『ホイールのナットに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『ホイールのナットに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールのナットに関して

2020/11/26 20:43(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:172件

2011年製の初代ミライースのグレードXに乗っています。

夏タイヤは購入当初から貫通ナットにタイヤカバーが付いているので、これが純正だと思うのですが・・・。

先日、スタッドタイヤに交換したのですがナットが無かったので夏タイヤの貫通ナットを装着したのですが問題ないのでしょうか?

スタッドレスタイヤはカー用品店で購入した社外品のホイールです。

書込番号:23812959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/26 21:02(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
タイヤのホイールのナットは、スチールホイール用とアルミホイール用に分かれいて、スタッドレスタイヤのホイールがスチールホイールなら多分問題は無いと思いますが、アルミホイールの場合はアルミホイール用のナットにしたほうが良いと思います。

書込番号:23813004

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2020/11/26 21:04(1年以上前)

画像のホイールとホイールカバーは純正ですね。

カー用品店で購入したホイール(アルミ?)が特殊なアルミホイールじゃなければ純正貫通ホイールナットの流用は可能ですよ。

ちなみに社外鉄ホイールに純正ホイールカバーを装着すると隙間が出来ます。

書込番号:23813017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2020/11/26 21:18(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>kmfs8824さん
早速の回答ありがとうございます。
調べてみたらカー用品店オリジナルのアルミホイールでした。

書込番号:23813057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/26 21:20(1年以上前)

ホィルナットの形状パターン

ホイール穴とナットの形状が合っていれば良いのですが 
スチールホイールはRが付けてあると思います
アルミの穴に合わせてみてナットの座面の外周が浮いているようなら諦めて新たに購入するべきでしょう

書込番号:23813062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/26 21:22(1年以上前)

ホイールとボルトのテーパー角度が一致しているかどうかは確認しておいた方がいいと思います。
殆ど60度の筈ですけど、稀にそうでないモノがあって、その場合はホイールの損傷、ボルトの破損に至る事になります。

下記リンク先が写真付きで分かりやすく説明されています。
https://www.aihiro.com/blog/2018/08/wheel_nut_bolt/

書込番号:23813063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/26 21:23(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
それであれば早めにカー用品店に行って、安くても良いので、アルミホイール用のナットを購入して交換したほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23813066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2020/11/26 21:29(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
回答ありがとうございます。
テーパー座という形でした。

書込番号:23813084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/26 21:32(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
>テーパー座という形でした。
という事なら大丈夫そうですね。
大変済みませんでした。
ただし、念のためナットとホイールがキチンと密着しているかどうか確かめて見てはいかがでしょうか。

書込番号:23813093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2020/11/26 21:38(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
追記ありがとうございます。
ナットとホイールは密着しているみたいですが、貫通ナットだと見た目がちょっとって感じですね(´・ω・`)

書込番号:23813116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2020/11/26 21:40(1年以上前)

>モモくっきいさん
回答ありがとうございます。
テーパー角度も60度ですね。

書込番号:23813122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/26 21:45(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
ご回答ありがとうございました。
貫通ナットでも問題ないと思いますが、見た目が悪いなら、ナットを購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:23813132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:11〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング