『数日間使用してみて』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

XBA-BT75

BAドライバーユニットを搭載したカナル型Bluetoothヘッドセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

ヘッドホンタイプ:カナル型 装着タイプ:両耳用 リモコン:○ XBA-BT75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-BT75の価格比較
  • XBA-BT75のスペック・仕様
  • XBA-BT75のレビュー
  • XBA-BT75のクチコミ
  • XBA-BT75の画像・動画
  • XBA-BT75のピックアップリスト
  • XBA-BT75のオークション

XBA-BT75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-BT75の価格比較
  • XBA-BT75のスペック・仕様
  • XBA-BT75のレビュー
  • XBA-BT75のクチコミ
  • XBA-BT75の画像・動画
  • XBA-BT75のピックアップリスト
  • XBA-BT75のオークション

『数日間使用してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-BT75」のクチコミ掲示板に
XBA-BT75を新規書き込みXBA-BT75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

数日間使用してみて

2011/12/19 16:44(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > XBA-BT75

クチコミ投稿数:16件

Bluetooth機器はMW600、Jabra BT3030に続いての購入です。MW600は音は良いものの操作性の悪さ(ボタンが押しづらい、静電式ボリュームが調整しずらさ)に辟易し、つい今回XBA-BT75を購入してしまいました。まず大きさですが、最初見たときは大丈夫かなと思いましたが、意外に軽量で収まりも良く、眼鏡をしている自分でも眼鏡と干渉することなく装着が可能です。耳穴に挿入する部分が比較的長めで奥までズブっと入るので遮音性も良好です。ただ人によってはこの挿入感は気になるかもしれないですね。ただ機器やコードのタッチノイズはやや大きめなのが残念です。歩きながらだと結構気になります。音質に関してはMW600+IE8で長らく聞いていたので比べてはいけないのですが、やはりそこそこといったところでしょうか。まだ使用時間も短いのではっきりはわかりませんが、ややベールがかかった感じで低音は弱めです、
ただこの値段でBluetoothが入ってと考えると解像度もなかなかでモバイル利用では十分な実力だと思います。
Bluetoothの接続も早く確実で大変便利です。ただMW600ではiPod touchと携帯(HFP)の両方に自動的に接続されていたのですが、2機器を同時に利用する場合には一度電源を入れ携帯(HFP)につながった後に手動でiPodと接続をしなければならないためやや手間がかかります。

書込番号:13914615

ナイスクチコミ!0


返信する
cheap_dogさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/20 23:56(1年以上前)

お聞きしたいのですが、
この機種はiPodなどで音楽を聴いているとき(普段の使用は音楽再生だけ)に、
別のBluetooth機器に接続する(たとえばノートPCやPSVitaなどを使う時だけ切り替える)際に、
どのような操作で切り替え動作を行う形になるんでしょうか?
もしよろしければお教えください。

書込番号:13920864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/21 08:54(1年以上前)

@一度電源を切って接続を解除する。
A電源ボタンを長押しして接続待ち状態にする
Bコンピュータ側(新たに接続したい側)から機器探索を行い、接続する
という手順になると思います。(Aの手順は一度ペアリングしてしまえば省ける?)
ただし、XBA-BT75は最後に接続した機器に自動的につながる設定になっているようなので再度違う機器とつなげるためには接続したい相手側から再接続の設定をすることになります。携帯をヘッドフォンセットとして使用しiPodを使用したい場合、先にiPodと接続してしまうと、携帯とつながらなくなってしまい、上記手順を行わなければならないのでそこが不便なのです。

書込番号:13921746

ナイスクチコミ!1


cheap_dogさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 09:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
切り替える手間はやはりそこそこ必要なのですね・・・。
気になっていたところが知れました。感謝します!

書込番号:13921825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-BT75」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話時の反復?? 3 2016/03/25 9:04:06
まぁ、いいんじゃないかな 0 2015/12/29 14:12:15
充電について 0 2015/06/21 8:58:14
13900円(税込)のポイント10% 0 2014/11/16 0:42:39
[質問]1万円台のお勧めBluetoothヘッドセットについて 2 2014/07/28 22:58:04
充電器のフタは、壊れやすい? 0 2014/07/20 16:31:25
音途切れ 2 2014/07/14 19:06:44
有償修理に関して 4 2014/06/02 14:56:23
コードの長さを調整する方法 0 2014/05/11 9:30:08
音量調整が連動しない理由 0 2014/05/05 14:36:53

「SONY > XBA-BT75」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

XBA-BT75
SONY

XBA-BT75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-BT75をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング