『新型機への要望』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX150 IS

光学12倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚 PowerShot SX150 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX150 IS の後に発売された製品PowerShot SX150 ISとPowerShot SX160 ISを比較する

PowerShot SX160 IS

PowerShot SX160 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:140枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX150 ISの価格比較
  • PowerShot SX150 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX150 ISの買取価格
  • PowerShot SX150 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX150 ISの純正オプション
  • PowerShot SX150 ISのレビュー
  • PowerShot SX150 ISのクチコミ
  • PowerShot SX150 ISの画像・動画
  • PowerShot SX150 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX150 ISのオークション

PowerShot SX150 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX150 ISの価格比較
  • PowerShot SX150 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX150 ISの買取価格
  • PowerShot SX150 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX150 ISの純正オプション
  • PowerShot SX150 ISのレビュー
  • PowerShot SX150 ISのクチコミ
  • PowerShot SX150 ISの画像・動画
  • PowerShot SX150 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX150 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX150 IS

『新型機への要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX150 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX150 ISを新規書き込みPowerShot SX150 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

新型機への要望

2012/07/17 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX150 IS

クチコミ投稿数:290件

程よい大きさで、ボタン類も大きくとても使い易い良いカメラですが、
新型機には是非改善してもらいたい部分もあったので、
書き込みしてみました!
既にスレ済みでしたら、お許し下さい。

1、多分なるとは思いますが、是非DIGIC 5を搭載して欲しい。

2、Mini USB端子からMicro USB端子へ変更して欲しい。

3、HDMI端子へと変更して欲しい。

4、動画は、フルHD録画対応へと進化して欲しい。

5、液晶の解像度を46万ドットへと変更して欲しい。

6、贅沢を言えば、リモコン端子なども欲しい。

7、内部電池は、交換可能方式か充電式に変更して欲しい。

それと、絶対に液晶への埃混入問題を解決して欲しい。

以上ですが、新しいSX150 IS後継機種が発売になれば、

また買いたいと思います。

板汚しでスミマセンでした。

書込番号:14820795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX150 ISのオーナーPowerShot SX150 ISの満足度5 うさぎくん 

2012/07/18 12:18(1年以上前)

テレマクロがもっと使いやすいと、なお良いでしょうね。
昨日注文したばかりなので、私にとってはまだこれからです。

書込番号:14823235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2012/07/18 12:29(1年以上前)

ズーム確かに使いにくいかも・・・。
こんな風にどなたでもどんどん書き込んで下さい。
使ってみて、誰もが改善を要求しそうな使用感などは、改善要求や購入時の判断にもなると思います。

書込番号:14823283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/07/18 13:40(1年以上前)

個人的にはテレ端F値をもっと明るく(SX120ISのように)
フルHD動画と高速連写→必然的に裏面照射CMOS?
低画素化
ss1.3秒以上の最低ISO固定の解除(SX150ISは大丈夫のようですが他の多くのキヤノン機は最低ISO固定です)
液晶の広視野角化

細かく言えば、もっとありますが、バッテリー種類の違いはありますがSX260HS系とSX40HS系に被ってもいけないので微妙だと思いますが、安価な単三マニュアルカメラとして正常進化して欲しいですね。

書込番号:14823491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/18 16:01(1年以上前)

絶滅危惧機種の単三カメラですから
後継機を出す事とと日本発売して欲しいですね。
持ってないですがA1200の後継機A1300は日本発売無しでしたから。

SX40ISのセンサーとエンジンは使い回してくると予想して
後はほぼSX150ISと変わらない仕様のような気がします。

希望は、今より多少でも小型軽量化。
デザインは鯛焼き形状ではなくG12チックの安っぽいもの(ファインダーとか要りません)。
明るいレンズとか言い出すとキリがないですが、
SX130の前までは明るいレンズだったそうなので明るい方が宜しいですね。
もしcmosになるなら連写合成のHDRとか付いていたら嬉しいですね。

何かクチコミの投稿デザインが変わってるような・・・

書込番号:14823862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/08/09 15:23(1年以上前)

メーカーも価格帯も違いますが、単三対応の新型でましたね。
CANONさんも頑張って欲しいところです。

ニコン、単3電池対応の光学14倍ズーム機
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120809_551874.html

書込番号:14914467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/09 20:16(1年以上前)

ニコン様に真似されるんですから後継機は出るでしょう。
需要があるということです。

書込番号:14915333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX150 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX150 IS
CANON

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX150 ISをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング