『バージョンアップでメールで文字入力が酷いことに(涙)』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップでメールで文字入力が酷いことに(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:22件

皆様、こんにちは。

9月中旬に壊れたので修理にだしました、修理からかえってくるとバージョンアップされてました。

メールで文字入力してると、イライラするぐらい反応がおかしくなりました。
入力してもタイムラグがある感じです。

バージョンアップ前の状態に戻したいと思い、工場出荷状態に戻すみたいなのしましたが、再起動してもバージョンダウンしなかったです。

この方法ではバージョンダウンは出来ないんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15193558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/10/12 11:51(1年以上前)

私も文字入力がおかしくなりました。
変換が後からついてくるようになったり、
動きがモッサリどころか、鈍すぎて。。。
確かアップデートの際に、
バージョンダウンはできないというメッセージが出たと記憶しています。
予測変換や辞書学習機能をオフにしたら、そこそこ使えますが、
スマホでこのような機能をオフにすること自体、使ってる意味がない気がしますね。
私は機種変を考えています。

書込番号:15193698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/10/12 12:14(1年以上前)

ジャックと枝豆さん。

こんにちは、コメントありがとうございます。

同じ症状なんですね、入力するときにすぐ文字が出たり遅れる時があって滅茶苦茶使いにくくなりました。

バージョンアップするとダウンは無理なんですか(涙)

調べたらスペルチェッカー?オフにして、POOBOX?いれたらまともになると書いてました。
設定→言語とキーボード→スペルチェッカー
してみましたが変わりませんでした(涙)

ATOK?でしたか入れてる人が多いみたいですが、そちらの方は問題なさげなのでしょうか?

調べてもメール入力が使い物にならないって人は見かけませんでしたから。

もしかして自分だけかと思いました。

書込番号:15193753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/12 12:24(1年以上前)

ATOKはもともと少し遅いって評判なので、
こういう場合、逆に速くなるということはなさそうな気もします。
文字入力以外では、ギャラリーが少し鈍くなりました。
秋冬モデルの発表会まで5日と迫っておりますので、
良いモデルがあれば、機種変をしてみたいと思います。

書込番号:15193793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/12 12:39(1年以上前)

皆さんがATOK使い安いって書いてましたから、サクサクで賢いのかと思ってました。

過去スレにも何人かの方が文字入力書かれてましたが、あまり酷そうな感じにはみえなくて。

今もevo 3Dでレスしてますが、かなりキツイです。

新機種が出るんですね!有料修理したばかりだし、貧乏人なんで機種変更自分には無理です。

自分は次買うとしたらUSBホスト機能つきが欲しいです。

書込番号:15193848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/12 13:59(1年以上前)

よくわかりませんが、

> 9月中旬に壊れたので修理にだしました、
> 修理からかえってくるとバージョンアップ
> されてました。

スレ主さんがauにOSバージョンアップしてね、とお願いしたのですか?

それならバージョンアップ後は何ら文句は言えませんが、

auが勝手OSバージョンアップをやった、というなら、auにクレームは入れないんですか?修理とOSバージョンアップは別物ですよ。

OSをバージョンアップするか否かはユーザーに選択権があり、au側が自らコントロールする話ではありません。


なんで修理端末のOSバージョンアップを実施したのか問いただし、auのミスなら、auの責任で交換させるのがスジだと思いますが。これをガマンする必要はないはずです。

書込番号:15194068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/10/12 15:00(1年以上前)

こいずみ(の)さん。
こんにちは、コメントありがとうございます。

バージョンアップがあることすら知りませんでした。
修理から返って来たときに、あれ?画面変わった?と店員さんには聞きましたが、初期画面だからじゃないですか?って言われました。

店員さんもバージョンアップの事がわかってない感じでした。

家に返って文字入力がまともに出来んぞ?
壊れたのは水没扱いでした(水に落としたことはないんですが)リフレッシュ品で不良品?と思い調べたらバージョンアップしてた。みたいな感じです。

お客様相談窓口みたいなのに電話してみようとは思ってます、近くのauは全然対応悪く知識もないんで。

書込番号:15194213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/12 20:03(1年以上前)

下記の設定をする事で改善します。

設定→言語とキーボード→スペルチェッカーをOFF
設定→開発者向けオプション→ウィンドウ&トランジションアニメーションをOFF

ATOKとPOBoxの両方入れていますが、ATOKでローマ字入力の時、数字も同時に表示されるので一々切り替えなくてもいいのが便利です。

POBoxは手書き入力も出来るのが便利です。

レスポンスについては、上記の設定をしているので私個人としてはどちらも満足のいくレスポンスをしています。


書込番号:15195082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/10/13 11:49(1年以上前)

ビッグベアー2011さん。
おはようございます、コメントありがとうございます。

教えて頂いた設定してみました、元のレスポンスまでにはなってませんがだいぶマシになりました。

無料みたいなんでPOBOXとってみます。

ありがとうございます。

書込番号:15197725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング