『ディーゼル補助金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ディーゼル補助金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

ディーゼル補助金

2015/10/28 22:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 おkですさん
クチコミ投稿数:15件

よろしくお願いします。

ディーゼルtx契約したのですが、値引きの内訳について不明な点があります。

本体+MOP約27万、そこから値引き約15万して頂けるとの事で契約しました。その時は私の確認不足だったのですが、後から注文書を見るとMOPではなく本体からの値引きとなっていました。

補助金の事もあるので、できればMOPから値引きしてもらいたいのですが可能でしょうか?
ディーラーにはまだ確認しておりませんが、同じような方はいらっしゃいますか?交渉できるものでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:19268367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/28 22:58(1年以上前)

おkですさん

契約、ハンコを押してしまったらエンドです。

基本的にメーカーオプション(MOP)からの値引きは出来ないです。

ディーラーオプション(DOP)からの値引きはどうなっていますか?
補助金絡みですと、大抵ここから値引くはずです。

書込番号:19268418

ナイスクチコミ!2


スレ主 おkですさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/28 23:04(1年以上前)

>うましゃんさん

購入価格を抑えたかった為、ナビやマット等DOPは全く無しです。
やはりDOP付けないと本体からの値引きになるのでしょうか?

書込番号:19268437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/28 23:13(1年以上前)

おkですさん

DOP無しですと、本体からしか値引きは出来ないです。
補助金はどのくらい減額になりそうですか?

ディーゼル補助金制度を活用した新車購入の場合、車体からの値引きは、
補助金が減額されない額に抑え、あとは値引きが引き出せる分だけ
DOPを入れるのが賢い方法です。

MOPは、DOPと違いディーラーにマージンが入らないため値引きはゼロです。

書込番号:19268466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/10/28 23:16(1年以上前)

おkですさん
横からすみません。先週末TXディーゼルを契約したものです。私は車両本体、DOP(バイザーのみ)からの値引きは0円。MOPはナビとボディーカラー以外フルで付け24万引きしてもらいました。MOPからの値引きは可能のようですよ。

書込番号:19268479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おkですさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/28 23:22(1年以上前)

>うましゃんさん

補助金については満額ですと24万ですが、15万値引きになると約14万となる計算です。(28年2月末までの登録の場合)

まあ、DOPがないので諦めるしかありませんね(´Д` )

書込番号:19268494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/28 23:24(1年以上前)

MOPだから値引できないってのは仕組みを知らない人や購入者に知らせたくないディーラの嘘。

基準額はこちらのP.7から参照して
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/meigaragotojougen.pdf

補助金の計算式は以下の最下にある。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev_shikumi.html

(車両購入費用−基準額)×補助率=ア
アまたは補助金交付上限額のどちらか低い方が補助金額となります。

書込番号:19268499

ナイスクチコミ!0


スレ主 おkですさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/28 23:28(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>ボルキー21さん

ありがとうございます。
やはり少しでも安く上げたいのでディーラーに交渉してみます。

書込番号:19268514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TTT01さん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/28 23:52(1年以上前)

私も危うく同じように本体からも引かれそうになりましたが、ハンコ寸前で気付きMOPとDOPの値引きに振り分けて契約書出し直してもらいましたよ。

営業 も、本体値引きで補助金が減ることを知らない人もいるのでディーラーの方も確認不足ですね。

書込番号:19268598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/29 00:02(1年以上前)

ボルキー21さん

このMOP値引きは、ディーラーが凄く良心的で値引きを付け替えたのだと
思います。
これなら補助金満額ですね

書込番号:19268623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/29 11:51(1年以上前)

んん?
DOP から引いてもらうのが一番確実じゃないですか?
DOP なら全額値引であっても、車両の定価は変わりませんから。

MOP の場合は、
メーカーがどのような届け出をしているかでしょう。

例えば・・・
車両 300万円 MOP 20万円だったとして、
この組合せを〇〇仕様として届出していれば、
定価は 320万円になりますから、
「 どちらから値引くか 」 と言った概念が無くなりますね。
320万円 から引くしかないですから。

この場合でも、
もし DOP があるのなら、
DOP から引いてもらえば、
定価は、320万円のままですから、
これが一番お得だと思います。

届け出が 300万円のパターンしかなくて、
DOP も無いとしたら、
MOP から引いてもらわないと確実に損をするんじゃないでしょうか。

私は、こう認識していました。


書込番号:19269418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 RSで行こう♪ 

2015/10/30 20:43(1年以上前)

下取り車があれば、下取り車の金額に乗せてもらう方法もありますよ。

下取り車の相場(オークション価格)が50万なら、70万にしてもらえば、20万の値引きと同じですよ♪

書込番号:19273097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング