『走行中タコメーターから異音がします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル

『走行中タコメーターから異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2008年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中タコメーターから異音がします。

2022/10/11 09:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル

クチコミ投稿数:2件

走行中タコメーターから「ジージージー」という異音がしますが、原因はなんでしょうか?

書込番号:24960189

ナイスクチコミ!0


返信する
kafe31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/11 11:06(1年以上前)

タコメーターから異音なら、タコメーターが悪いのではないでしょうか?
音の取り方は人それぞれ取り方が違うので難しい所ですが、原因はその辺りで、気になるようでしたら、分解してみてはいかがでしょう?
タコメーターだけなく、メーター全部取り換えの車種もあります。
また、その後ろの配線が悪い場合もあります。
ジージー音だけではなかなか特定は難しいと思うので、わからないのであれば車屋さんにもっていきましょう

書込番号:24960276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/10/11 12:21(1年以上前)

コイルかセラミックコンデンサーが鳴いてるんじゃないかお?

書込番号:24960356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/10/11 12:25(1年以上前)

黒タコさん…
そんなに電気使わんです。

書込番号:24960364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/10/11 12:34(1年以上前)

一般論に過ぎませんが、ジージーという異音と聞いて思いつくのは、エアコン周りです。

https://fukusuke.tokyo/archives/25934.html/2

異音は車体を伝播して聞こえるもので、タコメーター付近から聞こえるようでも、発生源は異なる場合が多いと考えます。

ディーラー等で診断と見積もりを依頼されたらいいと思います。

書込番号:24960380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/10/13 16:36(1年以上前)

再生するタコメーター(スピードメーター)付近からバイブ音?

その他
タコメーター(スピードメーター)付近からバイブ音?

皆さまご回答ありがとうございます。
当初、音を「ジージー」と表しましたが、携帯のバイブ音のようなものでした。動画も録りましたのでご参考お願いします。

書込番号:24963290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/05 19:58(1年以上前)

>二浪ラーメンさん

動画を拝見させていただきましたが、タコメーターではないような気がします。映像が出なかったので音声のみの判断になりますが。
異音とエンジン音のタイミングがリンクしていないようなので別の箇所ではないでしょうか。

ディーラーで見てもらったほうがいいと思います。

書込番号:24996034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2008年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2008年モデル

新車価格:125〜167万円

中古車価格:10〜105万円

ワゴンRスティングレー 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング