『画像が正常に見れません』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『画像が正常に見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が正常に見れません

2012/09/16 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:72件
当機種
当機種

撮った写真をPC内に移した後のことですが、見れる画像と見れない画像があります。
画像をアップしておきます。見れない画像はすべて下側が灰色で切れています。


PCに移す際に途中でキャンセルなどの操作はまったくしていません。
パナソニックのSDHC 8G クラス10  RP-SDW08GJ1Kを使用しています

デジカメで確認する前にPC内に移したために正常に撮れているかは分かりませんでしたが、
特にエラーが出ていたわけではないです。PC内でもサムネイルの時には正常に表示されますが、
フォトギャラリーなどで見ると灰色の画面になって見れません。
前にもありましたが、今回は一日で1000枚近く撮った中の半分が見れなかったので、流石におかしいと思い
質問させていただきました


このスレで聞いていいのか分かりませんでしたが、カメラがSX40HSなのでお許しください。

書込番号:15074600

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/16 19:57(1年以上前)

カードの不具合で多く見られる状態だと思います。
他のカードで出なければ、本体の可能性もあります。

書込番号:15074642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/09/16 20:13(1年以上前)

>>じじかめさん

カードの不具合ですか。
まだ一年も使ってないので、残念です
たまに2〜3枚程度のエラーだったのですが、今回は数が多いので非常に悲しく思ってます。

コメントありがとうございましたm(__)m



書込番号:15074739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/09/16 20:35(1年以上前)

グレーに潰れるのは初めて見ましたが、じじかめさんの書かれてる様にカードの不具合だと考えられます。
他のメモリーカードで試されたら如何でしょう。

書込番号:15074845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/09/16 20:37(1年以上前)

カードは定期的に、カメラボディでフォーマットされると良いですよ。

書込番号:15074862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/09/16 20:44(1年以上前)

>>LE-8T さん

コメントありがとうございます
おっしゃる通り他のメモリーで試してみます。

ただ、サムネイルで表示できてビューアで見れない所が
ちょっと納得出来ませんが(´д`|||)

まぁメモリー不具合であるのが一番安く済みそうでいいですが。



書込番号:15074896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/09/16 20:49(1年以上前)

>>うさらネットさん

なるほど、定期メンテするのが良いのですね♪

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15074931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/16 21:03(1年以上前)

>サムネイルで表示できてビューアで見れない所がちょっと納得出来ませんが(´д`|||)

画像の中にさらにサムネイル画像が保存されているので、画像ファイルが壊れた時は
サムネイルは見れるのに・・・という症状が多いです。

このメモリーカードは怪しいので今後使用しないほうがいいと思いますが
jpegファイルを修復するフリーソフトあるいは試用版もあるので、それで修復してみるのもいいと思います。

書込番号:15075017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/09/16 21:16(1年以上前)

>>フェニックスの一輝さん

なるほど。詳しくありがとうございます
修復ソフトを試してみますm(__)m

メモリーカードは結構高かっただけに痛い出費です(ToT)
もっと信頼出来るカードを探してみますm(__)m

書込番号:15075104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/17 16:25(1年以上前)

>なるほど、定期メンテするのが良いのですね♪
 そもそも最初、カメラでSDはフォーマットされていますか?
 それが原因だったら、別のカードに変えても改善できないかもしれまん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346682/SortID=14872665/
 同様の事例ですが、こちらのスレ主さんはフォーマットはされないまま使用されていたのでアドバイスしましたが、全く実行されませんでした。されたかもしれませんが放置ですので不明です。
 jpeg表示時に途中でデータエラーがあるとそれ以降の処理を放棄して残りの表示をスレ主さんの画像の様に表示するようです。
じじかめさん>カードの不具合で多く見られる状態だと思います。他のカードで出なければ、本体の可能性もあります。
 ご指摘の通りですが、PCの可能性もあります。
 わたしは、一度PC内て HDD間の移動をしたときにPC内のメモリエラーがあったらしく、vixのサムネイルでは正常ですが、画像を開くと壊れており、サムネイルの再作成を行うと壊れた画像でのサムネイルが作成されました。
 消去だとゴミ箱に残りますが、移動だと残りません、それ以降移動ではなくコピー+元ファイルの削除を行っています。

書込番号:15079198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/09/17 18:13(1年以上前)

>>あんぱらさん

詳しく、また他の方の症状も例に出していただきありがとうございます。
もちろんSDカードのフォーマットは行ってから使用しています。

質問にも書きましたが、まれにグレーの画像がPCで出ることはありましたが、
確率的に1%にも満たないので気にはしておりませんでした。今回は取った画像の半分以上が
エラーだったために、さすがにおかしいと思い質問させていただきました。
PCもまだ古くは無いのでSDの再フォーマットをして試し撮りをしてみます。

私もデータは「移動」を選択しています。
これを期にコピー&元データ削除を心がけようと思います。

書込番号:15079726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/18 00:48(1年以上前)

>もちろんSDカードのフォーマットは行ってから使用しています。
 その点は問題ないということになりますね。
>PCもまだ古くは無いので
 OS等のソフトが古いとデータを壊すというのであれば、大問題となっています。
 古いとデータを壊すと発言されていた方は、中途半端な知識なので、古いとしかいえなくて具体的にXpとか説明ができていませんので検証もできない情報です、無視でいいでしょう。
 可能性が一番あるのは、SDですから 他のSDで試して違いがないか確認がいいと思います。

>確率的に1%にも満たないので気にはしておりませんでした。
 通常ならば 0% であるべきですので少しでも不具合があれば問題はクリアすべきです。
 HDD/メディアなどは、エラー、異音等の故障の予兆がある場合は動いているうちにデータを吸い上げて、交換がベストです。

書込番号:15082230

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/18 14:33(1年以上前)

●もっこす大将さん、こんにちは。

残念でしたね、また撮れる被写体なら良いのですが・・・

これは昔から言われている事ですが
SDカードは普段から複数枚用意しておいて
撮影の合間に異常が無いか確認された方が良いですね
撮影がメインの旅行だと日数×枚って人も少なくないです。

もし一度でも異常が出たらそのカードは使用せずに
新しいカードを使用するのが無難です
二度と撮れない大事な写真で後悔したくないですから。

今回の件とは直接関係ありませんが・・・
私も一昨日の夜にUSBメモリの紛失に気づきました
出先だったのでPCやカードからデーターは削除して
どこかのコンビニやカメラ屋でプリントしようと
USBメモリを持ち歩いていたのが失敗の元でした
自分でも傑作だと思える写真が何枚もあったので
まだショックから立ち直れていません。

書込番号:15084166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/09/18 21:08(1年以上前)

>>幻氷さん

コメントありがとうございますm( _ _ )m
まさかSDカードがエラーを起こすとは思ってもいませんでしたので、驚きです。
最低でも予備に一枚は持っていたほうがよさそうですね。

SDカードはまったく知識が無かったので、取りあえず有名メーカーのクラス10なら大丈夫だろうと
思い店舗にあったソコソコいい値段の物を選んだ次第です。


写真は野球クラブの試合を撮っているので二度撮れない大切なものばかりです(´ω`。)グスン
幻氷さんも大切な写真データを紛失されたようですが、お互い気を取り直して頑張りましょう

アドバイスありがとうございました

書込番号:15085797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/18 21:28(1年以上前)

SDカードの端子が汚れているなんてことありませんか?
一度きれいに拭いてからやってみたらどうでしょうか。

書込番号:15085913

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/19 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

復元出来た写真です

復元出来た写真です

復元出来た写真です

●もっこす大将さん、こんにちは。

SDカードの復元ソフトが沢山ありますので
ダメ元で試してみては如何でしょうか?

私は金曜に使っていたカードを日曜にも使い
ほとんどの部分を上書きした為か全滅でしたが
土曜に使用したカードは現地で写真と動画を
削除したりしていて上書きをしていましたが
動画一本と静止画は半数ほど復元する事が出来ました。

フリーソフトなので自己責任になりますが
ダメ元で試してみる価値はあると思います
今回、私が使用したのは「Recuva」というソフトで
http://www.piriform.com/recuva/builds
日本語表示されるので操作も比較的簡単でした。

ただしこの様な復元ソフトを使用すると
プロなら復元できるデーターも壊す事があるそうなので
覚悟してから使用する方が良いでしょう。

書込番号:15089647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2012/09/19 19:07(1年以上前)

>>幻氷さん

おぉ!復元という手がありましたね!!
もぅテンパッてしまって画像の修復ソフトばかり探していました^^;
いいソフトは有りませんでしたが・・・

折角いいアイデアを教えていただいた所ですが、すでにフォーマットした後でした
駄目もとで試してみましたが、駄目でした。

イロイロ良い情報を教えていただきありがとうございます。

書込番号:15090199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング