコミ掲示板に
ES-TX910を新規書き込みES-TX910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

布がらみはどうですか?

2012/02/21 14:02(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX910

クチコミ投稿数:16件

10年以上前の、ES-SE90というシャープの穴なし槽洗濯機を現在も
使っている者です。操作パネルが一部反応しない、蓋の開閉を検知する
スイッチが接触不良気味、など数々の故障をしていても
「使えなくはないから…」とだましだまし付き合ってきましたが、
最近水漏れも起こすようになり、ついに買い換えを決意しました。

Agイオンと穴なし槽が魅力で、こちらの機種を検討しています。
穴無し槽ゆえなのか?どうも振動が酷いという口コミを見かけますが、
私の使っているES-SE90もかなりの頻度で、酷い振動が起きます。
原因は主に「布がらみ」で洗濯物が変に偏ってしまう為で、
そのたび蓋を開け布をほぐしてやると、その後はおとなしくしています。

また布がらみを防ぐ目的で、絡みやすい長袖のもの等を
ネットに入れて洗ってやると、少しは効果があるのですが
このネット自体が偏りの原因になることもある様子で
(厚手のトレーナーなどは水を含むと重くなって…)
振動の解決には結局なりませんでした。

こちらの機種は、布がらみはどうですか?
お使いの方、お教え頂けたら嬉しいです。
パルセーターの形状も進化し、昔とは水流がかなり違うようですが…。

書込番号:14184321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 12:26(1年以上前)

私も長年「ES-SE90」を使用しています。
操作パネルのフィルムが剥がれていること以外は、問題なく稼動しております。
脱水が若干切れが悪くなった事と振動音が気になり、ついに買い換えを決意しました。
昨日、ヤ○○電機で5年間無料保証付きで\83,600+ポイント10%(8,360)、
翌日配達の提示があり、即決しました。実質、\75,240でした。

>こちらの機種は、布がらみはどうですか?
>お使いの方、お教え頂けたら嬉しいです。
本日、洗濯しますので、ご報告させて頂きます。

書込番号:14206265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/26 20:45(1年以上前)

万博太郎さま、ありがとうございます^^ ご報告楽しみにしています。
私もヤマダ電機の店頭に行って、店員さんに話を聞いてきました。
1.基本うず巻き式なので、からみは発生すると思います。
2.ですが、バランサー?が進化しているので、旧機種より振動は少なく
 なっているはずです。
3.振動を放っておくと槽の軸がゆがんでくるので、余計に振動が
 多くなってきます。

結論を言えば10年来の進化があるので、現在のからむ・揺れる洗濯機の
買い換えをオススメします(からみが嫌なら「ほぐし脱水」のビート
ウォッシュもありますよ)、みたいなお話でした。

ES-SE90よりも布がらみや振動が少ない様子なら、私はビートより
アレルギーの関係でAgイオン・穴なし槽の方が魅力的なのですが…。

書込番号:14208409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 00:09(1年以上前)

犬好き中年様

万博太郎です。本日夕方に届きました。
初洗濯の結果をご報告致します。結論は合格です。

1.からみ
 ほんの少しからみがありますが、問題ありませんでした。
2.振動
 全般的に振動は少ないです。
 脱水、乾燥時は、かくはん(クルクル回る)するので、
 振動しますが、問題ありません。
上記2点とも、私の(個人的な)想定内の範囲での感想になります。

最近、家電を良く買いますが、S○○○Pさんが多いです。
加湿空気清浄機、掃除機、洗濯機は全て、プラズマクラスター付きです。
(その他は他のメーカです。)

書込番号:14209536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/27 09:37(1年以上前)

万博太郎さま、ご報告ありがとうございました!
同じES-SE90をお使いの方に、新機種の体感を教えて頂けるとは
思ってもみませんでした。本当に助かります。

布がらみや振動が、旧機種に比べるとやはり進化して軽減しているのですねぇ。

うちは古い家で、床の強度に不安があり、それもあって振動が多かった
かもしれないので、まずはDIYで床の強度UPに取り組んでから
(コンパネ張り増そうかと)購入しようと思います。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました^^

書込番号:14210430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大井町ヤマダ電機で50900円(現品特化) 0 2013/06/22 19:15:13
オプションのホームランドリー用ユニット台について 3 2013/03/15 22:48:56
カビ防止の乾燥機能について 1 2013/03/13 16:47:10
まずまずかな 1 2013/02/12 21:47:03
浴槽からの給水 1 2012/12/16 19:54:55
41k@池袋ビックアウトレット 0 2012/11/18 17:38:32
さっそく使いました 0 2012/08/27 0:38:39
求む、関西特価情報 3 2012/09/03 21:27:52
騒音ありません 0 2012/08/25 22:09:06
池袋 LAVIヤマダ で 1 2012/08/25 12:41:22

「シャープ > ES-TX910」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX910
シャープ

ES-TX910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ES-TX910をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング