『純正じゃないUSB電源アダプター使えますか?』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正じゃないUSB電源アダプター使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:21件
機種不明

2ポートのチャージャー

IPHONE用として売られてます。
DN-2USB AC Charger
5V出力でPCと同じ環境を作っていると思いますが、
アンペアなどの違いとかありますかねえ。
製品仕様】

サイズ:50 x 55 x 17mm (プラグ折りたたみ時)
入力電圧:100V - 240V (*1)
出力電圧:5V 1A
USBポート数:2
ところでこれに100均のUSBケーブルを指して使えますか

書込番号:15225175

ナイスクチコミ!0


返信する
t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 16:23(1年以上前)

私の場合旅先では、バッファローのBSIPA04を使いましたが大丈夫でした。
また、ポケットバッテリーとしてPOWERBANKのMP−5000も使いましたが大丈夫でした。

しかし、たまたま大丈夫だったのかもしれないので良くご確認なさって下さい。
申し訳ありませんが、私はこうであったと言うだけで、実際大丈夫という責任は持てません。
自己責任でお願いします。

書込番号:15225218

ナイスクチコミ!0


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 16:26(1年以上前)

ごめんなさい。
私のうっかりミスです。

機種が違いました。私は富士通のF−10Dでした。

ごめんなさい。無かった事にして下さい。

書込番号:15225226

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/19 22:05(1年以上前)

私は、通常以下の3種類のACアダプタをランダムに使っています。
au 共通ACアダプタ03 5V 1.0A
docomo Nexus付属品  5V 1.0A
docomo acroHD付属品  5V 850mA
その他 
ポケチャ SANYO KBC-L2BS、
最近手に入れた、トラ技11月号頒布品 リチウム・イオン2次電池のUSB充放電実験基板

ケーブルは、それぞれ、純正品や、ジャンク品、百均品で、充電専用や、通信兼用
それぞれで、充電していますが、特に問題なく充電できています。

シャープ製のように、ケーブルを選んだりは、しないようですので、大丈夫でしょう。

基本、5V、1Aであれば、ケーブル等も選ばず、問題ないと思います。

ただし、ものによって、充電時の電流値が違ったりするので、充電時間は、まちまちです。

書込番号:15226493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/22 00:18(1年以上前)

個人的には、BuffaloのBSIPA08BKを使っています。スレ主さんが提示された商品と同じタイプも使っていました。

これらに組み合わせて使う充電用のケーブルは、専ら、100均で購入した「充電用」のケーブルです。充電の際に、「充電/データ通信兼用」のケーブルは一切使用していません。

まいぱさんも書いていらっしゃいますが、充電の際にケーブルを選ぶ機種があります。
ISW12HTについては、充電/データ通信用ケーブルでも大丈夫なようですが、私は充電しかしませんので、充電用のケーブルだけを使っています。

今までいくつか、AC-USBアダプターなるものを使ってきましたが、

- 充電する機械が求めているアンペア数を要確認
 ※電源OFF/ON時で求めるアンペア数が異なる製品があります
- AC-USBアダプターが複数のポートに同時に出せるアンペア数は要確認
 ※1Aを出力時、1ポートのみ使用可能な製品がまれにあったりします
- 可能であれば保護回路を持っているものを選ぶ

ことをお勧めします。

私は、今まで使ってきたAC-USBアダプターは、そのほとんどを過電流で壊してきました。
充電する際に、組み合わせ、使いながらの充電は、想定外の電流が流れることがあり、一歩間違えば事故につながりますので、よく製品を吟味してください。

そういった意味でも、少し値段が高めですが、保護回路が入っているBuffaloの製品はお勧めします。

書込番号:15235849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング