『スタッドレスサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ストリーム 2006年モデル

『スタッドレスサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ストリーム 2006年モデル絞り込みを解除する


「ストリーム 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ストリーム 2006年モデルを新規書き込みストリーム 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスサイズ

2017/12/20 20:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル

クチコミ投稿数:34件

去年、新しくスタッドレスを購入したんですが、急きょホイールごと取り替えるのを検討してます。
予算的に16インチで検討してるんですが問題無いと思われる205/60R16が無いので215/60R16 インセット+53を検討してるんですが入りますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21447444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2017/12/20 22:33(1年以上前)

外形が+12mmになりますが、装着はできるでしょう。
https://greeco-channel.com/car/tire/205-60r16/

しかし外径を大きくするのは、チェーンを巻く場合は干渉の恐れがあります。
スピードメーターより実際の速度が大きくなることで速度違反になる危険もあります。
どちらかというと小さめの195/60R16の方が安全です。

205/60R16が無いというのも良く分かりませんが、取り寄せや別の店にいくことはできないのですか。

書込番号:21447879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/12/20 23:53(1年以上前)

>あさとちんさん
どうもありがとうございます。
ネットで組み込み済みのセット品を購入予定です。
205/60R16はホイールが好みじゃなく、215/60R16はホイールが好みだったので質問させていただきました。
純正が205/55R17なんで外形よりタイヤ幅がNGなのかと思ったんですが、無難な205/60R16にすべきか悩みます。

書込番号:21448134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2017/12/21 11:21(1年以上前)

>ビリージョエルさん
純正が6Jの+55なのでリム幅が極端に変わらないなら履けますよ。

タイヤ幅は205が215ぐらいになるなら問題ないです。
ストリームならそのぐらいのフェンダーのクリアランスは充分確保されてます。

書込番号:21448946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/12/21 11:42(1年以上前)

>ビリージョエルさん

そのくらいのサイズアップなら多分大丈夫ですよ

僕のスタッドレスは若干大きめサイズで車高を稼いでいます

書込番号:21448985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/12/22 19:52(1年以上前)

回答下さった皆様、どうもありがとうございます。

結局、ディーラーの方で予算を合わせてくれたのでストリーム純正の中古ホイール、型落ち2年落ち新品スタッドレス(205/55R17)を購入しました。

書込番号:21452212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム 2006年モデル
ホンダ

ストリーム 2006年モデル

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリーム 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング