『施工方法なんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『施工方法なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

施工方法なんですが

2012/11/24 19:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:2件

こんにちは
質問させていただきます
こちらの商品はフィルター自動掃除があるようですが
取付施工に関しては特別難しかったりするのでしょうか?

以前はエアコン設置工事はしておりましたが
流行りの自動掃除の機械は全く施工したことがありません。
よくこのてのエアコンは手間がかかると聞きますがどうなんでしょうか?
無知ですいません。
ご存知、または業者のかたご返答お願いします。



書込番号:15385931

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/24 20:20(1年以上前)

東芝の現行モデルは室内機のダストボックスにホコリをためます。
外にホコリを出すのはパナソニックとシャープ。
排気ホースが必用なエアコンも特に難しいという事はないですよ。エアコンに排気ホースを接続するだけですので。外壁に出します。長ければカット。

書込番号:15386208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/24 20:32(1年以上前)

ダスト式は配管本数は増えません。
普通のエアコン(配管2分3分)だと壁に穴を開ける大きさが
直径65mm以上でパナ・シャープ機の屋外排出型は直径70
mm以上で穴を開けると聞いてます。
屋外排出型は屋外に化粧カバーを付ける場合はトップ部分に
専用の排出口を持った形状の部材を使用するとの事です。

書込番号:15386267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/11/24 21:36(1年以上前)

最近 施工するうち約半数は掃除機能つきです

難易度は背中配管でも直出し配管でもノーマル機と変わりません

ただ、高齢者などに説明をするのに時間がかかりますね^^

あと設置後数年経過しての洗浄の時期、、、、

「うちのエアコンは掃除機能つきだから洗浄はしなくていい」

これには参りますね、いちいち説明しないといけないし^^

書込番号:15386580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/24 22:13(1年以上前)

据え付けが難しいのは換気機能のついたものや外気を取り入れてそれを冷やして水を取り出して加湿に使う機種だと思います。換気のために従来より太いドレンパイプを通すので穴がぎちぎちになったりするみたいで実技講習とかしてる動画をみたことがあります。東芝の機種は今のところ従来通りのドレンパイプと高圧と低圧の銅管と電線とかを通すだけですね。

書込番号:15386807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/24 22:18(1年以上前)

ドレン配管の話とは別ですが、最近のエアコンに据え付けには「真空引き」というこれまでは異質の作業が追加されていますのでこれを電動真空ポンプをつかって据え付け説明書通りに念入りに行うことを心がけるように私は希望します。

書込番号:15386830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/25 10:02(1年以上前)

配管内の真空引き処理って冷媒が410Aに変更される前なら
冷媒の圧力を利用したエアパージでも十分だったみたいですが
410Aに変更されてからは冷媒の変質を防ぐ為に必須の作業
と聞いてますのですでに10年以上前から工程として存在する
筈ですよ。

書込番号:15388767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/25 20:11(1年以上前)

R22は室外機のガスでのエアパージで十分だとか、R410Aは混合ガスだからとか、そういった問題じゃないんですけどね。環境問題なんですが。
また、R410AじゃなくR22のころから真空引きは普通にありました。R22エアコンの後期はエアパージ分のガスは充填しなくなっていましたし。

あと、スレ主さまのエアコンとは関係ないですが、排気ホースを出すエアコンでも穴は65でいけます。2分3分のやつならあまり違いは感じないかと。
2分3分の上の間に排気がきて下にドレンですから、丸い穴を通すのにそう大きな苦労は発生しないわけです。

書込番号:15391049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/30 22:05(1年以上前)

皆様、色々と御回答いただきありがとうございました。
沢山の解答の中で一番知りたかったのは排気のことでしたので
この事が解って助かりました。

書込番号:15414393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング