液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZP3 [37インチ]
この機種で録画をする場合録画の失敗はありませんか?
録画はすべてDRでするのですが、録画時のチャプターの精度はどうですか?地デジを見ながらダブル録画時や地上波・BS・CSのチャプターの精度を教えてください。
現在パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW690を使用していています。あのくらいの精度でチャプターを打ってくれればいいと思っているのですが、どうですか?
書込番号:15947683
0点
外乱要因が多いUSB外付けHDDを使ってるのに失敗が無いなんて断言できる無謀な人は人はそうはいない。
バスパワー使ったりするとさらに外乱要因増やすだけ。
BDレコがあるならそっちで録画すれば良いだけ。
書込番号:15947797
3点
DECSさん
ありがとうございます。
家族がそれぞれ別番組録画するのでBW690だけでは足りない場合があるんです。
私の親は録画したら番組は1回見たらすぐ消すのですが、私と私の兄弟は保存しておきたい番組があるのでレコーダーを使いたいんです。レコーダーも今度BZT730を購入して自分で使うつもりです。
なので親が録画するのにこのテレビを買おうと思っています。
書込番号:15947880
0点
視聴しながら裏録可というモデルなら
これに限らず同じレグザのJ7やZ7も有ります。
(裏録は1番組だけというならG5という
選択もあります。)
チャプターを打つのはTV任せなので
他メーカーのレコーダーと同じ精度なのかは
較べないと分かりません。
このZP3はW録画中でもチャプターを両番組
に打ってくれるようです。
(これより過去のモデルはW録画中に
チャプターは打たれません。)
HDD録画に関しては、スレ主さんがTVの
取説通りに取り付け、接続していれば
問題無くできるはずなんですが此処の過去
スレを読むとメーカー問わず動作不安定な
物もあるようです。
自分が使っている旧機種Z1SはBuffalo製の
HDDと相性の良いのか安定して
動作していますが、同じメーカーでもケース
内に封入されたHDDによって動作音や震動
に個体差が有る事は知っておいて下さい。
あまりに気になるようなら購入店に相談を。
HDDは2.5インチの物よりACアダプターが
付いた3.5インチの物が幾分耐久性は
有るかと。
書込番号:15948097 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます。
W録画は欲しいのでJ7・Z7も含めて検討します。
チャプターの精度は比較しないとわからないですよね。
USBハードディスクは動作確認済みの3.5インチのものを使うようにします。
書込番号:15950264
0点
>この機種で録画をする場合録画の失敗はありませんか?
過去ログは読みましたか?
<出来れば、他のサイズや他のモデルについても...
どこにも「録画に失敗した」という書き込みが無ければ、大丈夫なのでは?
>録画はすべてDRでするのですが、録画時のチャプターの精度はどうですか?
放送自体に、「CMか本編か」の違いを作っているわけでは無いので、
「テレビ任せ」の機能をあまり期待し過ぎない方が良いと思いますm(_ _)m
「制度」って、「フレーム単位」で必要なんでしょうか?
>私の親は録画したら番組は1回見たらすぐ消すのですが、
との事なので、「テレビで録画」は、ご両親がお使いになるみたいですが...
<「ワンタッチリプレイ」を「5秒」にしておけば、ちょっと過ぎた場合には対応出来ると思います(^_^;
書込番号:15950768
![]()
0点
録画失敗はありますか? ありえます。 今、思いつき原因:停電、放送電波のみだれ、外付HDDの連動エラー(たまに)など。
チャプターの精度は、そのメーカーの録画デッキのチャプター打ち精度に依存します。
パナのビエラなら、パナBD並の精度でしょう。
ZP3なら、レグザBDの精度としか言えません。
書込番号:15951131
![]()
0点
名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
42ZP3のスレにW録画できないというのがありましたが、リセットしたら解決できたということだったので、トラブルが起こったらリセットしようと思います。
1回見たら消すので設定を変えてチャプターがずれたら対処しようと思います。
エックスピストルさん
ありがとうございます。
停電や電波の乱れ・ハードディスクのエラーは起こったら仕方ないですよね。
チャプターの精度は各メーカーのBDレコーダーにいぞんするんですね。
書込番号:15951667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37ZP3 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 21:09:27 | |
| 6 | 2020/10/31 13:29:12 | |
| 1 | 2017/08/05 12:53:18 | |
| 3 | 2014/02/28 23:23:05 | |
| 8 | 2014/03/04 21:54:44 | |
| 7 | 2013/10/08 19:12:47 | |
| 5 | 2013/07/14 9:13:37 | |
| 19 | 2013/07/17 14:43:24 | |
| 3 | 2013/06/13 3:00:52 | |
| 23 | 2013/06/24 12:04:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








