『2015年にビッグマイナー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『2015年にビッグマイナー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2015年にビッグマイナー?

2014/10/02 20:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

ベストカーガイドに、そんな記事がありましたね。
エンジンを変えるとか、あと5〜6年は売り続けられるようだ、とも。
どこまで確かな情報なのか、よくわかりませんが、「廃盤」の噂が絶えずある中で、こういう記事が出るということは、それなりに動きがあるということでしょうか?

書込番号:18006286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/10/02 21:03(1年以上前)

2006年モデルの話ですよね?

15年間もモデルチェンジ無しとは理解しがたいです


自動車雑誌は読んでいませんが、それに振り回されるのはご免被りたいです

書込番号:18006585

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2014/10/02 22:12(1年以上前)

>おかず9さん

ありがとうございます。
どこまで確かな情報なのか、よく分からないところもあったので、「釣り?」とかも思ったのですが。
他誌でも似た話題が出てくるようなら、何か動きがあるのでしょうね。

おっしゃるように、2006年デビューですのですでに8年。ここから5〜6年売り続けるとなると13〜4年という「長寿命」のモデルとなります。外車では、これくらい長いライフサイクルの中で、熟成を重ねていく車もあるのかもしれませんが、国産のこのモデルが、当初からそういったコンセプトを持って生まれたという話も聞きません。仮に長寿命となったとしたら、それは結果としてそうなった、ということなのかもしれませんね。
今の時点でも、プラットフォームなどの基本設計の古さが目につくのでしょう。でも、この車には、他にはない「魅力」があるような気がしています。その魅力を引き継ぐ車を、やっぱりどこかで心待ちにしてしまいます。
また、ここまできたら、全く新しいモデルが出るまで、いっそのこと熟成に熟成を重ねるというのも、一つの選択かもしれません。

気になる記事があって、ちょっと浮ついていたかな?いずれにしても、続報など、しばらく様子を見るようにしてみます。

書込番号:18006910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/02 23:26(1年以上前)

マガジンXでも「2020年まで」みたいな記事が出ていたような・・・

にわかには信じられなかったけど、確かに後釜が「エスクワイア」では役不足だなぁ・・とはお思いましたが。

現行でもアルファードとは同程度売れているので、根強い人気はあるんでしょうが、さすがにあと6年は???

書込番号:18007249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/03 16:27(1年以上前)

いえいえエステマはあと10年ぐらいマイナーチェーンで行けるらしいです
基本性能は
かなりいいです
動くシーラカンスセンチエリーぐらいになれそうですね
日本はフルモデルチェンジがはやすぎます
ゆっくりモデルチェンジしてはいかかですか
時代がやっとエステマにおいっいた感じです
今みてもエステマは
格好良いのでは?

書込番号:18009304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/03 20:32(1年以上前)

噂の新型見てきましたが
やはりエスティマがいいですねぇ
完全にノアボクの外装内装
デザイン違いなだけなので
完全に期待を裏切られました(笑)
オプションが若干違いますが
プリクラも選択できませんし…

書込番号:18010075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング