『絞り不動orz』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

「Nikon 1」マウント用の27〜81mm相当(35mm判換算)の3倍標準ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:10〜30mm 最大径x長さ:57.5x42mm 重量:115g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のオークション

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のオークション

『絞り不動orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り不動orz

2016/03/27 18:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

スレ主 maaaatさん
クチコミ投稿数:22件

たいして使っていないのに絞りが動かなくなりました、、、
リコール対象でまだ修理出していないのでリコール修理ついでに見積もりしてもらうかあわよくば無料で治って欲しいと思いますが、いくらなんでも柔過ぎませんか?どっか製ならまだしもnikon製でこんな弱いと、、、ジャンク品も多いしもともとこんなもんなんですかね?
誰か普通に使っていてこのレンズ壊れた方いますか?

書込番号:19734024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/03/27 22:09(1年以上前)

 ニコンユーザーではないので何とも言えませんが、大量生産品であれば、不運にも不良品に当たったってこともあると思います。また、もし長期間使わずに放置していたとすれば、なおさらでしょう。

 ちなみに関係ありませんが、何年も前ですが、私は購入して数か月の国産有名メーカーの自動車で通勤中にCPUが壊れてエンジンが止まったことがあります。幸い自宅の近くで、スピードも出てなかったので事故にはなりませんでしたが、大量生産品であれば、何かの拍子に不良品が紛れ込むこともあるでしょう。

 無料で治ることをお祈りします。

書込番号:19734872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maaaatさん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/28 11:27(1年以上前)

遮光器土偶さん
こんにちは とりあえず今日リコールのためニコンに発送しました。
絞りの不具合も記入しましたが、費用が掛かるなら修理不要としました。
中古で7-8000円ほどで買えるのに12000円も出してなおそうとは思いません( ;∀;)
リコール修理だけで分解点検だけで治ってしまうかもしれないのでそれも期待しています。

書込番号:19736284

ナイスクチコミ!2


スレ主 maaaatさん
クチコミ投稿数:22件

2016/04/02 16:40(1年以上前)

レンズが修理から帰ってきました!
リコール未修理の他に絞りの不具合がある旨を書いて送りましたが、
無料でなおしてくれました。
ありがたや・・・

書込番号:19751753

ナイスクチコミ!1


mhym☆さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/16 17:17(1年以上前)

私も同じ絞り不良なのでしょうか?
望遠なら映るのですが、それ以外は真っ暗になってしまいます。

書込番号:20301790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/13 16:25(1年以上前)

私も、このレンズ特有の絞りが真っ暗になる現象が起きたので、ニコンサービスセンターに送ったところ、リコール期間を過ぎてずいぶん経過しており部品が無いので修理不能という事で返却されてしまいました。
送料往復分かかって何も修理できず。
あ-ぁ。ニコンのサポートも最近はもうあてにならないですね。。
----- 以下 サービスセンターからの伝票記載文より引用 -----
絞り関連部などの不具合を確認しました。
本製品は製造終了後長期間経過し、補修用部品が無い為、修理不能とさせて頂きます。ご了承ください。
2021/3修理用部品払底
----- ----- ----- ----- -----
これはもう産廃処理するしかないですね。(泣)

書込番号:24443831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/02 21:53(1年以上前)

3年前に壊れました。
修理に出したら、修理不能と!
やはりレンズが壊れやすいようですね。

書込番号:25488902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
ニコン

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング