『youtube等のネット機能について』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『youtube等のネット機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

youtube等のネット機能について

2024/03/03 14:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

スレ主 panda0103さん
クチコミ投稿数:1件

もう10年以上前の古い機種ですが、こちらでクロームキャストを試したんですがエラーが出て見れません。
別の同じような年式の他のテレビでは難なく使えていたので、理由がよくわかりません…
Wifi電波はきており、スマホも問題なく繋がっていますが有線接続は不可な環境です。

ファイアスティックTVなら繋がるか不安なので試せていません。
こういうのに不慣れな身なので、足りていないことあるんでしょうか?

書込番号:25645550

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/03/03 17:01(1年以上前)

https://www.global.toshiba/jp/news/corporate/2011/09/pr1301.html

https://archived.regza.com/regza/lineup/z3/function.html

この機種でChrome castは使えるのでしょうか

プレスリリースと製品のサイトでは、その様な機能があるとの記載は見当たりませんでした

取扱説明書でも見つけられませんでした

ブラウザとして動作するからブラウザで見てってことのように見えます

この頃のレグザはリモコンにブロードバンドのボタンがあって、押すとYoutubeや他のサービスが選べた様な気がします

Fire stick TVはインターネットとの接続が必要ですがテレビとの関係はHDMIなので、このテレビでも使えると思います

書込番号:25645707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/03/03 17:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Wifi電波はきており、スマホも問題なく繋がっていますが有線接続は不可な環境です。

「Wi-Fi電波は来ている」というのは、「視聴位置のスマホで確認」ですか?「Chromecastの設定」などで確認したのですか?

「Wi-Fi」は、「受信位置」で簡単に状況が変わります。「視聴位置」は基本的に意味は有りません。
「テレビ」というか「Chromecast」が置いてある位置での電波状況が重要ですm(_ _)m

「Androidスマホ」なら「Wi-Fiアナライザー」というアプリで「スマホの位置での電波状態」を確認出来るので、「Chromecast」が置いてある所にスマホを持っていって計測すると確実に電波状況が判ります。

「スピードテスト」などのサイトを同様にして調べる手も有りますm(_ _)m

書込番号:25645709

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/03/03 17:32(1年以上前)

>panda0103さん
こんにちは
chromecastデバイスをHDMIでテレビに繋ぎ、無線LANで家庭内LANに繋いで使うという事でしたら、本機でも使えますよ。

書込番号:25645757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/03/03 20:42(1年以上前)

エラーが表示されるのはどのデバイス、どの端末なんでしょうか。スマートフォン?テレビ?

スマートフォンからYoutubeを他のデバイスにキャストするなら

スマートフォンの画面にキャスト先のデバイスが選択肢として表示されて選択するとか(この場合はこのテレビ。他にもあるならそれも)

キャスト先のデバイス(この場合はこのテレビ)にキャスト元の選択肢(この場合はスマートフォン)が表示されて選択するとかじゃなかったかと

多分、前者だったと思います

エラーは具体的にはどんなものなのでしょうか
それが明らかになれば新しい案内を受けられるかもしれません

書込番号:25645983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:202件

2024/03/04 01:06(1年以上前)

>panda0103さん

>別の同じような年式の他のテレビでは難なく使えていたので、理由がよくわかりません

この同じような年式の他のテレビとREGZA 37Z3は同じ場所にあるのでしょうか
Chrome castとスマホのWiFi能力が同じとは限りませんので設置場所が違えば当然違う結果になる事もあり得ます
「エラーが出て見れません」だけでは回答は付き難いと思います
そのエラーの内容をもう少し詳しく説明されれば詳しい方から別の回答が有るかも知れません


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

>この機種でChrome castは使えるのでしょうか
>プレスリリースと製品のサイトでは、その様な機能があるとの記載は見当たりませんでした
>取扱説明書でも見つけられませんでした

日本で2014年に発売されたChromecastの機能が2011年発売のこの機種に搭載されている筈が無いので
スレ主さんが質問されているのは外付けデバイスの事だと分かります
従って普通はFire TV Stickと同様にHDMIに接続して使えばテレビの機種には関係無く使える筈です

>キャスト先のデバイスが選択肢として表示されて選択するとか(この場合はこのテレビ

表示されるのはChromecastに設定された名前で、選択肢としてこのテレビの名前が表示される事は有りません
もう少しスレ主さんの質問の意味を理解して回答されては如何ですか

書込番号:25646277

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/03/04 02:38(1年以上前)

えっ

そうなんですか

このテレビにキャストしたいけれど、できないから、どうしたら良いでしょうか?ってことだと思って回答しました

クロームキャストの操作と動作の2つの記述は、このテレビではクロームキャストはできないんじゃないかと思う一方で、もしクロームキャストができるなら操作と動作はこんな感じっていうことでした。選択肢にこのテレビが出ないであろうと思っていて書いています。もちろんFire stick TVでもありません

質問では記述されていない、さらに別のデバイスがあって、そのデバイスに対するクロームキャストということは、ちょっと、想像できませんでした。申し訳ありません

書込番号:25646309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:202件

2024/03/04 23:16(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

>質問では記述されていない、さらに別のデバイスがあって、そのデバイスに対するクロームキャストということは
>ちょっと、想像できませんでした。申し訳ありません

何か根本的な勘違いをされている様に思いますね
クロームキャスト(Chromecast)とは下記リンクの様な商品の製品名であり動作ではありません
「クロームキャストを使ってキャストしているが見られない」と言うのが質問内容ですよ

https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja

書込番号:25647496

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/03/04 23:43(1年以上前)

なるほど

そう言えば、ありました

レグザのテレビ(おそらくは末尾K)に装備されていたChromecast built-inの方を誤って連想していました

この製品は知っていたけれど見かけなくなったので(家電量販店では最近でも見たような気がする)取り違えていました

ご案内を頂きありがとうございます

お詳しい方にお任せ致します

書込番号:25647521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング