『重さはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 32B3 [32インチ]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32B3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32B3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32B3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32B3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32B3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32B3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32B3 [32インチ]のオークション

REGZA 32B3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 32B3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32B3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32B3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32B3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32B3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32B3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32B3 [32インチ]のオークション

『重さはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32B3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32B3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

重さはどうでしょうか?

2012/05/05 15:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]

クチコミ投稿数:278件

諸事情により、直接、三菱のBZ130のレコーダーの上にテレビを乗せたいのですが、重さは大丈夫でしょうか?

書込番号:14524783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/05 15:29(1年以上前)

あまりよろしくないと思います。
それならまだ、レコーダーを縦置きにしたほうが良いと思います。
ただ、縦置きにするとディスクの出し入れがやりにくくやります。

書込番号:14524796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2012/05/05 15:37(1年以上前)

モザンビークさん

すぐの回答ありがとうございます

諸事情というのは私の病気の事です。
(入院していて治療費を支払いカツカツ状態です)
私の病気は重い物は持ったら発作が再発するから危険なんだそうです。

縦置きは無理と思います。なぜなら、DVDが落ちてしまうから。
横置きで上乗せが駄目な理由はなんでしょうか?

書込番号:14524820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/05 15:48(1年以上前)

理由は上に物を置くようには設計されてないからです。

>縦置きは無理と思います。なぜなら、DVDが落ちてしまうから。
手を添えて出し入れすれば落ちません。 やりにくいですが

書込番号:14524854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2012/05/05 15:57(1年以上前)

「理由は上に物を置くようには設計されてないからです。」に1票。
三菱のBZ130の取説P166「置き場所」参照。
“機器と機器を近付けすぎない”“TVと重ねておかない”旨の記載が確認できます。
ちなみに「水平で安定した場所に設置」ともあるので、縦置き自体も推奨外ですね。
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/ibim/DVRBZ130_230_330_IB_B.pdf

支払いカツカツ状態とのことですが、財布にやさしい解決策ではワイヤーシェルフを
使うとかはどうでしょう。
短めの足4本と適当な大きさの棚1枚で、とりあえずTVをレコの上空に置けます。
ルミナス・ライトあたりならホームセンターで部材の単品売りをしていることが多いので
安価に入手可能なはずですよ。

書込番号:14524890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/05/05 15:57(1年以上前)

モザンビークさん

BZ130見てみましたが、作り上、DVD稼動部をしたにしてHDD部を上にしないといけないようです
(HDD側に換気穴が空いています)

つまり縦置きは想定しない作りになってます

書込番号:14524891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/05/05 16:31(1年以上前)

flipper1005さん

>支払いカツカツ状態とのことですが、財布にやさしい解決策ではワイヤーシェルフを
>使うとかはどうでしょう。
>短めの足4本と適当な大きさの棚1枚で、とりあえずTVをレコの上空に置けます。

それ、良いですね。最初に考えたのですが、採算合うのかな?と考えてしまっています。

私は家族から、マスクをせずに出掛けるなと言われています。
どうしろと言うのかと途方に暮れます。
私がテーブル代わりにしているのは、スチールラックなんですが。
500円のスチールラックと4本の脚(1本100円)で立っています。

書込番号:14525000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/05 16:32(1年以上前)

そうですか!
縦置きもダメですか
じゃあ、ほかに方法を考えるしかないですね

例えば、レコーダーを被うようなコの字型の木箱を作るとか?その上にテレビを置く

書込番号:14525001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2012/05/05 21:20(1年以上前)

価格comのスペック表によれば・・・
 DVR-BZ130:430x58x314 mm

高さ約15cm(17cm)の足2本組×2セット 約800円・・・・・・・・・・・・・A

REGZA 32B3とDVR-BZ130、どちらに合わせるかで棚の大きさは悩ましいが、
安上がり=小さい棚と考えるなら、最低限DVR-BZ130の横幅以上のものを
選べばよい。
他なの奥行きの関係もあるが、REGZA 32B3のベース部は360x188
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=40B3,32B3,26B3,22B3,19B3

上記を踏まえると幅54.5×奥行24.5あたりの棚を選んでおけば大丈夫かなぁ
と予想。
幅54.5×奥行24.5(ST5525)×1枚 約1300円・・・・・・・・・・・・・・・B

上記価格は楽天で見繕ってみたけど、送料が別途630円・・・・・・・・・・・C

ホームセンターで探しても計3千円くらいじゃないかと予想。これが「採算」に
のるかどうかはスレ主さん次第ですね。
TVの安定感を考えると棚も「ワイヤーシェルフ」ではなく「板」形状のものの
方がBetterですが、予算が1〜2千円Upする感じでしょう。


>レコーダーを被うようなコの字型の木箱を作るとか?その上にテレビを置く

↑それ↑、私も最初に考えました。
ホームセンターで材料を揃えれば、安く出来るかも。
910x300x20程度の集成材(板)を購入して、600+150+150位にCutしてもらう。
L型の金物と木ネジで固定・・・ってとこでしょうか。
板の長さを600位にして、足は910な長さの2x4材などを200x4あたりにCutして
もらいつつ、木ネジで固定というのも安く出来るかなぁ・・・と。
いずれにせよ、作業が面倒だし、キレイな仕上がりにするには塗装代もかかる
ので、「マスクをせずに出掛けるな」「重い物は持ったら発作」というスレ主
さんにはややハードルが高いかもしれませんね。

書込番号:14525982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件

2012/05/05 21:46(1年以上前)

単純に小さいサイズのテレビでは駄目なんでしょうか。
22インチクラスなら重量は一気に半分になるので乗せても大丈夫でしょう。
バランス的にも良い感じになるんじゃないかな。
どうしても32インチなら、やはりそれなりの台使わないと無理ですね。

書込番号:14526121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/05/05 23:26(1年以上前)

ひまJINさん

>単純に小さいサイズのテレビでは駄目なんでしょうか。
>22インチクラスなら重量は一気に半分になるので乗せても大丈夫でしょう。

やっぱり、そうするのが無難でしょうか?(;^_^A

今見えている画面は縦25.5cm横42cmなんですが…。

書込番号:14526684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年持ったので長持ち、いつ故障するんだろ 2 2021/09/20 21:46:25
壁掛けについて 1 2018/11/13 21:00:03
TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい 6 2013/08/07 10:08:48
画質について 16 2013/01/15 23:31:24
HDMIの不具合? 6 2013/01/04 3:32:24
全面パネルの反りについて 4 2013/03/26 23:41:56
映り込みとIPSについて 4 2012/11/15 22:18:27
新宿で49800円ポイント10% 1 2012/10/20 21:11:16
視聴環境が悪いのでしょう? 3 2012/09/11 12:30:00
この青いラインの正体は? 4 2012/08/28 19:46:02

「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32B3 [32インチ]
東芝

REGZA 32B3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 32B3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング