エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,370物件) エスティマ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
最近、サイドミラーが見にくいので汚れてるのか傷かな?と思っていたのですが
Dで見てもらったら、剥げてしまったらしです。
見にくいですが、ミラー中央が曇っているのがそうです。
2ヵ月に1回くらいのペースで、レインX塗っていたんですが、その他に擦ったり拭いたりした記憶はありません。
納車されて、6年ですがレインXくらいで剥げてしまう物なのでしょうか?
Dでは、ミラーにブルー何とかがついているんですが、それが剥げたみたいな説明されました。
書込番号:15903531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
酸性の成分やアルコール成分で腐食したのかな。
書込番号:15903567
2点
レインXはガラスへの施工は問題ありませんが、樹脂部へはダメージを与えます。
ドアミラーの鏡部を青色にしているのが樹脂なのかもしれませんね。
書込番号:15903835
![]()
1点
着色部が表面鏡に近い状態だったのではないでしょうか?
http://www.autotechnissan.com/03.html
ペン先を近づけると判るのですが、基本的に国産メーカーは裏面鏡を採用しています。
(ミラーに付けてペン先が2重に見えるはずです)
裏面鏡だと蒸着フィルム前にガラスが存在するので、ケミカル耐性はありますが、青色部分を表面に着色する・蒸着させていると、腐食が起こり、曇るか黒ずむかです。
(温泉などの古い鏡がそうですね、あれは裏側から腐食が起こったものです)
基本的に加工してあるミラーにはケミカルは使わない方がいいですよ。
箱の注意書きもよく確認してください。
書込番号:15904156
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/30 10:24:16 | |
| 25 | 2025/06/22 9:30:24 | |
| 2 | 2024/03/04 19:49:23 | |
| 7 | 2024/01/08 0:13:51 | |
| 9 | 2024/01/07 16:51:12 | |
| 2 | 2023/02/07 2:04:33 | |
| 9 | 2023/02/07 8:10:14 | |
| 9 | 2023/02/03 12:35:27 | |
| 13 | 2022/08/03 16:15:47 | |
| 6 | 2021/03/22 0:07:12 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,402物件)
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 243.9万円
- 車両価格
- 239.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.0万km
-
エスティマ 2.4アエラス Gエディション 2.4アエラスGエスティマ 7人乗り 両側パワースライドドア 禁煙車 レザーシートカバー付
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
27〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
68〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















