『USBハードディスクの録画共有』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『USBハードディスクの録画共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハードディスクの録画共有

2012/07/31 11:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いいたします。

数ヶ月前にREGZA 42Z3を購入し、ハードディスクをUSBで接続して録画をしています。
このたび 37Z3を別の部屋に購入したので、42Z3のUSBハードディスク内の番組を、
37Z3で見れるようにしたいのですが、可能・・・ですよね?

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_share.html

上記のサイトの「テレビで視聴する場合」の説明を読むと、LAN接続すれば共有できるよう
なイメージが伝わってくるのですが・・・。

http://www.toshiba-csqa.jp/catalog/tv/201205/#page=41

また、上記のPDFカタログの左下の方には、「USBハードディスクに録画した番組をLAN接
続した別の部屋のテレビで視聴できます。」

と書いてあったので、素人の私はできるものだと安心して37Z3を購入したのです。
42Z3と37Z3はLANケーブルですでに接続済みです。
あと関係ないかもしれませんが、ハードディスクはUSBハブを使って2台接続しています。
説明書を見ても私がやりたいことについての説明は見つけることがきず、途方に暮れてい
ます。
なにか私の誤解や、足りないものがあるのでしょうか?

なにとぞご教授お願いいたします。

書込番号:14878706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 12:01(1年以上前)

ttp://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/
このようなDTCP-IP規格に対応したHDDをLAN上に接続します
各レグザのUSB−HDDからそのHDDへダビングやムーブすれば
他のレグザで共有視聴できます。

レグザ本体に接続したUSB−HDDは他のレグザでは見ることが出来ません。

書込番号:14878791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 12:31(1年以上前)

Z3はDLNAサーバー機能を有しているので可能だと思いますよ。

   レグザメニュー → メディアプレーヤー → 動画 → 機器選択

で、見れませんかね?

書込番号:14878894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/07/31 12:31(1年以上前)

取説準備編P51だったかな!?のサーバー機能を使用する(常時)にしてもダメですか?

書込番号:14878895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/07/31 12:38(1年以上前)

休憩中なので簡潔に。
念のためですが42Z3と37Z3ですよね。
直接LAN接続ではできません。
間にルーターを入れて家庭内LAN環境を
構築してください。

注:Z3ならできますがZ2はできません。

書込番号:14878917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 13:20(1年以上前)

スレ主です。
皆さんの素早いレスポンスに脱帽です。貴重な休憩時間を使ってお返事してくださった
方もいるようで、本当にありがとうございます。

ずるずるむけポンさんのアドバイスにある
「サーバー機能 使用する(標準)」を「サーバ機能 使用する(常時)」
に変更したら、42Z3にUSB接続しているハードディスクの内容を、37Z3で見ることがで
きるようになりました。
あと「アクセス制限 制限しない」にもしました。
本当は制限して、37Z3のMACアドレスを登録したかったのですが、なぜか新規の登録
ができなかったので、とりあえず制限しないで様子を見てみます。

皆様、本当にありがとうございました。

さて、今回の質問に関しては解決したのですが、いざ録画した番組を視聴しようとすると
絵はコマ送り、音声は細切れでとても見れたものではないことがわかりました(泣)
こっちについてはまた必要な情報を集めてからまたあらためて質問させていただきたい
と思います。

書込番号:14879060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/07/31 13:32(1年以上前)

無線接続ですか?有線であれば問題なく視聴可能なはずですけど。無線だと環境に左右されて今します。

書込番号:14879088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 13:44(1年以上前)

ずるずるむけポン さんへ

いえ、有線です。
しかし、途中にあるLANハブが古いものなので、これが原因かも?と速度計測してみたら
なんと6Mしか速度が出てないと判明(笑)
無線接続だと30Mでるのに!!
新しいハブ(GIGA対応)を購入して取り替えてみるつもりです。
うまくいったらまたご報告します♪

書込番号:14879118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 14:07(1年以上前)

ギガビット対応のスイッチングハブもいろんな機種があるので価格コムの
評価を読んで良いやつを買ってくださいね。

ちなみに私は最近、バッファローのLSW4-GT-8NS/WHという8ポートのを5200円でヨドバシ店頭で
買いましたがまあ良好です。それとLANケーブルもギガビット対応に変えたほうが
より良いでしょう。私はREGZA37Z1Sを持っていますがLANに接続されたHDD(NAS)に
録画した番組を快適に見ています。

書込番号:14879182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 16:20(1年以上前)

先ほどハブを買ってきました♪
ロジテックのギガビットスイッチングハブ5ポート、
LAN-GSW05/PHです。1980円でした。
これに変えたら通信速度は90Mになりました。おかげ
で42Z3のUSBハードディスクの録画番組を問題なくみ
れるようになりましたよ、ばんざーい!

最初の質問内容とはずれてしまいましたが、改めて
皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:14879504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング