『電動スライドドアが開かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MPV 2006年モデル

『電動スライドドアが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MPV 2006年モデル絞り込みを解除する


「MPV 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
MPV 2006年モデルを新規書き込みMPV 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電動スライドドアが開かない

2012/02/17 14:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV 2006年モデル

スレ主 mataya422さん
クチコミ投稿数:18件

平成16年式のMPVを乗っていますが、時々、スライドドアが作動しない時があります。
ディラーに見てもらいましたが、症状が出なかったみたいで。
宜しくお願いします。

書込番号:14166166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/20 13:04(1年以上前)

電動スライドドアの不具合はコンピューターに記録されるはずです。
ディーラーでその旨伝えてみてください。

そうでなければ不具合の証明は困難です。スイッチオフだった可能性もあります。

参考にして下さい。

書込番号:14179859

ナイスクチコミ!0


スレ主 mataya422さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/20 13:46(1年以上前)

天下一事務局長さま
回答有り難うごさいます。
ディラーにて、修理を出しているのですが
症状が出た時に、ルームランプも点灯しないと伝えて預けましたが…。
確認出来ないみたいで…。

書込番号:14179992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/17 10:37(1年以上前)

作動しないというのはどういう症状ですか?
二種類ありますね。

1、開閉スイッチを押しても何も反応がない。
2、開閉スイッチを押すとピーという警告音は発するが
  ドアが開かない。

1の場合は電動ドア本体がいかれてます。ディーラーではなく
修理屋などで見てもらった方が良いかと・・・イエローハットなど。

2の場合はチャイルドロックが反応してたりとかあとはドア周辺に危険を感知すると
あかない場合がありますね。うちのプレマシーも電動スライドドアがついてますが
たまにあかなくなります。安全を一番に考えているのですがそれが反映しすぎて
不便になるときがあります・・・こちらもディーラーではなく修理屋に見てもらうのが
おすすめです。

あと一つのてとしては、
16年式なのなら、金銭的に余裕があれば新型MPVかビアンテ、プレマシーとかいかがですか?

書込番号:14301346

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV 2006年モデル
マツダ

MPV 2006年モデル

新車価格:238〜360万円

中古車価格:20〜126万円

MPV 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全2モデル/158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング