『リモコン電池の寿命について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『リモコン電池の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

標準

リモコン電池の寿命について

2012/09/12 08:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

今年の3月頃に設置してもらい最近になって使い出したのですが、もうリモコンに電池切れのマークが出てしまいました。

付属品のリモコン電池の寿命って1年は持たないのでしょうか?

本格的に使い出したのは6月頃からだったと思いますが、そんなにもすぐに電池はなくなるのでしょうか?

書込番号:15053907

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/12 08:55(1年以上前)

メーカーは違いますが液晶パネル付のリモコンは電池消耗が速い
やつもありますね。
それとテレビやレコーダーのスレではあくまで確認用みたいな物
だから諦めて新品に入替えろというスレが多いですよ。

書込番号:15053940

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/12 12:45(1年以上前)

>そんなにもすぐに電池はなくなるのでしょうか?

電池も色々種類がありますが、エアコンのリモコンでも通常は1年、ものによってはそれ以上持つ事が多いですね。
付属の電池はあまり良いものを使っていない場合が多いので、早めにきれてしまったのかも。
エボルタやアルカリなどの電池に交換して様子を見られては。

書込番号:15054536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2012/09/13 08:32(1年以上前)

402NDR1を6月20日に設置した者です。
多分、リモコンは全く一緒だとおもいます。

うちも、昨日9/12にリモコンに、電池交換メッセージがでました。約2ヵ月半でです。
初めに付いていた電池の容量が少ないのでしょうが、このリモコンの消費電力も、一般的なリモコンに比べて大きいはずです。


よく考えてみますと、このリモコン一般のリモコンと違い、一般的なリモコンは送信だけですがこのリモコン受信もしています。
『おしえて』ボタンを押すと、現在の情報を
表示しますが、これって受信しないと出来ないとことですね。
受信にどれだけ、電池の電力を使っているかは不明ですが、受信のないリモコンより短くなりますね。
うちの場合は、消費電力を確認しようと沢山押してしまいましたし。


電池に使用開始日を記載して交換してからの電池の持ちをはかってみようと思います。


書込番号:15058177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2012/09/13 09:15(1年以上前)

本日、トップバリューのアルカリ乾電池に交換し、電池交換の表示は一応、消えています。

とりあえず、通常のリモコンよりも電池の消費量が多いと言うことで、不必要な「おしえて」ボタンの使用は控えたいと思います。

でも、たったの3ヶ月で電池切れは無いと思います。

アルカリ電池と記載されているなら、それ相応の品を添付して欲しいもんです。(まるで時計用のマンガン電池を使ってるような感じで・・)

書込番号:15058294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度2

2012/09/14 09:29(1年以上前)

私なんて、買って一ヶ月でリモコンの電池切れと表示されました。
文句のひとつでも言ってやりたいですが、我慢しました。

書込番号:15062960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/09/15 21:31(1年以上前)

自分は だいたい5年をめどにエアコン交換してますが

今まで途中で電池を交換したことはありませんね〜

書込番号:15070053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/20 23:19(1年以上前)

RAS-562NDR1ですが、付属のリモコン電池は1月半で電池切れとなりました。
交換した電池がどれくらいもつのかによって、電池かリモコンどちらに
原因があるのか判別しようと思います。

書込番号:15096556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/22 07:35(1年以上前)

電池の減りが早いということですが
アルカリ電池の使い方って
一度の大量の電流が必要なものに使うって聞いたことがありますが。

子どものラジコンカーとかで速さを求めるときとか。

通常は、リモコンって一度に大量の電流は使いませんから
マンガンでもいいはずですけどね。

書込番号:15102532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/23 10:52(1年以上前)

付属のリモコン電池 1ヶ月半で電池切れでした。

書込番号:15108455

ナイスクチコミ!0


matr80さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/05 10:16(1年以上前)

廃棄物の問題は気になりますが、充電池を使えば解決できそうですし・・・
おまけの電池の持ちでプンプンするのは少々はしたないような気がします。
ちなみに、うちの3台の402のリモコンは、どれも2ヶ月前後で切れました。

書込番号:15163491

ナイスクチコミ!0


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2012/10/11 21:35(1年以上前)

おまけの電池がどうのこうのじゃなくて、購入後、すぐに電池切れ表示が出ればリモコンが故障してるのか不安になりませんか?

本当に電池が切れてるならそれで結構ですし、リモコンが故障してて誤作動を起こしてるのなら修理扱いになりますから。

あと、見ず知らずの人に向かって「はしたない」とか言葉遣いには少し気をつけて欲しいものです。

書込番号:15191317

ナイスクチコミ!3


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/12 09:23(1年以上前)

>購入後、すぐに電池切れ表示が出れば

すぐにって、数か月持ったんでしょ?


>リモコンが故障してるのか不安になりませんか?

電池を入れ替えればいいだけの話だと思います。



私もおまけの電池程度のものに、ここまで騒ぐ必要があるのか甚だ疑問です。

書込番号:15193245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/10/12 19:48(1年以上前)

おまけの電池と市販用の電池の違いってあるのか?
おまけの意味が良く分からん

書込番号:15195027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/12 19:51(1年以上前)

おまけの電池とは、工場テスト用の電池で、容量が殆ど無いバッタモンの電池のことか?
確か、市販用の電池と同じようにきちんとプラ包装されてたよな?
あれじゃ、市販用の電池かと勘違いしてもおかしくない

書込番号:15195040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/10/12 20:53(1年以上前)

まぁ、手取り10万円前後で生活してる者と、月に手取り50万円前後のお給料をもらってる方のご意見をごっちゃにしてもらっては困る

書込番号:15195278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/12 21:55(1年以上前)

おまけの電池ですが新品の電池です。

メイド服Oh!何?!さんが、言っているように包装もされてます。

電池の消耗が早すぎるのでは?

次は、冬ぐらいに交換でしょうか?

書込番号:15195561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/16 21:37(1年以上前)

付属の電池って確か動作確認用ですよね?後々の利用に使うものではないと私は認識していましたが。早々と無くなったと文句を言うのはお門違いだと思います。

書込番号:15213212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 23:53(1年以上前)

私も、先月初めに電池交換表示が出て新品電池に交換しました。しかし、一週間でまた交換表示がでました。
壊れたと思い、購入した店にリモコンの修理依頼をして、戻ってきましたが東芝からの返事は、再現ができませんでした。リモコンを交換します。とのことでした。
しかし、一週間で再発。
今日、東芝のサービスセンターに上記を説明したところ、家の中でほかの電波と干渉しているかもしれないので、点検させてほしいとなり週末に来ることになりました。
点検の結果が、どうなるか楽しみです。

書込番号:15429331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 12:24(1年以上前)

昨年7月に購入した我が家のRAS632-NDR1もリモコンに「電池交換」表示がよく出ます。
購入時の付属電池は1ヶ月ほどで寿命となりました。
その後はエネループを使っていましたが、電圧が1.2Vと低いせいか満充電したものでも1週間ほどしか持ちません。
毎週の交換が煩わしいので新品のアルカリ乾電池にしてみましたが2ヶ月未満で「電池交換」表示が出ました。
メーカーに連絡したところ、初期不良の可能性があるので販売店でリモコンを交換してほしいとのこと。
取扱説明書にはアルカリ乾電池で寿命1年と記載されています。

書込番号:15611732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/05 23:01(1年以上前)

その後、リモコンを交換してもらいました。
新しいリモコンは型番が変わっていました。古い方はWH-RA01NJ、新しい方はWH-RA01JJとなっています。
デザインも若干変わっていて、古い方は液晶表示部の周りが黒いのですが、新しいのは全部白です。
新しいリモコンにエネループを入れて1月から使用し始めたところ、4月になって残量低下メッセージが出ました。
3ヶ月弱ほど持ったことになります。古いリモコンでは1週間程度だったので、大きく改善しました。
初期不良と言うよりも、古い方は回路に問題があるのかもしれません。

書込番号:15982170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/04/15 22:45(1年以上前)

昨年10月に家を新築し、ダイキン製エアコン3台と大清快1台を設置しました。ダイキンのリモコンはまだ1度も電池交換していませんが、東芝のほうは4月で4回目の電池交換です。電池はパナソニック製のアルカリ新品です。半年の間に4回も電池を交換するようでは環境負荷が大きすぎるので、私も充電池(エネループ)を試してみたのですが、数日で電池交換のメッセージが出て使い物になりませんでした。
リモコンの初期不良かと思いましたが、同じような状況の方が多いようなので、リモコンの設計上の問題なのかもしれません。私もやこばいさんのようにリモコンを交換してもらおうかと思います。

書込番号:16020946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/07/23 11:50(1年以上前)

東芝エアコンのリモコンは不良が物凄い多いです。
我が家では東芝以外にダイキンと日立のエアコン使用してますが、
リモコン故障は一度もありません。
他の方もサイト立ち上げてるくらい東芝エアコンの
リモコンは欠陥品が多いです。
しかも不具合訴えても新しいのを購入してくださいの一点張り。
回収して不具合調査もせず、不良ではないと言い張ってました。
東芝サポートは本当に最悪です。

書込番号:16394886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-281NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング