『ドライバーがチンプンカンプンです(涙)』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 登録

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]

SATA 3.0ポートを2ポート増設できるPCI-Express x1接続タイプの拡張カード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の価格比較
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のレビュー
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のオークション

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の価格比較
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のレビュー
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のオークション

『ドライバーがチンプンカンプンです(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]」のクチコミ掲示板に
SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]を新規書き込みSATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーがチンプンカンプンです(涙)

2011/10/07 23:42(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]

クチコミ投稿数:38件

SSDをキャッシュに設定してHDDを高速化する「HyperDuo」(intelではSRTって言いましたっけ!?)を目論んで購入したものの、サスガは「玄人志向」!スパルタンな程に玄人向けで、和文の説明書など一切無し。付属CDの日本語解説ファイルを開いてみるも見たことの無い中国漢字が使われており、全くもって解説の用を成していません。何が何だか訳分からず、途方に暮れてます…(涙)
 一体全体、どのファイルでセットアップを行えばいいのでしょうか???

 ちなみにうちのPCのスペックは
  CPU … AMD PhenomUx4 B60(3499Mhz)
  M/B … GA-880G-UD-3H (GIGABYTE)
  OS … Win7 Professional
 電源は80plus goldの600w、GVAはHD6850(これもGIGABYTE)、システム用にSSD2枚(Crucial M4)Raid-0を組み、データ用には日立のHDD(512GB)を使っています。

書込番号:13596086

ナイスクチコミ!1


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/07 23:51(1年以上前)

ドライバだけならCDをセットして、デバイスマネージャでドライバの更新をすれば入るのでは?
但し、動作モードの変更をどうやってするのか不明ですが(^^;

書込番号:13596128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/11 23:55(1年以上前)

ギガバイダーさんと同じです。

HDDを高速化という文字に惹かれて購入ボタンをポチッと押しました。
中身は小さな本体(PCIボード)と英語文の紙切れが1枚。CD無
他所の情報では本体にHDDとSSDをつないで OK とあったので安心していました。
本体の差し込みのパーツのところにかろうじて1とか2の印刷が見えます。でもどちらに
どれを差すのでしょうかね。間違っていたら M/B が壊れそうで差せない。
説明書を読んでも1にHDDとか2にSSDとかの記述も無し、ドライバーも不明。お手上げです。
玄人思考の玄人のユーザーは皆、英語が達者なんだなーと思い、ジャンクパーツの箱へ ポイ。
バッファローがメルコブランドの時代から愛用してきましたのでガッカリです。
素人は玄人の領域に手を出してはいけないと身にしみた1件でした。
でも 使いたい だれか設定の方法を日本語で教えて下さい・・・・・・。

書込番号:13613998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/10/12 00:08(1年以上前)

 大橋東の公園さん、そりゃ変ですね。僕のにはCDが付属してましたよ。「Multiple Controllers Driver CD」「3-ALL-45A」の文字が表面にプリントされてます。もしかして欠損!?
 また、同じ文面で玄人志向のHelp Me BBSにも相談を投稿したところ、その道の達人(!?)から返信がありました。http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?rid=11912 参考までにご覧頂くのもいいかも、です。

書込番号:13614072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/12 10:04(1年以上前)

ギガバイダーさん 有難うございます。

指摘を受けてから探しました。ありました。
当時は机の上に、再インストールするために10枚近いCDと説明書が散乱しており
その中に紛れていたのでした。   助かりました。
で 付属CDの中身を見てみましたが SATA3Ri2-PCIeの文字のあるファイル名はありません。
それらしきファイルのを2、3開けてみましたが英文ばかりで解読不能です。
その中に、私にも解る文字のreadmeがありました。いまからそのreadmeを開き「ここを翻訳する」をクリックしてreadmeを読んでみたいと思います。
うまくいきましたら また書き込みしたいと思っています。

書込番号:13615188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/13 11:03(1年以上前)

皆様ご苦労されているようですね?

私は先日RAIDの組めないカードを購入しましたが、Win7 Ulte 4bitで自動的に再起動2回でドライバーが入りました。

で、この商品にも関心があるのですが、IRSTはインテルポートにしか対応していません。
それも1ドライブのみです。

本カードは2ポート、これにHDD2台でRAIDを組んだ場合キャッシュ用SSDはどこに繋ぐのでしょう?
インテルポートとコミュニケーションがとれるのでしょうか?

それなら魅力的ですが・・・・

書込番号:13619859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/10/13 23:50(1年以上前)

 上記 玄人志向のお助けBBSに在った Lycom PE-115HのSATA 6G HBAのドライバをインストールしたところ、マザーボードのBios画面の前にCtrt+MでMarvellのBiosに入る事が出来ました。もっともその前に付属CD内ファイルで「setup」「アプリケーション」の文字のあるものは片っ端から開けてインストールしましたが(笑)
 Raidの選択やHyper Duoの設定もこの画面で行う事が出来ます。
 が、問題はこの製品にHDDを接続するとマザー側のストレージが全く認識されない事です。Windows7起動ドライブのSSDもデータドライブもダメ。…って事はHyper Duoを組んだSSD+HDDを起動ドライブにする事になるわけで、それじゃあ全く意味を成さなくなっちゃいます。

 う〜ん、もう少し研究してみます。

 なお、「多分」の話ですが、この値段のRAIDカードでストライピング組んだHDDのキャッシュをSSDで読み込むなどという複雑な設定は不可能だと思います。ましてやマザーボードのチップセットと連動させようなんてお伽話じゃないかな、と。あくまでこのカードで完結する設定(2機のストレージを用いてRAIDもしくはHyper Duoの二者択一)くらいしか出来ないと思いますよ。余程のサイコな改造野郎でもない限り。

書込番号:13622885

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の満足度4

2012/01/25 22:52(1年以上前)

遅いかもしれませんが、同じような設定なので
リンクを貼っておきます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/038/38845/

書込番号:14068359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/01/26 01:22(1年以上前)

 遅いなんてとんでもない!
 今はお蔵入りさせちゃってますが近いうちにサーバーを構築する予定なので、こいつを使って贅沢なマシンに仕上げたいと思います。
 貴重な情報、有難うございました。
 

書込番号:14069023

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の満足度4

2012/03/05 10:22(1年以上前)

インストールするドライバは、Windows 7 の場合、
取扱説明書の4ページに記載の「SATA6_M9128」です。

私は、HDD2枚でRAID0を組んだだけですが
リンク先を参照にして設定はできました。

記載にもありますが、マザーのBIOSよりも先に
このRAIDカードのBIOSの割り込みがあるので
RAIDのセットアップをしておかないと
先へ進まないと思います。

書込番号:14243196

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の満足度4

2012/03/17 22:58(1年以上前)

下記のSSDとHDDを購入し、設定してみました。

SSD CSSD-S6M64NMQ
HDD WD5000AAKX

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/038/38845/
に記載されている通り、HyperDuoのCapacityモードで
設定ができました。

書込番号:14304847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper Duoについて 2 2016/06/15 16:09:13
ボードの交換 10 2015/06/24 18:25:24
結局光学ドライブ接続に 0 2015/02/26 23:09:39
順番 1 2014/12/16 9:39:18
光学ドライブなどの接続 10 2014/09/29 21:06:02
保証期間外のため無償修理不可 2 2014/07/17 12:48:55
BIOSに入れない 8 2013/05/22 0:17:40
素朴な疑問なんですけど 2 2013/03/24 2:20:11
マルチポートプライヤー対応? 1 2013/02/02 22:31:51
スリープから復帰するとHDDを認識しなくなる? 2 2012/08/15 17:25:44

「玄人志向 > SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]
玄人志向

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング