『HN22S純正タイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > Kei 1998年モデル

『HN22S純正タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Kei 1998年モデル絞り込みを解除する


「Kei 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
Kei 1998年モデルを新規書き込みKei 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HN22S純正タイヤ

2014/01/15 12:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > Kei 1998年モデル

スレ主 bpplezs39さん
クチコミ投稿数:17件

どなたか教えてください。
スズキのKeiスポーツに乗ってますが、タイヤの選択肢が少なくて困っています。
純正サイズは165/60R/15ですが、175/60R/15もしくは、165/55R/15などのサイズが純正ホイールで装着できますでしょうか?

書込番号:17074911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/15 19:33(1年以上前)

こちらを参考にしてください。タイヤの外形寸法差と幅に少し注意してください。
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=165/60R15

書込番号:17076032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2014/01/15 20:40(1年以上前)

bpplezs39さん

Keiスポーツの純正のホイールサイズは4.5Jですね。

175/60R15の適用リム幅は5〜6Jですので、残念ながら装着する事は出来ません。

次に165/55R15についてです。

165/55R15のロードインデックスは75と純正タイヤより2下がります。

しかし、車重が800kg弱のKeiスポーツならロードインデックスは75でも車検も通りそうです。

尚、165/55R15では純正タイヤよりも外径が小さくなる事で速度計が3%程度速く表示されるようになります。

ただ↓のように車検には通る範囲の速度計の誤差でしょう。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

という事でサイズ変更するなら165/55R15の方をお勧め致します。

書込番号:17076276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bpplezs39さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/15 21:52(1年以上前)

返信ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:17076598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bpplezs39さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/15 22:00(1年以上前)

>175/60R15の適用リム幅は5〜6Jですの
>、残念ながら装着する事は出来ません。

やはりそうでしたか!
様々なHPで候補として上がってましたが、純正ホイールに装着する前提にないのですね。
速度計の誤差が少ない幅のもの、また車検に通る範囲のものでベストのサイズを知りたくて質問させて頂きました。
モヤモヤが大分取れました。
ありがとうございました。

書込番号:17076650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bpplezs39さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/15 22:05(1年以上前)

mc2520さん
スーパーアルテッツァさん
返信の前にそれぞれのお名前を入れるのを忘れてました。
失礼しました。

書込番号:17076669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Kei 1998年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この世代はこんなもの? 4 2021/11/08 17:51:18
どうでもいいかも知れませんが・・・ 3 2017/07/02 18:02:45
HN22S純正タイヤ 5 2014/01/15 22:05:00

「スズキ > Kei 1998年モデル」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Kei 1998年モデル
スズキ

Kei 1998年モデル

新車価格:76〜148万円

中古車価格:9〜119万円

Kei 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Keiの中古車 (243物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング