『パネルの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラジーノ 2004年モデル

『パネルの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラジーノ 2004年モデル絞り込みを解除する


「ミラジーノ 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラジーノ 2004年モデルを新規書き込みミラジーノ 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

パネルの外し方

2016/11/23 16:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 2004年モデル

クチコミ投稿数:189件

嫁さんのミラジーノ・ミニライト(L650S)です。
2DINナビがアナログTV時代という相当古いものなので、私の以前使っていた
フルセグタイプのナビに入れ替えようと思っています。
そこでお聞きしたいのが、パネルの外し方です。
ネットの情報を元に格闘しましたが、助手席側が硬くて外れません。
簡単に外せるコツなどをご存じの方がいらっしゃったら、ぜひご伝授下さい。
ダイハツ販売店に相談したら、税別2,400円の作業との事。出来れば節約した
いと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20420399

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/23 16:43(1年以上前)

>どっぐおれんじさん   こんにちは

専用工具が必要な場合もあるので、2400円ならやってもらった方がいいのでは。

書込番号:20420414

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/11/23 16:59(1年以上前)

どっぐおれんじさん

↓の整備手帳が参考になりませんか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/2310081/car/2255966/3891373/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/1958622/car/1470067/2490840/note.aspx

書込番号:20420461

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/23 17:06(1年以上前)

>ネットの情報を元に格闘しましたが、助手席側が硬くて外れません。

2400円程度ならやってもらった方が楽だし、万が一動かなくても保証してもらえますよ。ご自分でやるのはお金はかかりませんが破損してしまっても自己責任です。ネットの情報なんて都合いい事しか書いてないし要領書じゃないんだから端折りまくりです。第一ナビはポン付けで出来るものじゃないですよ。

書込番号:20420483

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/23 20:34(1年以上前)

気合い入れて、壊す勢いで引っ張るしか無いです。

書込番号:20421141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/23 21:06(1年以上前)

>どっぐおれんじさん
2400円ってパネル外しだけですよね?
どっぐおれんじさんのスキルだとMDV-727DT?の載せ換えは無理だと思います?

コツと言えば硬い方から外すくらいですかね?
エーモン等の内張りはがしを入れて浮かせれば外れると思います?

JTB48さんが言われている事は分かりますが自分もどっぐおれんじさんと同じで壊れてもやってみたい派ですね。

書込番号:20421244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/11/23 21:09(1年以上前)

助手席側はかなり硬いですね。
暖房入れて、良く暖めてから作業したほうが外れやすくなりますよ。

下部グローブボックスを外して、助手席ボックスの裏から、手前に押してみてください。

ムーヴラテも同様のパネル構成なので、参考になりますよ。

書込番号:20421255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2016/11/24 12:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>里いもさん
確かに2,400円なら安いですよね。フィルムアンテナ部分も買わなきゃならないので
少しでも安くと思った次第です。やっぱし頼むか・・・

>スーパーアルテッツァさん
いつもお世話になります。参考にさせて頂きます。

>JTB48さん 第一ナビはポン付けで出来るものじゃないですよ。
知っています。727DTは自分で外して新しい車に一旦乗せ換えていました。
助手席側のパネルさえ外れば何とでもなります。

>一義さん 気合い入れて、壊す勢いで引っ張るしか無い
やっぱりそうですか(笑) 私の車ならやるんですが・・・ 躊躇しました。

>F 3.5さん どっぐおれんじさんのスキルだとMDV-727DT?の載せ換えは無理だと思います
ごめんなさいね。ナビは過去5台ほど自分で付けました。ようはミラジーノが初めてなだけです。

>すすすゆうさん
なるほどなるほど、ム−ブラテですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:20422870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラジーノ 2004年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラジーノ 2004年モデル
ダイハツ

ミラジーノ 2004年モデル

新車価格:98〜138万円

中古車価格:14〜109万円

ミラジーノ 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラジーノの中古車 (全2モデル/1,219物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング