『ケチな質問で申し訳ありません』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケチな質問で申し訳ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ケチな質問で申し訳ありません

2012/05/02 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 noncharinoさん
クチコミ投稿数:4件

この度初めて携帯を買うので全然知識がなく申し訳ないのですが 使用目的は電話とWiFi(自宅内のみの無線でネット接続)と動画&音楽プレーヤーとカメラとワンセグなど スマホって画面が大きくて多機能なので良いのですが 普通では常時ネット接続ということですので 月々の使用料がお高いようですね。 なので自宅内のみ無線で接続にしたいのです。本体のみオークションで購入後auショップで手続きをと考えておりますが そういう使い方はできますか?

書込番号:14511577

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/02 16:26(1年以上前)

持込で新規契約できます。

自分でしたら、新規一括0円でこの機種は買える所があるので
とりあえず、そういうショップで契約し、
その後不必要なオプション等は解約して使いますね。
オークションで本体を購入する金額よりは安いと思いますが。

書込番号:14511613

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/02 16:52(1年以上前)

こんにちは。
オークションで購入しての持ち込みですと、シンプルコースで契約できなかっと思います。
その場合月額料金がお高くなってしまいます。
EVO 3Dであればauショップでも新規一括0円を見たことがありますので、
そういうショップが見つかればそちらの方がお得ではないかと思います。
(端末台が安く済み、シンプルコースへの加入も可能です)
なお、契約時の条件はショップによって異なると思いますのでよくご確認下さい。

書込番号:14511715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/02 17:01(1年以上前)

うーん、Eメールも電話も使わないなら小型タブレットをWiFiで使う、という方法も取れますよ。
別途電話を持っている場合ですけど。
ケータイを兼ねてお使いになるのならやはり普通に新規契約した方がベターかと思いますが・・・
今は毎月割もないと聞きますから通信プランは定額ライトなどの最低プランを選択しておけば良いし、TELもau同士なら無料というオプションもありますから使い方次第でそれほどの費用にならないと思います。Eメールなども送信の一部を除いてはWiFi受けが可能ですし、メジャーアップデートなどもWiFiです。日本製のものは3GですからこのあたりでもWiFi運用しやすい端末だろうと思います。
TELとして使わないのなら契約期間中は何かしら費用が発生します。解約するにしてもそうです。
それなら割り切って廉価タブレットを、というわけです。

書込番号:14511749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度3

2012/05/02 23:23(1年以上前)

オークションやAmazonで白ロムのスマートフォンを買えば良いと思います。

白ロムのスマホは20000円かからないものがあるのでおすすめします。

最近見たのではドコモやauのxperiaが、といっても
今のひとつ前のものですが、安くうられています。
質問者様の望んでいるようなことができます。

商品が届いてもショップに行って契約しなくてよいし、タブレットを少し小さくしたもののようにインターネットもその他アプリも使えます。
iPodtouchでもインターネットやAppleから提供されているアプリを使うこともできますが値段が性能の割に高いと思います。

白ロムスマホはコストパフォーマンスも良く
毎月の請求もないので
タブレットが大きすぎてダメな人やスマホの世界を味わって見たい人などにはかなりオススメできます。

書込番号:14513429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noncharinoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/02 23:43(1年以上前)

早速お返事をいただき大変嬉しいです。先ほど近くの家電量販店の広告で新規0円と記載されていたので問い合わせたところ確かに本体は0円とのことでしたがやはりスマホなので電源を入れると常時ネット接続されてしまうので最低でも毎月6500円ほど基本料金がかかるとのことでした。もちろん通話料は別途かかるそうです。使用目的は通話とネット接続は無線で自宅のみとはさすがに言うことができず、どうすれば(言えば)お店で本体のみを購入できるのでしょうか?一旦契約しておいて番号のみを残してすぐに解約するということでしょうか?そういうことができるのでしょうか?普通、お店では毎月使用料を払うことが0円で購入の条件のようですね。それから小型タブレットとはI pad?I pot? のことでしょうか?そういう使い方もいいのですが本体がもっとお高いでしょうね。あ それと自宅で無線で接続した場合、you tubeは視聴できますか?夜、寝ながら見れるといいなあと思うので こういうことは全然知識がないのですみません。

書込番号:14513526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度3

2012/05/03 01:41(1年以上前)

iPodtouchはiPhoneから電話機能だけを無くしたものと考えて下さい。
したがって、携帯電話会社との関わりをもたないので月額料金「パケット通信代や通話」
などはかかりません。
自宅の無線でインターネットをすることが
できます。
YouTube も使うことができます。

私は外出先でインターネットを使わないのなら
普通のスマホではない従来のケータイと
iPodtouchやタブレットPCや白ロムスマホの
2台もちという作戦が最もよいでしょう。

外出先ではインターネットは出来ませんが
自宅ではiPodtouchや白ロムスマホなどは最近有名になったLINEやSkypeなどのアプリを使うことで
まるでiPhoneや皆が持っているAndroidスマホと
機能面で限りなく近づくことが可能です。


もしインターネットを外出先でも使いたいのであればHTC EVO 3Dならばau などの
「キャリア」と言われる携帯電話会社と契約しましょう。
この場合は2台持ちの必要はありません。


厳しいことを申し上げますと
あなたは外出先ではインターネット機能は使いたいのか使わなくても良いのかはっきりさせてください。
インターネット機能を外出先で使わないなら
新規一括0円などという契約をしたところで
2年経過する前に解約すればおよそ10000円ほど
キャリアに持っていかれます。

この機種はせっかくWi-Fiテザリングなどの便利機能があるのですからISフラット?だとか言う
パケット通信しほうだいのプランに入って
いつでもどこでもインターネットを楽しんでみてはいかがでしょうか?

テザリングという機能はとても優れていると思うので興味があれば検索してみてください。



書込番号:14514000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noncharinoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/03 06:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。つまり@オークションなどで白ロムのスマホを購入してauショップで通話とメールのみという旨で契約する Aお店で新規0円を契約後、すぐに番号のみを残して解約するが本体代金と違約金(?)1万円ほどを支払う B普通の携帯電話とI potと2台を併用する という選択肢があるということでしょうか? 外出先では通話とメールが主でネットは使うことはないかもしれません。というかパケット代を気にしてしまいそうです。パケ代が安ければ良いのですが・・・デコメや写メが多くても結局は利用料が高くなるのですね。送信側と受信側の両方に料金がかかるので相手に写メやデコメは送らないでとも言えないので難しいですね。メールは上限を超えると一定料金というプランもあるとか? ちなみに家族はauを使っているので自分もauを使うことになります。

書込番号:14514434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/03 07:32(1年以上前)

おはようございます。
スレ主さんが最終的にどの様な使い方をしたいのかによります。
当初の質問からすれば、とりあえず新規にて契約をし、その後通話のみのプランに
変更すれば一番良いかと思います。
新規一括0円ということは、安く販売する分、家族割やパケット定額プランなど
いくつかのオプションに加入されられることが多いです。
しかしこれらのオプションは、契約さえ残れば後日解約しても問題ありません。
但し、ご家族がauでしたら家族割は加入した方が良いでしょう。
家族割を組んでれば通話料は無料です。

因みに、スマホで通話もメールもということであれば、最低に見積もっても
980円(プランSSシンプル・1000円分の無料通話含
315円(IS NET・所謂プロバイダ)
5460円(ISフラット・通信料定額)
-1200円(毎月割)
5円(ユニバーサル料・7月より3円)
 -21円(WEB DE 割・紙の請求書なし)
計5539円
無料通話分が要らなければ780円

通話のみの場合(自宅ではWi-hi利用)
980円(又は780円)
5円
-21円
計964円

ざっとこんな感じでしょうか?
外で通話もメールもということであれば、ネットに接続できる環境が必要ですね。
あとはスレ主さん次第です。

書込番号:14514515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度3

2012/05/03 09:48(1年以上前)

パケット通信代を気にするのならば

A
通話とメール専用の普通のケータイを持った方がよいでしょう。
そのケータイではプラン
@メールを主にするならプランZの毎月780円コース
A電話を主にするならプランSS〜の毎月980円〜の
コース
のどちらかで契約し他にお得なオプションを聞いて
保証をつけたり「315円」や自分の使い方にあった
オプション「家族割やガンガン割?」
それらを付けてのケータイを一台

B
自宅でしかインターネットをしないのだから
ケータイとして利用しない
@スマホ「白ロムスマホ」を
オークションやAmazonで購入する。
Aケータイではないただの音楽プレイヤーに
インターネット機能までもが付いたもの
すなわちiPodtouchを量販店で購入する。
B少し@Aより大きい画面である
タブレットパソコンをどこかで購入する。
の3作戦が私がすぐに思いついた安く携帯電話以外で
インターネットを自宅で手元でできる最善策
かと思います。

私個人的には
AAにオプションを必要に応じて付けたものと
B@
の組み合わせが安くて最強だとおもいます。
きっと全ての本体台を抜いたら1500円で毎月やって
いけるでしょうから...

書込番号:14514975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度3

2012/05/03 10:04(1年以上前)

付け足しで
デコレーションメールの添付や普通のメールの添付
のみを自動受信しないように設定できるので
写メのせいでお金がかかることはなくなります。

Bの端末にメールを送ってもらって下さい。
無料でメールがつかえますよ、Bの端末では。
だだし自宅でしか受信できませんよ。

それからiPodでインターネット使えるのは
iPodtouchだけですので注意してください。
iPodnanoなどは絶対にインターネットを使えません。

書込番号:14515057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noncharinoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/03 11:04(1年以上前)

いろいろ考えて多分2台併用(普通の携帯と自宅内のみの接続用端末)することになると思います。たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:14515287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/03 11:09(1年以上前)

2台持ちが一番無難でしょうね。
通話専用はスマホでなくても良いかと。
普通のケータイなら通信費の心配はないですから。
もう1台はタブレットの白ロムでも充分かと。
それでは、良いケータイライフをお送りください!

書込番号:14515308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング