『8J +45 114.3のホイールは使用可?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

『8J +45 114.3のホイールは使用可?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2008年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2008年モデルを新規書き込みオデッセイ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

8J +45 114.3のホイールは使用可?

2019/12/30 14:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

クチコミ投稿数:77件 オデッセイ 2008年モデルのオーナーオデッセイ 2008年モデルの満足度4

ホイールマッチングについて詳しい方、ご教示願います。

8J +45 5H 114.3(装着タイヤは225/45R18)なのですが,はみ出しなく装着可能でしょうか。 18インチ装着で可能な限りツライチに近づけたいのですが,ベストな数値は何でしょうか?
スタッドレスタイヤに交換時に夏タイヤが限界まで摩耗しているのに気づいたので、春ごろに夏タイヤに交換する際にホイールごと交換したいと考えております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23138079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2019/12/30 18:11(1年以上前)

>Porco.Rosso.さん
ホイールでの計算ですが、2010年のDBA-RB4ですが、245/40ZR18 8Jx18 ET48の例はあります。
それよりホイールが225/45R18 8Jx18 ET45はあと3mm外に出ますので、
だいじょうぶかはホイールのスポーク部形状にもよりますので、何とも言えません。
このくらいになるとインセット48のものを購入し、スペーサーで調整するしかないのでは?
いずれにしても、インターネット購入では失敗しますので、交換できるショップで見てもらってください。

https://wheel-size.jp/size/honda/odyssey/2010/

書込番号:23138495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/30 21:47(1年以上前)

はみ出しても誰も責任持ちません
実車の個体差、車高等色々な要素が絡みます、今の状態でいくつ外に出せるか測っていますか?。
その寸法が分からないならホイールのみでツライチ目指すなら実店舗行って実車実測するしかありません。

書込番号:23139008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 オデッセイ 2008年モデルのオーナーオデッセイ 2008年モデルの満足度4

2020/01/01 07:50(1年以上前)

>funaさんさん
ご意見有難うございます。
やはりそうですね。+48は大丈夫だと思っていましたが、+45については「大丈夫」と言う方もおられれば「はみ出す」と言う意見の方もおられるので迷っておりました。

書込番号:23141698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 オデッセイ 2008年モデルのオーナーオデッセイ 2008年モデルの満足度4

2020/01/01 07:56(1年以上前)

>funaさんさん
ちなみになんですが、7.5Jの+45(装着タイヤは235/45R18)の場合はいかがでしょうか?

書込番号:23141702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 オデッセイ 2008年モデルのオーナーオデッセイ 2008年モデルの満足度5 みんカラ 

2021/02/03 22:00(1年以上前)

初めまして。こんばんは。解決済みではありますが。

純正車高に8J+50(225/45R18)を履かせて前がギリギリ、後ろは少し余裕ありでした。

7.5J+45は上記サイズより約1mm内側に引っ込みますので、はみ出しはしないかなと予想できます。

ご参考までに。

書込番号:23944866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2008年モデル
ホンダ

オデッセイ 2008年モデル

新車価格:239〜435万円

中古車価格:24〜227万円

オデッセイ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング