『今さらですが純正オプションのナンバーフレームについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『今さらですが純正オプションのナンバーフレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

今、オートバックスで買ったカーボン調のナンバープレートフレームを取り付けてますが、やはりディーラーで取り付けてもらえるナンバーフレームに変えたいと思います。
このフレームはナンバーの取り付いた状態でも取り付けできますか?
フロントはナンバーの脱着ができるので、大丈夫だとおもいますがリアはビスが封印されてて脱着できませんか?

書込番号:21614990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2018/02/20 08:02(1年以上前)

>Sowskさん

フロントは簡単に交換出来ます。
リアは封印があるためDIYで外すのはやめましょう。


http://sustune.seesaa.net/article/449533011.html
少し面倒ですが陸運支局まで行き、再封印の手続きをすれば、封印を外してナンバーフレームを取り付ける事が可能です。

書込番号:21615015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/20 08:32(1年以上前)

>Sowskさん

>リアはビスが封印されてて脱着できませんか?

現在のフレームはどのように取り付けましたか?

ナンバーフレームは封印をそのままで取り付けられるタイプと
封印前に取り付けるタイプがあります

ディーラーに確認してみましょう


書込番号:21615082

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/20 09:28(1年以上前)

上で言われているように封印を外さずにつけれるのと、そうでないのがあるので
ディーラーに確認を取る(もしくはカタログ見てみる)のが早いと思いますよ。

書込番号:21615166

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2018/02/20 10:08(1年以上前)

社外のナンバーフレームなら封印を避けて取り付け出来るタイプも多々販売されてますが、スレ主さんの質問にあるトヨタ純正ナンバーフレームの場合リアは封印を外さないと取り付け不可能ですよ。

どうしても純正フレームに拘るなら陸運支局で封印を外してもらうか(ディーラーでやってもらうと手数料がかかるので自分で出向いてやれば数百円)、リアだけ社外フレームにするかになってしまいます。

尚、アマゾンで封印取付け止金具付きのトヨタ純正ナンバーフレームも販売されてるようなので、陸運支局まで行く必要もなくDIY出来るかもしれません(何かあっても自己責任になります)。

書込番号:21615227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2018/02/20 12:18(1年以上前)

すごく分かりやすい説明ありがとうございます。
フロントだけフレームを変えることにしました。

書込番号:21615459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング