『セレナのシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナのシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナのシートについて

2014/07/17 01:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

こんばんは、2013年の5月にハイウェイスターを購入し、早1年が経過しましたが、最近運転席のシートが運転中、背もたれに少し荷重がかかるとギシギシきしむような音が発生し、ちょっと気になっています。シート自体はリクライニングは正常ですが、走行中にちょっと背筋を伸ばそうと動かす程度でも「ギシギシっ」と音が出るので気になります。ディーラーには次回点検時に確認してもらうよう依頼しましたが、原因として考えられるものことがわかる方がいればご教授願います。

書込番号:17740503

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2014/07/17 06:04(1年以上前)

のんほほほいすけさん

シート内のスプリング(私のトヨタ車ならフロントシートバックスプリングという名称です)が異音を発生させている可能性が高いです。

書込番号:17740740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/17 07:32(1年以上前)

おはようございます。
私はc25型に乗ってますが、私は、2列目の座席がガタが出てディラーで全ての座席のボルト、ナットの増し締めをしてもらい症状は治りました。
余り緩む事は無いはずですが、私の車は、エアロのボルトが無かったり、他にも色々な事がありました…

書込番号:17740880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/17 09:00(1年以上前)

最近のシートは、ムチウチ軽減の構造になっています。

後ろから追突された場合、体がシートバックに加重がかかるとヘッドレストが前に倒れ、頭部を支える構造になっています。

そのシステムの部品からの異音も考えられると思います。

書込番号:17741064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/21 07:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、整備おやじさん、KATTY☆さん、早速の書き込みありがとうございました。次回点検時にシートを確認させるようディーラーへ指示してみます。

書込番号:17754282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:24〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング