『夜の運転の見ずらさについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『夜の運転の見ずらさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜の運転の見ずらさについて

2013/06/10 15:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

スレ主 red1825さん
クチコミ投稿数:27件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

夜の運転において対向車のライトに対してまぶしさを感じます。
車高が低いからでしょうか?
2011年モデルのスマセレなのでフォグライトがついていません
フォグライトをつければ解消されるでしょうか?
ちなみにホンダの営業に相談しましたがフォグライトは関係ないといわれました。

書込番号:16236807

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/10 15:35(1年以上前)

車高が、特に低い訳でもい無いですし、フォグは関係ないと思います。
この車からダメって事は、目線の高さがred1825さんに合ってないのでしょうね。

クッションで、シート高さを変えてみるとか?

書込番号:16236870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/06/10 15:42(1年以上前)

対向車は、トールデザインなHIDライトばかりで、
車高が低いクルマには、不快そのものだわな。

教習所時代を思い出せば「対向車のライトは直視せず、視線を安全な範囲でそらす。」ってビデオで見たぞ。

ナイトグラスでも用意するのもいいかも。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E9%96%93%E9%81%8B%E8%BB%A2%E3%81%8C%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%81%AA-%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B00BTJ4P48/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1370846243&sr=8-1&keywords=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9

書込番号:16236888

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/10 16:26(1年以上前)

こんにちは。

> 車高が低いからでしょうか?

特別に車高の低い車ではありませんが
クッションやシート背もたれを起こして目線を高くしてみてはいかがでしょうか。


> フォグライトをつければ解消されるでしょうか?

まったく関係ありませんので解消されません。
もしフロントガラスのギラつきで眩しさを感じるのであれば
油膜取りをしたほうがいいと思います。

書込番号:16236989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 red1825さん
クチコミ投稿数:27件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2013/06/10 17:55(1年以上前)

油膜はとってもらってあるので、シートを調節してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16237206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/10 17:57(1年以上前)

目線の問題では?

書込番号:16237211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング