『SIMロックを解除しようとしたのですが、ロック解除できません。』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロックを解除しようとしたのですが、ロック解除できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

Subsidy lock 画面

すみません、助けていただけるとありがたいです。
手持ちのphotonをSIMロック解除して、OCNモバイルONEで利用できないかと考え試みました。

SIMカードを購入し、
ロック解除コードを
http://sim-unlock.net/simlock/Motorola/Photon_4G/
から購入しました。

しかし、コードを入れても認識されませんし、解除もできません。
「正常にリクエストされました」と出るばかりで、画面が変わりません。

スムーズに出来たという意見が多く、どうしたものなのか、
とりあえず解除コードの会社に問い合わせると、別のコードを入手するようにとのことで、
もう一度注文しました。

しかし、送られてきたのはやはり同じ解除コードで、念の為に試しても解除できません。
ISMIの番号は間違っていないようです。

気になるのは
「subsidy Lock(キャリアロック)がかかってます」と表示されます。

いくら調べても、あまり例がないらしく、あきらめたほうがいいとのページしか見つけることが出来ませんでした。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1367551281/

一体どうしたものでしょう。
諦めるしかないのでしょうか?
お知恵を頂けますと嬉しいです。

書込番号:17464785

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/30 09:58(1年以上前)

無理

書込番号:17464856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/30 10:38(1年以上前)

正しい IMEIコード(15桁)で 解除コード(たぶん 8桁)を購入しましたか?
(バッテリー裏のシール、本体からの端末情報、両方で再確認しましょう)

発行された 解除コードを半角数字で正しく入力しましたか?
(質問文で IMEIのことを ISMIと間違えていますから 入力ミスがないか要注意です)


MVNO以外の docomo,SBのSIMがあれば それも試してみてね。

書込番号:17464984

ナイスクチコミ!1


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 10:40(1年以上前)

無理ですか…。
よりにもよって、無理な機体をだったということなんですね。

がっかり...。
AUは解約してしまったし、SIMカードだけあってもしょうがないし、不便だし。

でも、無理がわかっただけでも、次を考えることが出来ます。
早い返信有難うございます。

書込番号:17464992

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/30 10:47(1年以上前)

root取れば可らしい。

http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-906.html

書込番号:17465010

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 10:48(1年以上前)

トラ×4さん

 有難うございます。
 IMEIコードのスペルミスすみません。
 無いと非常に困るので、二日前から色々試みているのですが。
  IMEIコード(15桁)は何回も確認しました。

  解除コードのサービス会社が、解除できない様子の動画をとって送ってくれたら、
代金を払い戻します、ということだったので、動画もとって送るところです。

 裏蓋も空け、本体の設定画面でも確認し、何回確認してもIMEIコードは間違っていないようです。

 解除されないので、何度も打ち込んだためにロックが掛かったのかと思いましたが、
そもそも解除されなかったのはなんでなのか、そういえばこの画面初めのほうでも出たような、という気も…。
 
 

 

書込番号:17465012

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 10:56(1年以上前)

at_freedさん

 有難うございます。助かります。
 うわー出来るかな、という感じですが、ダメ元でやってみます。
  
 Motorolaが「文鎮化」しないことを願います…。

書込番号:17465034

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 11:41(1年以上前)

at_freed

 すみません、この動画の順番

 http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-906.html

 ですと、SIM解除⇒root化のようです。
 
 同サイトに
 ”条件は、標準ROMで
  SIMロック解除とroot化してあればOKです!
  CWM(CrockWorkMod)などの導入は必要ありません。”と書いてありました。

 初めの段階のSIM解除が出来ない現段階ですと、どうなのでしょうか…???

書込番号:17465153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/30 11:49(1年以上前)

MVNOのSIMを使うために 設定ファイル書換えが必要なので root化が必要なこともありますが、
SIMロック解除と root化は無関係のハズです。

書込番号:17465174

ナイスクチコミ!1


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 11:53(1年以上前)

トラ×4さん

 では、root化を試みて、成功すればSIMカードで通信可能になるということでしょうか?
 すみません…。

書込番号:17465187

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 12:01(1年以上前)

あ、root化とSIMロック解除は関係が無いのではーということでしょうか。

SIMロック解除抜きに、root化しても?、という意味でしょうか。

書込番号:17465214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/30 12:12(1年以上前)

@SIMロック解除する。→ これが出来てこそ他社SIMが使えるようになるので、まずコレ!!
Aホントに SIMロック解除できてるか確認。→ docomo,SBの音声回線SIMで発着信チェックすべき。

●MVNOのSIM挿して SIMロック解除作業をするスレを見たことがないし、Aでの確認で必要なので家族のdocomo,SBのSIMを借りて作業したほうがベターな気がす。

BSIMロック解除できてたら MVNOのSIMを挿して通信にトライ。→大抵は通信できないのでAPN設定しなおしたり設定ファイル書換えをすることになるハズ。ESファイルエクスプローラを使ってroot化ナシで設定ファイル書換えできたというスレをみたような気がする。(root化するのはこの先のハナシ)

Cここまで出来たら root化したり ブートローダアンロックしたりするだろ・・

って、順番じゃないかな。2年ぐらい前のネタだから記憶喪失状態です(笑)

追記:SIMロック解除は 標準ROM状態の時でなきゃダメ!というスレもどっかにあった気がする。

書込番号:17465243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/30 12:16(1年以上前)

> SIMロック解除抜きに、root化しても?、という意味でしょうか。

SIMロック解除は、au仕様で使用不可にされてるSIMスロットを他社SIMで使えるようにする行為。

root化は スーパーユーザーでなければ変更できない設定や OS廻りを弄るためのもの。

目的がちがう。

書込番号:17465251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/30 12:32(1年以上前)

一つ前のスレに解除例とroot例あるのにね

http://s.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=17108343/

書込番号:17465322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/30 12:40(1年以上前)

> 一つ前のスレに解除例とroot例あるのにね・・

このスレ主は その手前の SIMロック解除でつまづいてて ソコまで行けてないんだよ。。

SIMロック解除 トライ回数10回制限って スレをどこかで見た気もするけど ガセであることを祈りたい。。。

書込番号:17465354

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 12:42(1年以上前)

トラ×4さん、舞来餡銘さん

 有難うございます。
 ですよね、SIMロック解除が出来てからの話ですよね...。
 舞来餡銘さん、ありがとうございます、前のスレッドは、すでにSIMロックができているのですが、そこに至らないのです。

 SIMロック解除のコードが認識されないので、どうもこうもし難いです。

 調べた範囲では「subsidy Lockがかかってます」と出る機種が稀にあるとのこと。
 元々、私のMotorolaも中古で買ったもので、初めにSIM解除コードを注文した時、
既に発行されています、みたいなメールが来ました。英文なのでざっと読んだだけでしたが。

 もしかしたら、前の持ち主も試みて、だめだったから売ったのかな??なんて。
 あーどうしたものか。

書込番号:17465363

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 12:50(1年以上前)

新しく買うか、誰かから標準SIMのカードを借りて解除されてるか、確認できたらいいですよね。

で、だめだったら結局買い換え?

うーん、だったら最初から買い換えるかー…。
他の方は問題なく解除出来てるのになぁー。

書込番号:17465390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/30 13:44(1年以上前)

既に発行されてる、と言うことならSubsidy lockで手放したんだろうね

ROM機だし、au契約切れてるなら、番号抜きしてもらって状態変わるかどうか試してみれば?(無料ならね、キャリアロックかかるなんて、残債払わずにバックれた端末なんだろうな)

費用かかる様なら諦める

書込番号:17465540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/30 14:10(1年以上前)

舞来餡銘さん

ありがとうございます。
そういえば先日AUのカウンターに手続きしに行った時に、なんとも不審そうな顔をされました。
気のせいかな、ガラケーに買えるんだから、よろしからぬ使い方をする、と思われているからかなと思ったのですが。

途中で「すみませんが、担当を変らせていただきます頂きます」と言われ、男性の責任者みたいな人になりました。
終始笑顔もなく、愛想がない支店だな〜なんて思いつつ。

なんか、まずい前歴をもった機種だったんですかね。
そんな情報、AU側で把握しているのかなぁ...。

書込番号:17465607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/30 15:58(1年以上前)

気休めかも知れないけど

au窓口で番号抜きが無料で出来るか交渉
(白ロム購入で自分はBL契約者では無い事を強調)

それが出来ないなら、白ロム販売先に赤ロムだから返品、交換を要求
あるいは、返金要求するしか無い様に思います

書込番号:17465857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirojiiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/02 12:26(1年以上前)

at_freedさん、トラ×4さん、舞来餡銘さん

 様々貴重な情報を有難うございました。

 もしかしたら、その「赤ロム」なのかもしれませんね。
 こんな記事を見つけて読みました。
 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140224-00034887-r25

 このまま調べてもゴールデンウィークが挟まるし、放っておくと10日、20日スマホなし生活かと思うとしんどかったので、思い切って別のSIMフリー機を購入しました(ToT)。

舞来餡銘さんの
 >au窓口で番号抜きが無料で出来るか交渉
(白ロム購入で自分はBL契約者では無い事を強調)

なのですが、一応ガラケーに番号は移したのですが、そのような手続きで良かったのでしょうか?
手数料のようなものが2,100円かかりました。

 >白ロム販売先に赤ロムだから返品、交換を要求
そうしたいところなのですが、買ったのがもう1年以上前。
ネットサイト上の、どこで買ったのやら自分の記憶も怪しい状態。

 私はたまたま購入した機器がSIMフリー機だということを知って、試してみようと思いこんなことになりました。


 これから、わざわざPhoton ISW11M を購入しようとする方は、同じような目的の方もいるかもしれませんね。
 私のような事にならないよう、少なくとも「赤ロム」でないことを重々確認して購入されることを願います。

 手持ちのPhotonは部屋用タブレットになりました(なにそれー)。
 
 グッドアンサー、迷いましたが丁寧に返信いただいたトラ×4さんにしました。
 本当にありがとうございました。

 

書込番号:17472413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング