アルファード 2008年モデル
1319
アルファードの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 47〜348 万円 (1,056物件) アルファード 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
この度アルファード20後期350glを中古車で購入し、あと2週間で納車というところなのですが、ひとつだけ迷っていることがあるのでご質問させていただきます。
それはシートカバーについてです。350glはベージュの本革シートなのですが、ベージュの為に汚れが目立つのと、内装がベージュ一色なので味気なく見えてしまうと感じていることから、シートカバーを被せようかと思っていましたが、中古屋さんからは本革シートにシートカバーを被せる人はいないと言われてしまいました。確かにせっかくの本革シートを隠してしまうのはもったいないかもしれませんが、内装のイメージを変える為にもアリかなぁと思っているのですが、、
皆様の意見をお聞かせいただけないでしょうか?
書込番号:23884268 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さんが本革シートにカバーをかけてもいいと思うなら、それでいいと思います。人それぞれ考え方は違うので、自分がどうしたいかでしょう。
書込番号:23884290 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
イケモツさん
内装色はブラックですが、本革シートのスバル車に乗っています。
このスバル車のシートにシートカバーを装着しようと考えた事はありません。
本革シートになっているのですから、この本革をシートカバーで隠すのは勿体ないと考えています。
この辺りはイケモツさんがアルファードを購入した中古屋さんのお考えと同じだと思います。
という事でイケモツさんも、せっかく本革シートになっているのですから、多少の汚れは気にせずにアルファードの本革シートを楽しまれては如何でしょうか。
最後に下記は20系アルファードとヴェルファイアのシートカバーに関するパーツレビューですので、シートカバー装着による内装の雰囲気の変化をご確認下さい。
・アルファード
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.969&bi=7&ci=88&trm=0&srt=0
・ヴェルファイア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.987&bi=7&ci=88&trm=0&srt=0
書込番号:23884302
1点
ファブリックでも大変なのに滑りが悪く固い皮に取付できますかね。
一応、取り付けた業者さんはある様ですが、取付が大変な様ですね。
https://seatcover-rank.com/realleather/
傷んだりカビたりする可能性もある様です
書込番号:23884346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分なら本革シートに市販のシートカバーを被せることはしないです。
革の変色やカビの発生が考えられるからです。
シートヒーターが装備されていれば尚更でしょう。
本革巻きステアリングの上にハンドルカバーを被せる行為も同様ですが、前途のリスクを承知の上でイメージチェンジ前提としてならいいかと思います。
書込番号:23884481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/08/27 14:54:52 | |
| 5 | 2021/03/29 11:57:07 | |
| 5 | 2021/01/03 8:53:34 | |
| 6 | 2020/05/26 23:09:08 | |
| 2 | 2020/05/06 20:40:32 | |
| 0 | 2019/12/11 18:43:30 | |
| 8 | 2019/12/06 9:28:41 | |
| 3 | 2019/11/17 15:18:15 | |
| 14 | 2019/11/06 13:16:15 | |
| 2 | 2019/10/26 22:10:02 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)
-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 333.9万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 295.4万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 421.8万円
- 車両価格
- 405.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 452.7万円
- 車両価格
- 445.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















