『スマートキーの登録』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『スマートキーの登録』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートキーの登録

2013/12/14 01:38(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

スレ主 Uchinancyuさん
クチコミ投稿数:5件

有識者の皆様、どうぞ教えてください。
正規のムーブのスマートキーが高価なので、オークションで入手して
ディーラーで登録をお願いしようと思っていたんですが・・・。
ディーラーに問い合わせた回答が以下の通りです。

1.25年型のムーブでも、スマートキーの型番が違うと登録できない。
  ⇒オークションで購入するなら、型番が89994-B2090であることを確認すること。
2.登録料は3500円+消費税

登録料は1260円というクチコミを良く見るのですが、それはまぁ置いといて・・・。
スマートキーの型番なんて、いちユーザーがわかるのでしょうか?
私が持っている書類を調べて見ましたが、自分のスマートキーの型番なんて
わかりませんでした。キーに型番を打ってあるわけでもないし。
これって、正規のスマートキーを買わせるための方便???
無駄になるかもしれないので、オークションで入手するのは諦めるべきなのか、
それとも、このディーラがクソなのか。
皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:16953485

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/14 02:11(1年以上前)

ディーラの言い分が正しい。

折角調べてくれたのに偏見のある物言いに呆れてしまいます。

正規ルートから購入する気がないなら、全て自己責任で行うのが筋。

それが出来ないなら文句言わず正規品を買え。

型番が判らない?外観だけしかチェックしてないんだろ?

書込番号:16953550

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/12/14 08:53(1年以上前)

最近多いよねえ。
無知なくせに自分が正しいと勘違いして居るのが。

書込番号:16954069

ナイスクチコミ!6


スレ主 Uchinancyuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/14 13:58(1年以上前)

CBA-CT9Aさん, AS-Pさん

厳しいご意見、ありがとうございます。
私の書き方が悪かったようで、気分を害されたのなら申し訳ありません。
ただ、ディーラが正しいことがわかっただけでも投稿した意味がありました。
もう少し自分で調べてみます。
失礼しました。

書込番号:16955195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:4〜87万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/3,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング