『電源の取り出しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『電源の取り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の取り出しについて

2014/07/27 10:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:45件

このRSに乗っている者です
ヒューズBOXからの電源取り出しについて教えて頂きたいのですが。

現時点で、アクセサリーソケットから、「レーダー」「ETC(これはヒューズBOX内から)」「ポータブルナビ」と3つの電源を取っているのですが、今度ドライブレコーダーを追加したいと考えております。

元電源はヒューズBOXから取りたいのですが、「SOCKET」からはすでに3電源取っているので、これ以上は容量オーバーになりそうなので、別のヒューズから取りたいのですが、取説のヒューズBOX内名称が横文字略字で、良く意味が分かりません。

SOCKET以外のどこのヒューズから電源を取ったら良いでしょう?
ちなみに「ACC」は5Aしかなく、それに合うエーモンの取り出し電源の付いたヒューズが売っておりません。
お分かりになる方、おられましたら、ご教授願います。

書込番号:17775061

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2014/07/27 10:39(1年以上前)

ウルチチさん

↓のヒューズ電源ならフリータイプであり、5AのACC電源にも使用出来ます。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=54

書込番号:17775098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2014/07/27 11:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速の書き込みありがとうございます。

こんなフリータイプヒューズがあるんですね、知りませんでした。
このフリータイプは、ACCから取る場合の最終手段として、使わさせて頂きます。

ちなみに、SOCKET以外どこから取ったら良いかご存じないですか?
もしお分かりでしたら、その辺もご教授お願いしたいのですが。・・・と言ってもスーパーアルテッツァさんがこの車に乗られている訳ではないので、分かりませんよね?

勝手言ってすみませんでした。情報をありがとうございました。

書込番号:17775216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2014/07/27 16:56(1年以上前)

SOCKETの2個上に(SEAT HTR)というのがあって、
ヒューズ刺さってないと思いますので、
そこを使用してはどうでしょう?

まさか、シートヒーターついてないですよね?

たぶん、ACCだとは思いますが、確認の上使用してくださいね。

書込番号:17776078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2014/07/27 17:07(1年以上前)

シートヒーターはACC ONでは無く、イグニッションONじゃないかな?

書込番号:17776115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/07/27 19:03(1年以上前)

まきたろうさん、書き込みありがとうございます。

(SEAT HTR)ありますね・・・ヒューズが入ってなくても電源は来ているもんなんですか?

実は待ち切れなくて、スーパーアルテッツァさんにアドバイス頂いた「フリータイプのヒューズ」を購入して、電源を取ってしまいました。
せっかくアドバイス頂いたのにすみません。でも今後の参考にさせて頂きます。

ところでスーパーアルテッツァさん、
>シートヒーターはACC ONでは無く、イグニッションONじゃないかな?<
これってどういう事ですか?イグニッションONのタイミングだと何か不都合な事があるんでしょうか?

今後の参考にしたいと思いますので、教えて頂けますか?

書込番号:17776432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2014/07/27 20:02(1年以上前)

ウルチチさん

走行時のみの録画で良いなら、イグニッションONで問題ありません。

しかし、エンジンを切って音楽やラジオを聴きながら停車する事はありませんか?

もし、このように停車する事があれば、停車中も録画したいと思われませんか?

停車中に万が一車や自転車等が衝突して来ても、録画して記録を残す事が出来ますよ。

書込番号:17776640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2014/07/27 20:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、さすがですね。おっしゃるとおりイグニッションONでした。
シートヒーターがACCだと、エンジンかけないでONにしたら、バッテリー上がってしまいますものね。

ウルチチさん、ほとんどの場合、電源はきているはずです。
ウチのムーブL175は来てました。

書込番号:17776801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/07/28 09:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、まきたろうさん、おはようございます。

又、折り返しの書き込みと、ありがとうございます。

そうなんですね!ご説明頂き納得出来ました。
今回お教え頂いた情報は、又何かの時に活かしたいと思います。

色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:17778196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:12〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/2,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング