『観音開きがあかない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル

『観音開きがあかない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

観音開きがあかない

2025/03/24 11:47(9ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル

スレ主 mini7250さん
クチコミ投稿数:7件

2008年式ミニクラブマン クーパーSですが、リアの観音開きのドア左側がロックしてしまい開かなくなりました。
経験者いらっしゃいましたら、解決法ご教示ください。他のドアは問題ありません。

書込番号:26121733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/24 11:56(9ヶ月以上前)

不具合としてディーラーには言わないんですか

書込番号:26121742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mini7250さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/24 12:17(9ヶ月以上前)

DIYでの解決法を探しています。

書込番号:26121773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/03/24 12:20(9ヶ月以上前)

mini7250さん

↓のような修理事例がありましたが、このドアの事では無いのかな?

https://minkara.carview.co.jp/userid/3314541/car/3398857/7382172/note.aspx

書込番号:26121780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/24 12:24(9ヶ月以上前)

そうなんですね、それでは頑張ってください

書込番号:26121789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mini7250さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/24 12:52(9ヶ月以上前)

このドアではなく、最後部の荷室のドアです。ネットをさがしても荷室の右側ドアのロックの事例はありましたが、左というのはなくて情報を探しています。とりあえずリアバンパーを外し解決法を探ってみます。ありがとうございました。

書込番号:26121828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/24 13:06(9ヶ月以上前)

室内灯の反応はおかしくありませんか

書込番号:26121837

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini7250さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/24 13:27(9ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
特に気づく点はありません。
ロックした時の状況は、エンジン整備の為、リアドア右側だけをあけて、車を人力で押して前進させているとき、「カチ」と音がしてそれからロックしてしまいました。

書込番号:26121859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/24 13:41(9ヶ月以上前)

ひとまず 左の問題はおいといて

右側の開け閉めに 室内灯は反応しているかを ご確認ください

書込番号:26121875

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini7250さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/24 14:08(9ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
右側のドアの開閉にラゲッジルームのランプは反応しています。

書込番号:26121903

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini7250さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/28 19:46(9ヶ月以上前)

ネットで対応を見つけました。
https://www.northamericanmotoring.com/forums/r55-clubman-talk-2008/304113-how-to-replace-the-left-barn-door-lock-on-the-2007o2014-clubman.html

修理後、結果報告します。

書込番号:26126682

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini7250さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/31 17:58(9ヶ月以上前)

R55前期型には 緊急用アンロックの機構がないので

https://www.youtube.com/watch?v=7nINAHw8RAo

の方法でやってみます。

書込番号:26130177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル

新車価格:288〜446万円

中古車価格:18〜182万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/802物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング