『リアシートのステップ高を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2011年モデル

『リアシートのステップ高を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2011年モデルを新規書き込みモコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアシートのステップ高を教えてください

2022/09/20 17:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

この車に一目惚れで購入してから11年、当初からキーレスの反応がイマイチな以外は特に大きなトラブルもなく元気に走っています。
しかし足を悪くした母が乗るのに苦労しているため、今乗り換えを検討しています。

お尋ねしたいのですが、この車種の後部座席のステップ高(乗り込み口の高さ)が何センチかご存知の方はいらっしゃいますか?
実測ですとどこを測ればいいかよくわからず…他車で公表されているステップ高と比べたいので、いわゆる公表されている数値をが分かればと思うのですが、古い車種のせいか出てきません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24932235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/20 18:51(1年以上前)

そこまで細かい数値は出ていないのではないでしょうか?

路面から、ドアを開けて開口部のほぼ中央部の高さで良いかと思いまます。

そういう意味では、後席スライドドアの方が、ほぼフラットなのでそういった車種を選択した方がいいかもしれないですね

書込番号:24932325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/20 19:23(1年以上前)

スズキ 3代目MRワゴンのステップ高は 345mmだそうだから同じなんじゃないかと思うんだお

書込番号:24932354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2022/09/20 19:31(1年以上前)

これが低いのは ポルテ と TANNTO 300mm だったかと

書込番号:24932368

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:2049件

2022/09/20 19:43(1年以上前)

>ぽぽこさんさん

日産にモコとしてOEM供給していた本家のスズキ MRワゴンのリアステップ高さは345mmです。

https://www.suzuki.co.jp/release/a/2010/0120/index.html

モコとMRワゴンはエンブレム違いの同じ車です。

そのため公表しているモコのリアステップ高さはエンブレム違いのMRワゴンと同じ345mmですね。

書込番号:24932387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/09/21 13:59(1年以上前)

皆さまありがとうございました!
スッキリ解決して嬉しいです。
これより低い数値のもので探してみたいと思います。

書込番号:24933384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2011年モデル
日産

モコ 2011年モデル

新車価格:107〜171万円

中古車価格:12〜100万円

モコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング