『OSアップデート後、ホーム画面表示までのタイムラグ』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート後、ホーム画面表示までのタイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 暁丸さん
クチコミ投稿数:2件

OSアップデート後の症状についてですが、、、

電話、Eメール、カメラ、ブラウザなどほとんどの操作を行った後に、ホームボタンを押してホーム画面に戻をうとすると、「読み込んでいます...」のメッセージがでて、約9秒後にホーム画面が表示されるようになり、使いにくくなってしまいました。
皆さんはこのような症状はでましたでしょうか?

なお壁紙などは初期設定のままで、アプリはジョルテとLINE、Dot Locker Lite、yahoo!乗換案内をダウンロードして使っています。
OSアップデート後、EVOをオールリセットしましたが、症状は変わりませんでした。

書込番号:15150884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/10/04 10:17(1年以上前)

うちのEVO3Dだと、アップデートした当日には、同じような現象がありましたが
翌日にはでなくなりました。この間、再起動などはしていません。

しばらくそのまま使ってみるのがいいかもしません。

書込番号:15159304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/04 11:31(1年以上前)

私のところでは、電話帳の読み込みの際に、読み込み中から一向に進まない状況に陥りました。

初期化して復旧しましたが、私はあえて、電源断から、ボリューム下+電源投入→ファクトリーリセットを選択しました。

ファクトリーリセットと、設定から初期化がどう違うかはわかりませんが、それ以来、快適ですよ。

書込番号:15159495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/04 19:03(1年以上前)

私も先日アップデートを行いました。

アップデート後に起きた不具合は下記の通りです。

・ホーム画面でパネルを追加した際に[アイテムの追加ができます]の表示が無い→再起動すると治ります

・bluetoothキーボードを接続した際にホーム画面にスクリーンキーボードが出現し続けるので画面を切り替えしても、画面の半分がスクリーンキーボードにより使えなくなります→接続を解除するとキーボードの表示もなくなります。

・フェイスブックアプリを更新した際に標準で入っているfacebook for htcと競合?してしまいフェイスブックアプリが起動しなくなります また何故かアプリのアイコンが2つ出現しました→facebook for htcを無効に設定することで解決しました

・公式のアップデート内容にflashの削除があるみたいですがアップデート後に削除されていなかったのでyoutubeやニコニコ動画は標準ブラウザで閲覧できました

個人的にはフェイスブックをよく利用しているため、解決するまでに凄く苦労したので他のアプリでも同じような不具合が出ないことを祈るばかりです(笑)
 
私と同じ不具合が出る方はいますでしょうか?

書込番号:15160793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁丸さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/04 21:15(1年以上前)

jareth2012さん、
こいずみ(の)さん、返信ありがとうございます。

私のEVOは今日の昼まで使い続けましたが、症状に改善が見られないため、再び「工場出荷時の状態に戻す」の手順を行いました。
まず、ホーム画面表示のタイムラグがないことを確認しました。
その後普段使ったいるアプリを一つずつインストールしてその都度動作を確認していきました。
すると、すると、「Dot Locker 無料版」をインストールしてから表題の症状が再発しました!
アンインストールするとタイムラグは出ませんでした。
HTCのプリインストールされているアプリとの相性が良くないのでしょうかね〜


ふぃーばーproさん、書き込みありがとうございます。
私はそのような症状はありませんでした。
しかし、フェイスブックアプリの件は参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15161356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/05 00:55(1年以上前)

ふぃーばーproさん

> ・bluetoothキーボードを接続した際に

似たような事象が出ています。

私の場合は全く逆で、ソフトウェアキーボードが、bluetoothキーボードを接続した場合は消えているが、接続を解除すると出っぱなしになります。

こうなると、再起動しないとソフトウェアキーボードが消えてくれないのが困り者(^_^;)

書込番号:15162514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング