ワゴンRスティングレー 2008年モデル
342
ワゴンRスティングレーの新車
新車価格: 125〜167 万円 2008年9月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 12〜83 万円 (343物件) ワゴンRスティングレー 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル
完全に停止した状態なら問題ないのですが、15〜20kmあたりからアクセルを少し踏むと、一瞬Gが消えてシフトダウンしているような感じになり、加速が若干もたついているような気がします。私が免許取りたての初心者だからかと思いましたが、親が乗っても同じようになっています。この世代のワゴンRのNAはスティングレー、ノーマル問わずこんな感じなのでしょうか?
ちなみに、スティングレーリミテッドUです。
説明が分かりにくいかもしれません。すみません。
書込番号:21077902
3点
>Satryonさん
検索したらこんなの出てきました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355049768
自分もロックアップか副変速機の変速タイミングが絡んでいるように思います。
自分も副変速機付きCVT車に自分も乗っていますが、
15〜20Km/h辺りでは意外とギクシャクすると感じることも有りますが慣れました。(^^;
参考程度に
書込番号:21078231
3点
連投ごめんなさい、
減速時ではなく加速が遅れる感じの話でしたね。
ちょっと違ったかもしれません。
書込番号:21078253
2点
多分それがCVTのようです
他車ですが僕の経験ではCVT車(コンパクトカー)はどのメーカーも
大体アクセルon→off→onでワンテンポ(僕的には2テンポ3テンポって感じですが)
遅れて加速(もたつく)ようです
書込番号:21078500
4点
スレ主 Satryon さま。
同年代のスティングレー(ターボ)乗りです。
おそらく、CVTの副変速機の関係だと思います。
副変速機が切り替わる際、ギクシャクする時があります。
変速機のプログラムのアップデートで、多少は改善されるかも・・・です。
NAだとターボと違いトルクが細いため、より細かく制御しようとし頻繁に高速側と低速側に切り替わるためだと思います。
自分は、こんなもんだと思って乗っています。
書込番号:21078818
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/05 19:58:01 | |
| 6 | 2019/04/15 21:53:51 | |
| 8 | 2018/07/30 10:21:17 | |
| 18 | 2018/06/23 8:28:10 | |
| 11 | 2018/03/06 9:30:39 | |
| 5 | 2017/07/29 12:47:33 | |
| 22 | 2019/08/01 12:12:02 | |
| 21 | 2017/03/13 13:32:11 | |
| 19 | 2016/08/11 9:21:23 | |
| 8 | 2016/07/31 7:05:51 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/1,865物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜250万円
-
8〜229万円
-
7〜296万円
-
9〜223万円
-
12〜338万円
-
14〜312万円
-
7〜205万円
-
10〜214万円
-
17〜1664万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















