『この機種はアプリをSD2写せないのですか?』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はアプリをSD2写せないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:18件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

移動するアプリを使っても、仮想SDにしか移せません。
SDカードに移す方法はありますか?

書込番号:15608934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2013/01/12 22:38(1年以上前)

ほんと、この話は、色んな機種で頻繁に見ます。

移動するアプリは、OS標準の移動機能を自動でやっているだけです。

そして、移動さきは、仮想のSDカードが
ある機種は、そこだけに移動可能です。

もっと言うと、
ファイルマネージャー系のアプリで強引に本物のSDカードに移動したら、OSがアプリの有る場所を把握出来ず起動不能になります。

アプリの移動機能は、ストレージの小さい機種での間に合わせですので、最近の大容量機種は移動もできないものが、増えています。


書込番号:15609180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2013/01/12 23:38(1年以上前)

そうだったんですか。
ちょっと残念です。

でも、その機能が標準になりつつあるとはびっくりです。
大容量sdカードを買った意味がなくなってしまいましたw

書込番号:15609533

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/13 00:42(1年以上前)

PHOTONを素のまま使ってるヒトの割合って他機種よりかなり低いと思ってました。
SIMロック解除してdocomo_SIMで使う、root化・bootloaderアンロック・CWM 等いじり倒す、そういう情報が多い端末ですからね。
root化したら「Link2SD」等でアプリをmicroSDに移せますよ、
でも そもそも大容量SDの利用方法はアプリ移行じゃなくて コンテンツ保存でしょうけどね。。。

書込番号:15609875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング