『au wimaxでテザリングかwimaxか』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au wimaxでテザリングかwimaxか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au wimaxでテザリングかwimaxか

2012/05/25 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

通信費一本化したく、
機種変することからスマホ選びしてます。
テザリングするなら本機の購入を考えています。
auのwimax搭載機レンタルできませんでしたので
wimax単体の機器をウェブからレンタルしたので、
届き次第そちらで電波状況を調べようとしているところです。

そこで・・・。

1、wimax単体で契約し、外出時はルーターもっていき
当方の使いたいキャリアメールはEメールアプリで補い使う。


2 auwimaxを契約し、本機でテザリングし、pc、スマホを使う。

3 そもそもwimax自体が入らない場合は光からADSLに契約しなおす(光を引いてますが、速度体感変わらなかったため。)

どれかを考えてますが、
auwimaxにした際、室内電波環境が悪かったとして
3Gでpcスカイプ等問題なく出来ますでしょうか?
当方パソコンはウェブ閲覧、スカイプ、たまにyoutubeくらいです。


auwimaxのほうが高いですが、キャリアメールがアプリとおさず出来ますし
家はもちろん外出先室内でwimaxがだめでも3gがつながるという点で
auwimaxがいいかなと思っておりますが、
家でパソコンからスカイプする際が少し気になり質問させていただきました。

お使いの皆様使い心地はいかがでしょうか?

書込番号:14601917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/25 03:22(1年以上前)

>3 そもそもwimax自体が入らない場合は光からADSLに契約しなおす(光を引いてますが、速度体感変わらなかったため。)

http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html Wi-Fi HOME SPOT

追加すれば? 

>Auwimaxを契約し、本機でテザリングし、pc、スマホを使う。

無駄では?

スマートフォン回線使用で一定量以上の使用は規制入るので固定光生かせば足ると想います…。

※光・ADSLの選択は御自由にとしか言えないと想う。

書込番号:14601997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/05/25 13:05(1年以上前)

あまり、自宅でネット自体さしてしませんので、
一本化を考えてました。なければないで
やはり困るので
スマホをテザリングして
パソコンをwimax もしくは3gで使えたら
通信費も浮くし、いいかなぁと思ったのですが
結果無駄になってしまう何かあるのでしょうか?
wimax でなくauwimax の方を考えてたのは
WiMAXで繋がらない場所のカバーを考えてました。
固定光を生かせば足るというのは
通信量の事でしょうか?

adslは、まあ、そうですね。
WiMAX入らなかったら、うちでは光でなくとも
問題無さそうなので、無駄かなと
乗り換えしようと考えてます。
言葉足らずですいません。

wifi スポット無料で追加できるんですね。
知りませんでした。
基調な情報ありがとうございます!!

書込番号:14603079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 09:25(1年以上前)

>>はぐれスライム1号さん。

私は以前まではノートPCを、家ではADSL、外ではWiMAXルータを使用していましたが、
携帯電話も合わせると維持費が結構かさみます。
通信費を削減するべくISW11M購入、現在は家にはネットを引かず、PCはISW11Mでテザリングしネット接続するようにしました。まさに2番目にある運用方法です。

はぐれスライム1号さんの「通信費一本化したく」の意図が「維持費削減」でしたら2番の選択もアリかと。弱点は、有線LANでしか繋げない機器(有線のNASやテレビやブルーレイレコーダーなど)がある場合はコンバータが必要になることです。

ただ、WiMAXは鉄筋コンクリート建物内などでは電波感度かなり良くないのでWiMAX利用時は窓際運用になるかもしれません。とくにISW11MのWiMAX感度は他のWiMAXルータより良くないと感じます。

あと、
auWiMAXはISフラット(ドコモ流ではいわゆるパケホーダイフラット)で、本体のWiMAX機能をオンにした時点で+500円取られる仕組みです。オプションで個別に入る契約ではないですから。

それと、Wi-Fi HOME SPOTは名前は良いけど簡単に言うとレンタルWi-Fiルータです。インターネット環境はあるけどWi-Fiルータを持っていない方向けで、auユーザーは無料でレンタルできるキャンペーンも魅力ではありますが、レンタルなのでもし故障や解約時になった時の事(利用規約の第9条・第10条)を考えると電気屋さんでWi-Fiルータを買ってきた方がマシな気もします。イマドキ2000円ちょっとで買えます。

書込番号:14606182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2012/05/26 11:15(1年以上前)

お返事ありがとうげざいます。
まさしくその通りで、一本化して通信費を下げようと
思い、固定インターネット回線を廃止しようと
思いました。
もともとスマホで5千円台の通信費が私の場合かかってしまうので
auwimax などを使い、対応機種で家の通信費節約したいなと。
もともとキャリアメールは使いたいし、ルータ持ち歩く必要ないし
おっしゃる通り525円プラスでwimax 使えるので
気持ちはauwimax に傾きつつあったのですが、
WiMAX自体がまったく初めてなので
私の思った使い方が間違ってたりしてなんて不安もあり
質問させて頂きました!!

wifi スポットってそういう形だったのですね!!
私が公式ページ見た印象とは少し違う様で、
教えてくださり助かりました。

auwimax 対応機種の電波確認用レンタルは
もうされてないので
wimax 単体の方のtrywimaxをレンタルして到着まちの状態です。
電波チェックして入るようなら
対応機種にしてテザリングして…と考えてましたが
教えてくださったように、
スマホからだとwimax 弱いとい書き込みをちらちら見るので
実際wimax,3G で使われてる方などのお声を聞いてみたいと質問させて頂いてたのもあり
使われてる方のご意見大変参考になりました!

書込番号:14606592

ナイスクチコミ!1


干大根さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 12:54(1年以上前)

こんにちは。
自分は、半年前にauショップで対応端末を借りて、電波確認した者です。
端末レンタルは、店舗によってまちまちの対応でした。一度、数件のau ショップで確認してみてはいかがでしょうか?
自分のisw11mのwimaxの電波は、窓際しか電波が届きません。

書込番号:14606863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/05/26 13:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
実は、お客様センターに問い合わせして
レンタルのことを聞いたら、やっているが在庫は店舗によるといわれ
二件、店舗にきいたら両方ともやっておらず、
しかも片方はそんなものハナからやってないと言われ
お客様センターに再度確認し、最初と同じ説明うけ
他の店舗二件ほどきいたら、サービスはすでに終了、終了は店舗一斉だと
いわれました。
なので、そちらを信じたのですがやはり、店舗によっては
やってるんですか!
うーんauさん、
同じauでサービスを片方はやってる、片方はすでにやってないと説明…。
しっかりしてほしいものです。

やはり電波は弱そうですね。
wimax 先程レンタル届きましたが
エリア内ですが入ったり切れたりまったく安定しないので
adsl にしようかと思ってます。

書込番号:14607058

ナイスクチコミ!0


nm-takeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 12:32(1年以上前)

私もテザリング機の購入では失敗しましたので、ご報告いたします。
今、3機種目ですが、私の場合全く使用不能でした。

@通常のインターネット(3G)はまずまずですが、非常にスピードが遅いです。
 (実測で、MAX1.2M 通常100K〜600k)
AWiMAXでも思ったほど早くありません。
 (実測で、MAX1.8M 通常200K〜1M)
Bリモートディスクトップは、つながってもフリーズするは回線が切れるはで全く使えませんでした。
C直接USBでつないでも現象は変わらず、ポケットWi-Fi機の方がよっぽどましでした。

使用場所の問題もあるかとは思いますが、参考になればと思い投稿します。
私は、昔のDATA01(カード)がよっぽど良かったですし、auショップによればこの問題は皆さんから言われるとのことでショップ店員さんも自分で試してすごく納得のご様子でした。
(ちなみにその店員さん曰く、おもちゃ程度の機能と考えてくださいとのことでした)

書込番号:14614595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/05/28 21:34(1年以上前)

体験談教えてくださりありがとうございます。
やはりちょっとした付属機能なのですね・・・。
wimaxテザリングできたら通信費抑えられると期待したのですが
wimaxレンタルしてみても、ほとんど圏外表示ばかりでした。

光はADSLに変えて
通信費おさえるという方向にしようかと思います。
au光も魅力的ですがうちでは無駄なのかなあと^^;

書込番号:14616252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング